新着記事

    人気記事

    【ガンダムUC】最近見たんだけど、思わず泣いちゃうシーンが多すぎる…



    1: 名無し 2025/10/22 18:05:11

    最近ガンダムUC見たけど
    お父さん…わがままを許してくれますか…?の所で泣いちゃった…
    3: 名無し 2025/10/22 18:08:59
    なんだ?Gジェネのサブスクでも買ったようなタイミングだな
    6: 名無し 2025/10/22 18:15:49
    >3
    Gジェネで覚醒ユニコーン引けたからね…
    5: 名無し 2025/10/22 18:13:01
    この辺はボロボロに泣いちゃうわ
    4: 名無し 2025/10/22 18:12:03
    子供の頃に見たときはなんでシャンブロ撃ったなんでマリーダ撃ったってリディに思ったけどなんか近年見直したら連邦の兵士として倒さなきゃいけない相手を倒しただけだし戦場に立ったら戦闘単位なんだから誰か殺したからって気にするなってマリーダ本人が言っててああああってなった
    11: 名無し 2025/10/22 18:37:50
    強化人間だし後で殺されるんだろ騙されんぞって気持ちだった
    13: 名無し 2025/10/22 18:38:18
    マリーダさんが要所要所でバナージくんに刺さりまくる事しか言わないんですよ
    こんなん好きになっちゃうでしょ
    22: 名無し 2025/10/22 18:53:13
    >13
    胸で頭ギュッもしてくれる
    15: 名無し 2025/10/22 18:40:07
    口下手だけど優しいお姉ちゃんいいよね…
    お兄ちゃんの方はなんか気づいたら壊れてた…
    23: 名無し 2025/10/22 18:54:39
    小説版は長いけどいいシーンや悲しいシーンもりもりでいいぞ
    54: 名無し 2025/10/22 19:07:17
    原作だとマリーダさんがジンネマンに拾われるときのシーンとかだいぶ…
    17: 名無し 2025/10/22 18:42:32
    気持ちいいくらいドストレートに正論パンチ叩き込んでくるバナージがオッサン達やマリーダさんにはあまりにも眩しいんだ
    19: 名無し 2025/10/22 18:43:36
    俺は夜砂漠での会話シーンでいつも泣く
    20: 名無し 2025/10/22 18:45:54
    おっさんハーレム
    103: 名無し 2025/10/22 19:24:48
    >20
    主人公を後押ししてくれる霊体のポジションがギルボアさんだったときは
    まぁあんたほどの人物なら…となった
    113: 名無し 2025/10/22 19:27:35
    >103
    あそこは普通ヒロインが映るもんじゃん!って思ったけどギルボアさんとダグザさんが映って微笑んでるの見てもうダメだったわ…
    バナージに未来を託して死んでいった大人達が力を貸してくれるのは泣くって
    21: 名無し 2025/10/22 18:46:51
    日本で北方謙三の次ぐらいおっさんの書き分けが異様に繊細だと思う福井
    27: 名無し 2025/10/22 18:56:11
    よくまああんだけ影響受けた人物に立て続けに死なれて狂わなかったなバナージ
    116: 名無し 2025/10/22 19:28:25
    ジンネマン殴りまくってるバナージをスルーするガランシェールクルーのシーン好き
    121: 名無し 2025/10/22 19:29:35
    授業受けてたりするインテリ寄りのバナージだが
    軍人のジンネマンをボコボコにできるほどの鍛え方はしてる
    123: 名無し 2025/10/22 19:30:35
    >121
    母親が死んで親父が高専に呼ぶまではスラム育ちで荒事に慣れてたりする
    38: 名無し 2025/10/22 19:02:01
    原作久しぶりに読み返すとバナージって木星開発の選択授業受けてるから
    ラプラス事件起きてなかったらいずれ木星行ってたんだよな
    86: 名無し 2025/10/22 19:19:41
    バナージくんネタにされがちだけどマジでいいやつだと思う
    119: 名無し 2025/10/22 19:29:11
    >86
    バナージは周りの大人達にクリティカルでありつつ
    その影響を受けた大人達からも良い影響を受けるからこそ育ったNTだな
    98: 名無し 2025/10/22 19:22:50
    自分で自分を決められるたった一つの部品だ、無くすなよ
    悲しくなくするために生きてるはずなのに…なんでだろうな…
    年取ったからなのかおじさんに泣かされるのが多くなってきた
    100: 名無し 2025/10/22 19:23:37
    わからないから…悲しいことが多すぎるからって、感じる心を止めてしまっては駄目なんだ…!
    だから人の悲しさを…悲しいと感じる心があるんだってことを…忘れたくない!
    それを受け止められる人間になりたいんです!!

    …キャプテンと同じように…!!
    のとこでもたまに泣く

    110: 名無し 2025/10/22 19:26:25
    バナージ!気負うなよ…ダグザ隊長に貰った命無駄にするな
    のシーン好き
    その後はい!って力強く返すのもいい…
    118: 名無し 2025/10/22 19:28:43
    バナナ味は本当に真っすぐぶつかってくる良い子だからな…
    大人たちもうれしくなるのは分かる
    106: 名無し 2025/10/22 19:25:07
    非戦闘シーンだがギルボアさんのシートがバナージを導くシーンとユニコーンがワイヤー掴むシーンが好きなんだ…
    127: 名無し 2025/10/22 19:31:52
    >106
    前半のそっからメリーゴーラウンド流れるの好き
    122: 名無し 2025/10/22 19:30:14
    UC2も楽しみだね
    126: 名無し 2025/10/22 19:31:15
    >122
    ……いつやるので?
    128: 名無し 2025/10/22 19:32:23
    >126
    その前にハサウェイやりきらないとね…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/24(Fri) 01:01:26 ID:8eb2e8668 ★コメ返信★

        パラオに単艦で攻め込めと言われた時、正直我々はもう腐っていた。
        だがなダグザ中佐が言ったんだよ
        これは人質救出作戦だ。我々は君に借りがある…ってな。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事