新着記事

    人気記事

    【ガンダム】車の運転でシャアの真似をするなんてこれぐらい簡単だぞ



    1: 名無し 2025/10/27 07:47:46

    シャアの真似をするなんて簡単だ!
    設定資料とか見る限り山道だろうが一般車道だろうが常に法定速度で50キロの所で150キロを維持して他の車両を避けながらかっ飛ばしつつ、無事故を維持してゴールド免許のままだとシャアになれるぞ!

    ついでに言えばその状態で車検も通るくらい丁寧に扱えば

    2: 名無し 2025/10/27 07:48:26
    死ぬわ
    3: 名無し 2025/10/27 07:49:08
    シャアって車検通るのか…
    5: 名無し 2025/10/27 07:50:33
    >3
    シャアを何だと思ってるんだ
    6: 名無し 2025/10/27 07:51:54
    >5
    情けないやつ
    73: 名無し 2025/10/27 08:54:39
    >5
    馬鹿な人です
    7: 名無し 2025/10/27 07:52:44
    >3
    常にオーバーブーストして機体乱暴に扱って整備士に嫌われてるのかと思いきや専用整備じゃなくて一般整備でも問題ないくらい丁寧な操縦してるから余裕で車検通る
    無茶な機動で機体がイカれるとかそういうの一切ない化け物
    9: 名無し 2025/10/27 07:54:49
    少なくとも整備で愚痴られてるところはなかった気がするな
    11: 名無し 2025/10/27 07:56:45
    >9
    一応帰還で愚痴られたことあるけどサイコフレームフル稼働だけは絶対やめろと言われてるのにガン無視してテンション上がってフル稼働したせいで機体がダメになった事くらいでそれさえなければ特に問題なかった
    10: 名無し 2025/10/27 07:54:58
    逆シャアの頃も専用整備士が総裁だから付いてるけど乱暴な操縦云々は特に言われてなかったような
    74: 名無し 2025/10/27 08:55:40
    >10
    フルパワー出さないでくださいねって言われてたサイコフレームテスト用のディジェぶっ壊して文句言われてなかったっけ?
    83: 名無し 2025/10/27 09:06:42
    >74
    あれはまぁよくわからんもの故だから操縦技術的な乱暴さじゃないし…
    20: 名無し 2025/10/27 08:06:02
    アルレットも大佐の機体の整備大変なんですけど!!って特にキレてる話はなかったような
    15: 名無し 2025/10/27 08:02:18

    プラモ解説にもここら辺は書かれてる
    妄想とかじゃなくてオーバーヒート起こしやすいS型ザクでもシャアは通常メンテで済むくらい操縦がクソ丁寧

    16: 名無し 2025/10/27 08:02:55
    一説には通常機と比べて相対速度三倍とも言われるような無茶な事やって整備士から不満出ないのは素直に凄い
    18: 名無し 2025/10/27 08:04:36
    >16
    普通ロボ作品だとエースは無茶な機動して機体をダメにして整備士に怒られる的な話はありがちなのにシャアの場合寧ろ整備士から好かれてたんじゃないかな
    シャアの機体担当の人は整備クソ楽で
    29: 名無し 2025/10/27 08:13:17
    敵艦蹴って加速とかめちゃくちゃ足回りに負担かけそうだけどそうでもないのか
    32: 名無し 2025/10/27 08:15:30
    >29
    だからおかしいんだよ
    三倍の速度の理由は色々と考察されているけど結論から言えば機体が特別だからとかじゃなくてクソ度胸なポジティブハートと技量全部解決してる
    その上で機体は通常整備でいいって言うんだから
    37: 名無し 2025/10/27 08:18:56
    >29
    マジで影響出るレベルでやってたら中の人のほうが先に壊れると思う
    22: 名無し 2025/10/27 08:07:28
    こういう化け物エピソードを知るたびにじゃあ一年戦争時代のアムロとララァは…?ってなるんだ
    24: 名無し 2025/10/27 08:09:27
    >22
    比較対象にしちゃいけない例外サンプル
    38: 名無し 2025/10/27 08:19:43
    >22
    ララァはニュータイプ能力を含めてシャアを超えているんであってパイロット技能としてはそこまで逸脱してないんじゃ
    23: 名無し 2025/10/27 08:08:38
    アムロは車検通るのかな…
    マグコないと壊れるくらいだから一年戦争時代は必死過ぎて丁寧どころか相当無茶な操縦してそうだが
    30: 名無し 2025/10/27 08:13:34
    >23
    ベルファストで整備してる時にもう使いすぎだよ!ってオーバーホール中に文句言われてる
    その所為で出撃遅れた
    33: 名無し 2025/10/27 08:16:24
    アムロの場合オーバーホール云々はホワイトベース隊が困難な状況過ぎるのもあるし…
    34: 名無し 2025/10/27 08:16:38
    ガンダム自体が整備性よくしてあるかってのは疑問あるしな
    試作品のデータ取り用に余計なパーツも多数ありそう
    40: 名無し 2025/10/27 08:20:14
    >34
    所詮ジムへの戦闘データ取るための試作機みたいなところはあるしな
    47: 名無し 2025/10/27 08:28:29
    MSパイロットとしては間違いなく一年戦争当時世界最強だったからな
    そこは疑う余地がない
    途中でアムロに抜かれはしたけども逆にあの化け物みたいなやつとまともにやりあって生きのこってるからやっぱりすごい
    まあララァの時だけは普通に死にかけてたけども…
    48: 名無し 2025/10/27 08:29:46
    >47
    寧ろ生き残ってるのが割とレアケースなことが判明したじゃん…
    いやあの天パがおかしいだけなんだけど
    49: 名無し 2025/10/27 08:30:54
    シャアはまさはるやらせないでパイロットさせるのが正解なんだよな…
    51: 名無し 2025/10/27 08:31:59
    >49
    親父がアレなのと本人にその才能もあるのが問題
    性格は全然政治家向きじゃなく現場監督レベルで光る
    なまじ何でもできてしまうのがね
    53: 名無し 2025/10/27 08:33:09
    シャアは何やらせても90点以上出せるからな
    54: 名無し 2025/10/27 08:33:47
    >53
    生まれの不幸すぎる…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/28(Tue) 07:51:48 ID:367b69ecd ★コメ返信★

        まぁ映画見てテンション上げる気持ちはわかる
        でも後悔は一生物
        ホント人死は簡単に起こる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/28(Tue) 07:55:52 ID:494880dcf ★コメ返信★

        バイクの危険すり抜け運転を日常的に見てるけど
        アレ当てても責任取ってくれる人間はどれだけいるんだろう
        当たったと感じなかったとか言い訳つけて逃げるのが大半じゃないかな
        シャアの真似カッケェでも責任とってね

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/28(Tue) 17:29:22 ID:fa1f4cd91 ★コメ返信★

        私が一番、ザクをうまく使えるのだよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事