新着記事

    人気記事

    【画像】中国の警察、治安維持のためガンダムMk-Ⅱのシールドを装備wwwwwwww



    1: 名無し 2025/10/24 19:35:36

    中国の警察さん ガンダムMk-Ⅱのシールドを装備してしまう
    3: 名無し 2025/10/24 19:37:01

    参考
    9: 名無し 2025/10/24 19:47:24
    マークIIはカッケーな
    5: 名無し 2025/10/24 19:39:24
    まぁティターンズ機だしちょうど良いだろ…
    18: 名無し 2025/10/24 19:54:11
    ティターンズかよ…
    バーザムの銃みたいな鈍器も装備してくるだろうな
    4: 名無し 2025/10/24 19:37:59
    気に入らねえ奴にはシールドバッシュだ
    6: 名無し 2025/10/24 19:42:06
    文章翻訳
    攻撃と防御を組み合わせた戦術シールド

    軽量で多機能、攻撃と防御に優れたタクティカルシールドは、現代の警察のシナリオに合わせて特別に設計された新世代の個人用保護戦闘装備です。
    「悪い結果、単機能」の問題点を、高強度、軽量、伸縮式モジュール設計を革新的に採用することで解決しました。
    攻撃力と防御力を兼ね備えた立体的なプロテクションシステム。携行状態から展開状態まで3秒以内の移行をサポートします。
    緊急事態の強度と規模の大きい保護のニーズに合わせて、大学と協力して「死角のない戦略的な攻撃」を実現できます。
    高強度:高強度アルミニウムマグネシウム合金製
    多機能:窓破壊、眩惑、観察、攻撃、保護などの複数の機能モジュールを備えています。
    ポータブルストレージ:伸縮式デザイン、素早い組み立てと簡単な収納
    モジュールの組み合わせ: 利用可能な戦闘ユニットを縮小

    24: 名無し 2025/10/24 20:02:02
    >6
    中国武警なんか騙されてない…?
    27: 名無し 2025/10/24 20:02:52
    >24
    いいぞ
    どんどん騙されろ
    10: 名無し 2025/10/24 19:49:42

    トゲが追加されてて草
    13: 名無し 2025/10/24 19:50:36
    >10
    殺傷力を上げたんだな
    11: 名無し 2025/10/24 19:50:09
    もうちょっと幅広くないと危ないよ
    21: 名無し 2025/10/24 19:59:55
    いいなぁ
    多分若手がガンダムの事なんか知らない上司を騙して採用させたんだろうけどちょっとうらやましい
    31: 名無し 2025/10/24 20:07:01
    中国でのガンダム人気はすごいからな
    7: 名無し 2025/10/24 19:43:12
    暴徒鎮圧で団子状態になった時に余計な角が仲間を傷付けそう
    14: 名無し 2025/10/24 19:50:43
    暴動が日本の比じゃないからねしょうがないね
    15: 名無し 2025/10/24 19:51:17
    ビームサーベルが無いようだが…
    17: 名無し 2025/10/24 19:51:59
    防御隊列組んで一斉に伸縮モジュールを展開するシーン見てみたい
    23: 名無し 2025/10/24 20:01:49
    バンダイは訴えるのかな
    25: 名無し 2025/10/24 20:02:31
    >23
    何を?
    商標登録されてませんねで終わりだと思うよ
    19: 名無し 2025/10/24 19:56:27
    ちなみに創通には無許可
    中華ガンプラを地でゆく中華行政
    22: 名無し 2025/10/24 20:00:35
    >19
    プラモはまだしも実際の盾としての商標は取って無いんじゃない?
    26: 名無し 2025/10/24 20:02:44
    >19
    ちゃんと暴動を防ぐ盾として作られてるならこれぐらいは見逃してやれよとは思う
    16: 名無し 2025/10/24 19:51:31
    段々サイバーパンクに近付いてるな
    いい傾向だな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/25(Sat) 09:26:50 ID:66fa60acb ★コメ返信★

        思った以上にMk-Ⅱだったw

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/25(Sat) 10:17:37 ID:be0c926db ★コメ返信★

        真面目な話、ライオットシールドは透明じゃないと不便な気がするけどな…
        世界的にジェラルミンから透明ポリカーボネートに移行した理由の大きな一つなのに

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/25(Sat) 12:48:20 ID:6bd2823ab ★コメ返信★

        約40年を経てあの形状の合理性が認められた?
        しかし商標とか中国だとか云々おいといてグッジョブであるな。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/25(Sat) 14:34:01 ID:d4e8e372a ★コメ返信★

        アクションカムと一体のバルカンポッドも頼む

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/25(Sat) 15:08:26 ID:c22fae4c3 ★コメ返信★

        ※2
        ポリカに替わったのは軽いからやぞ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/25(Sat) 18:15:36 ID:8ba6c7711 ★コメ返信★

        まず、自分が発砲する、反撃に4発ほどのグレネードが向かってくるのでソレを盾で防ぐ、盾が壊れたので捨て、背中から警棒を左手で引き抜いて後ろに下がる・・・

        そうすると効果音と共に森口の曲が流れてくるはず

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/25(Sat) 21:17:58 ID:0700d75b7 ★コメ返信★

        ※5
        軽くて耐久性がかわらず、視認性が上がるからじゃろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/26(Sun) 03:09:45 ID:27540256e ★コメ返信★

        というかこの大きさで運用できるのか?人間が扱うにはなんか中途半端な感じがする。持って歩くには大きすぎる気もするしライオットシールドみたいに立てて使うには少し小さいような…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/10/26(Sun) 19:47:47 ID:84e90e506 ★コメ返信★

        特殊部隊とかの防弾仕様だと強度と素材の関係でポリカとかは難しいし、こういう展開式のシールドもあるけれど、一般警備向けの装備としては、ポリカの方が素材としては良いわな

        まぁ現場だとトンファーバトンでも普通に棍棒握りで振り回したり、ポリカのバックラー持っててもそれ使ってガンガン殴るとかの運用されていたりもするんだが
        訓練が足りてないのか、現場ではそれどころではないのかは知らんけどw

        むしろ高品質なポリカとかで作ると材料費や開発費、加工費とかの問題であえて製造側が軽金属系の軽い金属板使って商品開発しているのかもしれないな
        なんでか知らんけど、中国の方だとこの手の「中二病やヤル気あふれまくりの警備用品」とかのラインナップが豊富なんよな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 22:42:59 ID:eb38a61e0 ★コメ返信★

        ※9
        実用一辺倒じゃなくて精神的影響力重視してるんでしょう。あちらさんの暴徒は基本バーサーカーなんで。
        戦いに勝つにはまず精神・士気・やる気から。ガンダム敵に回したとか、トゲが痛そうとかがたぶん重要なんだ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事