新着記事

    人気記事

    【ガンダム】MSの最終決戦仕様とかいう男のロマンが集まるスレ



    1: 名無し 2025/10/22 00:19:06

    最終決戦仕様スレ
    3: 名無し 2025/10/22 00:30:40

    バズーカ2本持ちというあまりにもシンプルな最終決戦仕様
    好き
    24: 名無し 2025/10/22 00:53:31
    >3
    ショボく感じるけどこれが本当に精一杯だったんだな
    左手に持った銃砲をアムロは上手く使ったが普通のパイロットなら多分真似出来なかっただろう
    120: 名無し 2025/10/22 12:16:23

    >3
    好き
    盾二つ持ちじゃ駄目なの?
    122: 名無し 2025/10/22 12:41:31
    >120
    球が足らん
    5: 名無し 2025/10/22 00:35:25
    GNソードⅢ好き
    6: 名無し 2025/10/22 00:35:26

    基本装備を手放して代わりに新装備一本だけ持つ
    48: 名無し 2025/10/22 02:06:05
    >6
    GNソード2は連結してスサノオ相手にぶん投げたっきり?
    10: 名無し 2025/10/22 00:37:58

    プラントへの核攻撃阻止に不可欠だった
    種運命では要塞攻略にも
    20: 名無し 2025/10/22 00:48:45

    >10
    最終決戦仕様はラスボスに解体されるのも魅力的
    11: 名無し 2025/10/22 00:39:36

    ガンプラが置き場困るのと買うのに苦労した事以外全部好き
    14: 名無し 2025/10/22 00:42:58

    フルクロスとかこれみたいに
    使える物集めて作るやつすき
    15: 名無し 2025/10/22 00:44:35

    >14
    これもその類だろうか
    19: 名無し 2025/10/22 00:48:41

    オッドアイ化
    26: 名無し 2025/10/22 00:56:31
    >19
    長物追加とこれは直前からだけど冷却材ガン積みは割といつもの長谷川作品の決戦仕様感が
    23: 名無し 2025/10/22 00:51:33

    本体も仕様変更済み
    47: 名無し 2025/10/22 02:04:40
    >23
    何で中の人も戻したのですか
    まあ芯の部分も手癖でやったらちょっと違っちゃっただけなんですけど
    83: 名無し 2025/10/22 07:30:16
    >47
    監督「このままだとクインマンサに勝てないな…」

    フルアーマー化
    ↓(以下想像)
    監督「このままだとラスボスのキュベレイが圧倒されるな…」
    フルアーマー解除

    メタ的な理由は分かるが劇中で解除した理由が欲しかった
    25: 名無し 2025/10/22 00:56:15

    姉妹の機体をニコイチ化
    30: 名無し 2025/10/22 01:02:05
    >25
    高性能なビルゴになってるんだよな
    61: 名無し 2025/10/22 02:27:41

    腕壊れてボロボロになっただけだけどこの姿があまりにも悪魔で好き
    80: 名無し 2025/10/22 07:09:03
    >61
    最終的に残ってる武器が爪と尻尾ってのがもう人間辞めて獣になってるって感じでいいよね
    70: 名無し 2025/10/22 05:08:30

    エマ中尉最終決戦仕様
    73: 名無し 2025/10/22 05:37:28
    >70
    盾の裏側どうなってんのう
    75: 名無し 2025/10/22 06:36:46
    >73
    腕無いから直付けしたんじゃなかったっけ
    もうボロボロやで
    86: 名無し 2025/10/22 07:50:52
    >70
    片腕を無くしランドセルの交換も不可能な満身創痍のマークⅡでシャクルズに乗ってビームライフルがあれば戦える! つって再出撃して行くんだよな
    ストーリーを理解していると泣ける一枚絵
    93: 名無し 2025/10/22 08:07:02

    バズーカ2丁持ちガンダムだけど盾と動力パイプと中身のせいでパチモン顔が溢れ出る
    99: 名無し 2025/10/22 08:14:27

    主人公じゃない最終決戦仕様
    28: 名無し 2025/10/22 00:58:39

    やっぱフルコーンは最終決戦仕様感あるわ
    38: 名無し 2025/10/22 01:32:11
    だいたい装甲と武装を増々にしたフルアーマーがお約束だよな…
    んで撃ち切ったり敵の攻撃で破損したりして順々にパージして行って最後は基本形態になるみたいな
    39: 名無し 2025/10/22 01:38:25

    >38
    作画の都合で一瞬でパージして基本形態になるプラモ狂四郎の最終決戦パーフェクトガンダム
    42: 名無し 2025/10/22 01:56:06
    フルウェポンは全部撃ち切った後は大抵格闘戦に移行する展開になるから…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 10:54:11 ID:db4a6d9bc ★コメ返信★

        グラグラしてるアサルトバスター良いよね…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事