新着記事

    人気記事

    【ムーンガンダム】シャア編が終わったけどジョニ帰の時との温度差ひどくない…?



    1: 名無し 2025/10/26 23:23:14

    シャアがすごく器の小さい情けない奴扱いのままムーンガンダムのシャア編が終了して
    シャアが終始大物扱いだったジョニ帰のシャア編との温度差がひどい
    3: 名無し 2025/10/26 23:26:20
    作中の時期的にはそんなに離れてないのにあまりに精神性違い過ぎだろ
    多重人格かよこいつ
    2: 名無し 2025/10/26 23:25:20
    この暖かさを持った以下略するまで器は縮小の一途なので気にするだけムダである
    4: 名無し 2025/10/26 23:28:21
    まぁでもジョニ帰とMOONどっちのが総帥っぽいかと言うとMOONだとは思う
    9: 名無し 2025/10/26 23:33:13
    >4
    ジョニ帰のシャアは若干フロンタル感あると思う
    すげー強くてカッコイイけどシャアの愛嬌みたいな情けなさが全く無くて
    11: 名無し 2025/10/26 23:34:54
    >9
    むしろ本人ノリノリなのはシャアっぽいと思うけどなあれも
    20: 名無し 2025/10/26 23:38:57
    ジョニ帰は良くも悪くも原作キャラはしっかり持ち上げるタイプの作風だったからなぁ
    後半のシャア大暴れは楽しい部分もありつつ話的にいるかなともちょっと思いもした
    23: 名無し 2025/10/26 23:41:52
    >20
    結局勝てないのは確定してる所為か最終決戦はだいぶ盛り上がりに欠けた
    53: 名無し 2025/10/26 23:54:21
    >20
    まあキマイラ隊の意義を考えたらそこの対決はありなんじゃね?とは思った
    32: 名無し 2025/10/26 23:47:00
    ジョニ来のはクワトロっさ残してる感じ
    5: 名無し 2025/10/26 23:30:06
    時系列考えると総裁になった直後でストレスがない状態とそろそろ逆襲するので背負うべきものが増えてストレス溜まりまくりの状態と考えればね
    21: 名無し 2025/10/26 23:39:48
    まあムーンは逆シャア1年前だからな…
    7: 名無し 2025/10/26 23:31:19
    ジョニ子のバイオセンサーに宿ったカミーユ的な残留思念に対してなんか優しげな反応を示すあっちの大佐
    サイコプレートを通して接触して来たカミーユに対して廃人が出しゃばんなバーカ!お前の子守マジで苦痛だったぞバーカ!ってめっちゃ煽るこっちの大佐
    8: 名無し 2025/10/26 23:32:32
    >7
    だいぶカスでは?
    74: 名無し 2025/10/27 00:02:25
    >7
    そこまで悪意マシマシだったかな…余裕なさげなのはまあそうなんだけど
    36: 名無し 2025/10/26 23:48:25
    >7
    余裕があった頃なかった頃の差でもあるしユッタとニセミネバのつがいがアムロとララァのつがいに匹敵する可能性を見せたのが地雷を丁寧に踏み抜いたんやな
    6: 名無し 2025/10/26 23:31:13
    自分のNT力の低さへのコンプレックスが強すぎると思った
    16: 名無し 2025/10/26 23:36:27
    >6
    ララァの事ぶり返してる時期だしNT能力足りないが故にララァNTRしかかったからね
    しかもそれで揉めに揉めた果てがララァ戦死だ
    14: 名無し 2025/10/26 23:35:46
    オールドタイプ相手だとすごい自信満々でニュータイプ相手だと凄い卑屈になってるのはまあそんなもんじゃないでしょうか
    29: 名無し 2025/10/26 23:45:53
    サイコ干渉してきたカミーユにキレるのもまぁ正直言うと分からなくもない
    NTRダメージ再発してる時にずけずけと心の中に入って来られたら相手がカミーユでも嫌だろう
    49: 名無し 2025/10/26 23:53:31
    そっか俺総帥だったわ~ハハハ

    アアー!敵敵敵敵敵敵!アアー!
    この差は酷すぎるけど逆襲ゲージ振り切れてCCA開始ってなるなら解釈違いとかでは全くないからさらに酷い
    24: 名無し 2025/10/26 23:41:53
    ムーンが92年舞台だからもうブチブチにキレてて年末にスウィートウォーター占拠事件からの逆襲なんだ
    もう総帥の怒りゲージが有頂天の時期
    37: 名無し 2025/10/26 23:48:51
    ムーンは内容が完全に逆シャア前史に侵食されてZZ要素が思った以上に
    どうでもいいことのが気になる
    42: 名無し 2025/10/26 23:50:45
    >37
    ムーン・ムーンのネタバラシの時点でZZ要素ほぼ終わってるからなあ
    正直リュース達なんてほっとけばよくない?ってレベルだし
    203: 名無し 2025/10/27 00:48:11
    >37
    サザビーガンダムの時点でCCA前夜の要素は強いような
    47: 名無し 2025/10/26 23:53:17
    現状ピューリッツァーの方がよっぽどZZ外伝やってるよな…
    213: 名無し 2025/10/27 01:02:12
    >47
    シャングリラ組つい最近出たばっかりなのにそれも早合点が過ぎる
    それまではアムロの足跡を時系列に沿って追って先月までハイスト基準の話やってたし
    13: 名無し 2025/10/26 23:35:37
    この時期忙しすぎるな大佐
    33: 名無し 2025/10/26 23:48:01
    なんか空白がどんどん埋まってきたし木星でイデオン見つける余裕なんてなさそうだな
    38: 名無し 2025/10/26 23:49:33
    >33
    忍術修めたり魔法のステッキ持ってるんだからシャアなんぞ複数いた事にしても良い
    50: 名無し 2025/10/26 23:53:37
    >33
    元々オフィシャルから程遠いだろ!
    別にあった事になってもいいとは思うけど
    84: 名無し 2025/10/27 00:06:59
    >33
    木星間航行してる暇はまあ元々無い

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 18:37:01 ID:dae442d56 ★コメ返信★

        サイコフレームと一体化してから再度戻れば木星くらいひとっ飛びやぞ。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 19:23:05 ID:afb434c81 ★コメ返信★

        福井だから、そりゃそうだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 22:36:26 ID:6526f3016 ★コメ返信★

        さらっとギガンティスを正史に組み込もうとするハセ信やば過ぎて草
        そんなんだからどこに行っても嫌われるんよ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 23:09:55 ID:198a4e611 ★コメ返信★

        おいおいムーン時空のシャア並みに余裕無いじゃないか…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 23:35:22 ID:198a4e611 ★コメ返信★

        ※3
        軽い冗談にマジになってんの

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/30(Thu) 19:53:37 ID:52e306e5c ★コメ返信★

        前後作とか歴史の整合性?福井にそんなもの求めるな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 09:19:06 ID:fda190bf0 ★コメ返信★

        まーた福井をけなす富野信者の馬鹿どもが暴れとるんか・・・
        さっさと死ねよお前らは

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事