1: 名無し 2025/11/13 01:07:37
2: 名無し 2025/11/13 01:10:15
ザクなら重武装でジムなら軽量タイプに乗りたいなぁと思ってる
3: 名無し 2025/11/13 01:14:14
俺はキャノンタイプだぜ
4: 名無し 2025/11/13 01:20:02
舐めるな俺ごときが個別カスタムを許されるとでも思ってるのか
5: 名無し 2025/11/13 01:23:26
新しく配備されたドムとかゲルググとかに乗って新型機の性能に興奮する役だよ
6: 名無し 2025/11/13 01:24:17
ジムとかザクの時代はあんま個々のカスタマイズしてもらえないイメージだけどどうなんだろ
7: 名無し 2025/11/13 01:25:32
戦場や用途ごとの仕様違いがあるだけよね
あとは色で個性を出す
あとは色で個性を出す
8: 名無し 2025/11/13 01:27:33
盾二枚持っていい?もう一枚背負っていい?
18: 名無し 2025/11/13 01:34:58
>8
サンボル時空でいいなら…
サンボル時空でいいなら…
9: 名無し 2025/11/13 01:27:43
派手な色とかすると死ぬ率あがるだけだからな
やってる奴は頭おかしいぜ
やってる奴は頭おかしいぜ
10: 名無し 2025/11/13 01:27:44
肩にえっちなお姉さんのピンナップ描いてもらうだけのドノーマルだし…
13: 名無し 2025/11/13 01:28:57
>10
0083見直したらザメルの表面にえっちなお姉さん描いてあって吹いた
残党に絵心ある人いたんだろうな…
0083見直したらザメルの表面にえっちなお姉さん描いてあって吹いた
残党に絵心ある人いたんだろうな…
12: 名無し 2025/11/13 01:28:23
個性出すの恥ずかしいからエンブレムくらいでええよ…
11: 名無し 2025/11/13 01:27:53
宇宙用ジムは戦後じゃないとカスタマイズの余裕ないでしょ
16: 名無し 2025/11/13 01:33:42
>11
猶予1~2か月ぐらいしかないしね1年戦争のジム
猶予1~2か月ぐらいしかないしね1年戦争のジム
14: 名無し 2025/11/13 01:30:35
俺はコックピットの内装にHなお姉さんのピンナップを貼る程度だよ
15: 名無し 2025/11/13 01:31:25
特に専用カスタムも専用カラーも無い普通のヤツが滅茶苦茶強い!というのが好き
21: 名無し 2025/11/13 02:00:25
>15
アムロの攻撃避けて反撃できるくらいの奴とか好きになるよね
量産機作る時はそういう奴が乗ってるの想像して作る
アムロの攻撃避けて反撃できるくらいの奴とか好きになるよね
量産機作る時はそういう奴が乗ってるの想像して作る
17: 名無し 2025/11/13 01:34:37
自分専用機とかは全然想像してないけど
自分の妄想部隊の隊長機は量産型ガンキャノンからキャノン取り外して汎用性あげたの
自分の妄想部隊の隊長機は量産型ガンキャノンからキャノン取り外して汎用性あげたの
19: 名無し 2025/11/13 01:38:24
ガンダム生産ラインでテストショットされた機体に乗る妄想してるぜコアファイター内蔵サーベル2本刺しで
そして干しいちご作戦でソーラレイに焼かれるんだ
そして干しいちご作戦でソーラレイに焼かれるんだ
20: 名無し 2025/11/13 01:48:58
俺はビームサーベルと盾を追加装備したガンキャノン
22: 名無し 2025/11/13 02:06:04
振り返ると量産機より主役機やライバル機の方を圧倒的に作ってる男の子だったわ
23: 名無し 2025/11/13 02:07:07
俺はジムスナでいい
24: 名無し 2025/11/13 02:10:38
GMにビームライフル支給してくれたらそれでいいよ
28: 名無し 2025/11/13 02:21:45
ジムは素ジムが一番だと思う
逆にザクは現地改修で他機種の
パーツ流用したようなのがいいな
逆にザクは現地改修で他機種の
パーツ流用したようなのがいいな
29: 名無し 2025/11/13 02:22:01
パーソナルカラーというわけじゃないけどシャークマウスのボールもやっぱ勝手にやってたんかな
31: 名無し 2025/11/13 02:24:01
個別のマーキングやカスタマイズは軍全体としてみるとそいつが休暇だったり体調不良だと使えない機体が出かねないから難しいそうな気もする
リアル軍とかだとどうなんだろ?
リアル軍とかだとどうなんだろ?
42: 名無し 2025/11/13 03:06:43
>31
日米英だと基本的に機体とパイロットは1対1でコクピット周辺に搭乗者の名前が書かれてるし機付長って整備員の責任者がついてて機体の個体ごとの整備状態や調整をやる制度になってるよ
他国は知らん
日米英だと基本的に機体とパイロットは1対1でコクピット周辺に搭乗者の名前が書かれてるし機付長って整備員の責任者がついてて機体の個体ごとの整備状態や調整をやる制度になってるよ
他国は知らん
46: 名無し 2025/11/13 03:27:28
カスタムなんて贅沢だから俺は失ったパーツを現地のジャンク品で無理矢理改修したのでいいよ
48: 名無し 2025/11/13 03:31:31
じゃあ俺は戦友たちの機体の部品をツギハギした奴がいい!
68: 名無し 2025/11/13 05:09:41
まずパイロットってだけでエリート扱い
多分俺は歩兵
多分俺は歩兵
54: 名無し 2025/11/13 03:44:48
俺はアムロの操縦するガンダムがザクやドムをやっつけてるところが見たいのであって
自分でガンダム操縦したいなんて思った事ないよ
自分でガンダム操縦したいなんて思った事ないよ


ペダルやシートの高さ、モニターの輝度なんかを弄るくらいだろ