1: 名無し 2025/10/20 21:48:46
2: 名無し 2025/10/20 21:52:03
バック・ウェポン・システム(BWS)は、MSZ-010 ΖΖガンダムの強化機構を簡略化した背部ユニット。
背中に大型ブースターと火器を一体化し、高機動戦闘と重火力支援を両立する。
本体から分離してサブ・フライト・システムとしても運用可能。
ΖΖの変形機構を省略しつつ、同等の戦闘力を持たせた実戦重視の設計。
背中に大型ブースターと火器を一体化し、高機動戦闘と重火力支援を両立する。
本体から分離してサブ・フライト・システムとしても運用可能。
ΖΖの変形機構を省略しつつ、同等の戦闘力を持たせた実戦重視の設計。
3: 名無し 2025/10/20 21:53:33
4: 名無し 2025/10/20 22:03:24
何故そんなとんちんかんな話に
26: 名無し 2025/10/20 22:35:40
437: 名無し 2025/10/21 01:02:37
>26
どうせだからガンペリー仲間にいれてあげて
どうせだからガンペリー仲間にいれてあげて
12: 名無し 2025/10/20 22:19:32
合体してヨシ!分離してヨシ!(良くない)
15: 名無し 2025/10/20 22:24:44
17: 名無し 2025/10/20 22:29:29
>15
もう普通に可変機作ったほうが良くないか…
もう普通に可変機作ったほうが良くないか…
89: 名無し 2025/10/20 23:06:17
>17
その世界のガンダムはちょっとどころでなくおかしいから
機動力増強したらもっとすげえと考えるのは正しい
その世界のガンダムはちょっとどころでなくおかしいから
機動力増強したらもっとすげえと考えるのは正しい
25: 名無し 2025/10/20 22:35:08
27: 名無し 2025/10/20 22:36:24
>25
顧客は量産ゼータを欲していたりはしないんだけどアナハイムがなんとか売り込みたくて変なのを作る
顧客は量産ゼータを欲していたりはしないんだけどアナハイムがなんとか売り込みたくて変なのを作る
68: 名無し 2025/10/20 22:58:26
73: 名無し 2025/10/20 23:00:09
>68
悲しいほど分厚い
悲しいほど分厚い
92: 名無し 2025/10/20 23:10:52

>68
性能を落とさないZガンダムの
簡易量産型だと言っているのに
お前と来たら・・・・・・
まあ、Zプラスもウェーブシューター型を
ベースに開発無理矢理量産させたものだから、
正直維持費の方は・・・・・・
(ウェーブライダー型については何も言わない)
29: 名無し 2025/10/20 22:38:09
整備面倒すぎるからゼータ売れない
36: 名無し 2025/10/20 22:43:02
顧客(俺)が欲していたのはZZの系譜だよ
40: 名無し 2025/10/20 22:46:03
>36
活用するためには器用でNTなパイロットとアストナージみたいなメカニックと大口のスポンサーが最低限必要な兵器なんか欲しいものだろうか
活用するためには器用でNTなパイロットとアストナージみたいなメカニックと大口のスポンサーが最低限必要な兵器なんか欲しいものだろうか
41: 名無し 2025/10/20 22:46:19
39: 名無し 2025/10/20 22:45:56
こいつじゃなくてメガライダーだよねロンドベルに必要なの
44: 名無し 2025/10/20 22:47:09
>39
あんな小型艦艇みたいなのを軍縮時代に欲しがっても無理では
あんな小型艦艇みたいなのを軍縮時代に欲しがっても無理では
64: 名無し 2025/10/20 22:57:51
71: 名無し 2025/10/20 22:59:33
>64
無駄にコスト高いし
無駄に火力高いし
どんな場面で使うのコレ?
無駄にコスト高いし
無駄に火力高いし
どんな場面で使うのコレ?
76: 名無し 2025/10/20 23:00:47
>71
少数精鋭のMS小隊で別行動取るとか?
一般的な部隊だと持て余すと思う
少数精鋭のMS小隊で別行動取るとか?
一般的な部隊だと持て余すと思う
66: 名無し 2025/10/20 22:57:58
そもそも戦争って任務ごとに形態を固定でいいからな
BWS形態なら対艦戦
MS形態なら対MS戦
これで十分
BWS形態で対艦任務をこなしてそのままMS戦に入れって仕様にはなってない
BWS形態なら対艦戦
MS形態なら対MS戦
これで十分
BWS形態で対艦任務をこなしてそのままMS戦に入れって仕様にはなってない
75: 名無し 2025/10/20 23:00:42
なんだかんだでBWSの高速性はロンドベル随一だからな
おかげでケーラのBWSが突出しすぎて他のジェガン隊が付いてこれてない
火力、速度、航続距離、リガズィこそがロンドベルナンバーワン機体だよ
おかげでケーラのBWSが突出しすぎて他のジェガン隊が付いてこれてない
火力、速度、航続距離、リガズィこそがロンドベルナンバーワン機体だよ
81: 名無し 2025/10/20 23:03:36
ロンドベルの第一波がの部隊がケーラ機率いるジェガン隊だからな
第二波の部隊がアムロのジェガン隊
ブライトはケーラのリガズィに期待を寄せてる
第二波の部隊がアムロのジェガン隊
ブライトはケーラのリガズィに期待を寄せてる
91: 名無し 2025/10/20 23:09:27
メガライダーはプチ遠征くらいできるけど
それが連邦のドクトリンに適ってるかと言われるとな
それが連邦のドクトリンに適ってるかと言われるとな
99: 名無し 2025/10/20 23:13:45
>91
敵地に潜入する特殊部隊向けだよね
平時は要らない奴
敵地に潜入する特殊部隊向けだよね
平時は要らない奴
114: 名無し 2025/10/20 23:18:26
121: 名無し 2025/10/20 23:20:09
>114
SEEDに限らずアナザーとは技術レベルが違うしせめてハサウェイの時代まで行かないと流石に…
え?バウ?
SEEDに限らずアナザーとは技術レベルが違うしせめてハサウェイの時代まで行かないと流石に…
え?バウ?










つまり、BWSをレウルーラにシュートかませて轟沈させていれば良かったんやな!