新着記事

    人気記事

    【ガンダムAGE】「強いられているんだ!」←今思えばこれの何が面白かったんだろうな



    1: 名無し 2025/10/22 08:23:56

    今思えばこれの何が面白かったんだろうな
    3: 名無し 2025/10/22 08:25:49

    等身かな…
    15: 名無し 2025/10/22 08:35:22

    >3
    7: 名無し 2025/10/22 08:28:53
    イワークという珍妙な体型のキャラに頓珍漢な脚本に謎演出
    むしろネタにされる要素しかないだろ
    11: 名無し 2025/10/22 08:33:46
    発注ミスなのか知らんが画面の迫力と声優の演技のテンションの差が面白い
    34: 名無し 2025/10/22 10:51:36
    不必要な集中線のシュールさが人気の秘訣
    22: 名無し 2025/10/22 08:42:13
    今見返すと記憶よりもずっと集中線の強調強くてやっぱり笑える
    2: 名無し 2025/10/22 08:25:20
    元ネタ知らんし
    たしか何かされてたんだよな
    35: 名無し 2025/10/22 10:54:14
    >2
    地上でギャングが抗争争いでMSでサバゲーしてて生活しづらい所に追いやられた人
    38: 名無し 2025/10/22 11:08:52
    >35
    そういう生活を強いられていたんだ
    今知った
    40: 名無し 2025/10/22 12:02:57
    >38
    強いられてる割には幼女育てて自家用トラックやMS持ってるくらいだから
    あんまり困窮してるようにも見えない
    4: 名無し 2025/10/22 08:26:04
    自家用MS持てる程度の強いられ
    13: 名無し 2025/10/22 08:35:06

    >4
    レアリティがフリーダムガンダムと同じの高級機だからな…
    14: 名無し 2025/10/22 08:35:19
    ネタまみれではあるけど結構面白い要素もあって
    コロニーの地下という階層描写とかデスペラードとか
    47: 名無し 2025/10/22 14:37:08
    この辺はネタにでもしながら観ないと辛い
    46: 名無し 2025/10/22 14:31:58
    オルガと一緒で笑いものにしないとやってられなかった
    55: 名無し 2025/10/22 15:49:41
    これが面白いというよりここ以外面白くなかった
    虚無だった
    5: 名無し 2025/10/22 08:26:33
    この辺のストーリーはめちゃくちゃつまらんから無理やり面白いところ見出さないと見続けられなかったんだよ
    18: 名無し 2025/10/22 08:37:54

    >5
    申し訳ないがファーデーンコロニー編以外はマトモかのような物言いはNG
    AGE全編通しても面白かったのはこの辺だけだろ
    8: 名無し 2025/10/22 08:29:55
    まあいきなりあんな事叫ばれたら笑っちゃうよ
    AGE別に嫌いじゃないし全部きちんと見たけど会話飛んだかな?ってやりとりはここと最終回の戦闘位だし
    19: 名無し 2025/10/22 08:38:42
    >8
    序盤のフリットなんかもヴェイガンの脅威を訴えるのに相手に理解させる気のない主張とか
    脚本がキャラに会話させようって頭を使ってない
    20: 名無し 2025/10/22 08:41:28
    >19
    授業中の教師捕まえて未知の脅威UEの襲撃予測地点の話を始めるとか頭おかしいんだよな
    朝イチで挨拶してた基地の軍人相手にそれやれよっていう
    10: 名無し 2025/10/22 08:32:49
    フリットもヴェイガン殲滅爺ちゃんになってから
    ようやくキャラ立った気がする
    31: 名無し 2025/10/22 09:57:19
    公式がヤケクソになったのか歌まで作られた
    36: 名無し 2025/10/22 11:01:49
    >31
    地味にいい曲
    33: 名無し 2025/10/22 10:50:40
    >31
    フリット編途中の人気投票で上位だったから作られたんだぞ
    32: 名無し 2025/10/22 10:01:23
    レベルファイブは割とバカなことにはフットワークが軽い

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 08:16:30 ID:3f6c8c9d1 ★コメ返信★

        アップと集中戦がない普通に語るシーンだったなら別にネタにはされなかったと思う

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 10:31:43 ID:a219dfe10 ★コメ返信★

        わざわざ作画コスト使ってやる演出ではないと思う。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 12:31:09 ID:cefd4fbc2 ★コメ返信★

        見るより先にネタにされてるの知ってたけど集中線演出はほかにもあるし笑うようなシーンじゃなかったなと

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 14:28:38 ID:93bc49f3c ★コメ返信★

        ネットミームなんてそんなもんよ
        しょうもない事にゲラゲラ笑って飽きたらポイよ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 17:53:19 ID:b683250d5 ★コメ返信★

        よそ向いてたのがカメラ目線になってくれるの助かるよね。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 18:26:54 ID:b683250d5 ★コメ返信★

        「いいからドーピングだ!!」

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/24(Fri) 09:47:28 ID:b4af5b1f0 ★コメ返信★

        おかしな等身からの迫真の集中線の合わせ技
        まぁ勢いが面白かっただけ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事