1: 名無し 2025/10/20 19:24:11
2: 名無し 2025/10/20 19:24:46
踏みつけたら整備大変だろ
75: 名無し 2025/10/20 20:23:39
6: 名無し 2025/10/20 19:27:19
手に持ってるやつ使えよ
7: 名無し 2025/10/20 19:27:24
オーバーキルだろミンチ肉にしたいのか
11: 名無し 2025/10/20 19:29:04
>7
踏んでミンチにするよりマシじゃん?
踏んでミンチにするよりマシじゃん?
9: 名無し 2025/10/20 19:28:19
一番衝撃が加わる所に銃仕込んだらすぐ故障するだろ
10: 名無し 2025/10/20 19:28:46
ただの人道兵器じゃないか
15: 名無し 2025/10/20 19:31:00
MS搭載火器だと人体に対してオーバーキルだから人道に配慮して適切な殺傷力にしてブ○殺します!
17: 名無し 2025/10/20 19:32:50
>15
MSの武装を人間相手に使う世論のオーバーキル批判への対策に積まれた対人機銃だけど
CEの場合「もっと効率的に殺れ」という批判内容だと思う
MSの武装を人間相手に使う世論のオーバーキル批判への対策に積まれた対人機銃だけど
CEの場合「もっと効率的に殺れ」という批判内容だと思う
20: 名無し 2025/10/20 19:35:39
普通に使いづらそうだなって
22: 名無し 2025/10/20 19:36:54
スレ画は対車両にも使えると思うの
24: 名無し 2025/10/20 19:38:58
>22
踏みつけた方が安上がりじゃないか?
踏みつけた方が安上がりじゃないか?
25: 名無し 2025/10/20 19:40:20
>24
洗ったりする整備スタッフへの嫌がらせか?
ってなりかねんし
そうでなくてもワザワザ踏みに来るとなると罠に嵌められる危険性が出てくるし
洗ったりする整備スタッフへの嫌がらせか?
ってなりかねんし
そうでなくてもワザワザ踏みに来るとなると罠に嵌められる危険性が出てくるし
18: 名無し 2025/10/20 19:33:49
ちょっとした車両やゲリラとか撃つのに対MS用の火器ぶっ放したりするのは弾の無駄だし
有った方が便利は便利じゃね?
その場所で使いやすいのかって問題はさておき
有った方が便利は便利じゃね?
その場所で使いやすいのかって問題はさておき
23: 名無し 2025/10/20 19:37:29
こういうのザフトの方が好きそうなのに…
31: 名無し 2025/10/20 19:44:10
26: 名無し 2025/10/20 19:41:31
サーベルで十分だろ
27: 名無し 2025/10/20 19:42:19
>26
そんなバッテリー使いたくない
そんなバッテリー使いたくない
28: 名無し 2025/10/20 19:42:44
そもそも対人戦はMSの仕事じゃないだろ
33: 名無し 2025/10/20 19:47:16
>28
でも全高18mの人型兵器っていう大ウソ部分がネックすぎて随伴歩兵なんてつけられないからね……
でも全高18mの人型兵器っていう大ウソ部分がネックすぎて随伴歩兵なんてつけられないからね……
62: 名無し 2025/10/20 20:09:53
>28
仕事じゃないからやらないって無能の言い訳かよ
仕事じゃないからやらないって無能の言い訳かよ
30: 名無し 2025/10/20 19:43:51
12.5mmを対人に使うな
35: 名無し 2025/10/20 19:50:33
>30
この場合対人兵器というのは人間を確実に易易血煙にできる兵器という意味で…
この場合対人兵器というのは人間を確実に易易血煙にできる兵器という意味で…
37: 名無し 2025/10/20 19:53:48
41: 名無し 2025/10/20 19:55:51
46: 名無し 2025/10/20 19:57:03
>41
その人素手でMSのカメラ保護カバー破壊してるし
極端に頑丈なのでは
その人素手でMSのカメラ保護カバー破壊してるし
極端に頑丈なのでは
53: 名無し 2025/10/20 20:04:40
36: 名無し 2025/10/20 19:53:02
50: 名無し 2025/10/20 19:59:48
悪趣味さだけを優先させて効率やリアリティガン無視のいかにも種らしい武器
51: 名無し 2025/10/20 20:01:18
リアリティとか言い出したら全てのガンダムに刺さるから止めとけ
52: 名無し 2025/10/20 20:02:05
まるでガンダムシリーズの武装が効率やリアリティに忠実みたいな事を…








ワッパの爆弾貼り付けやリジーナ打ち込んでくるようなのが居るから自衛のためって言うのはまだわかる
生身の人間は先制攻撃すべき相手じゃない