新着記事

    人気記事

    【Zガンダム】1985~86年にこんなアニメがやってたってリアルタイムで見てた人はどんな感じだったん?



    1: 名無し 2025/10/27 23:15:33

    Zガンダムが40年前のアニメって信じられない
    1985~86年にこんなアニメがやってたってリアルタイムで見てた人はどんな感じだったん?
    83: 名無し 2025/10/28 00:17:23
    >1
    凄いアニメが来たと思って見てたよ
    今でもUCガンダムの中ではZが最高だと思ってる
    92: 名無し 2025/10/28 00:26:17
    >83
    同じくだけど大きな声ではなぜか言えない作品w
    けど投票系ではやたら強いから自分みたいなのが多いのかも
    4: 名無し 2025/10/27 23:30:02
    ガンダムの続編という事でニュータイプが創刊されたり期待しかなかったあの頃…
    542: 名無し 2025/10/28 11:45:23
    >4
    創刊記念号に付いてたのがガンダムMk-2のポスター

    と言うかZガンダムの変形がどうなってるのかさっぱり分からず
    変形プラモとか手に入れてみて強度的問題どうなってるんだろうってなった
    あとガブスレイの足問題

    2: 名無し 2025/10/27 23:24:37
    最終回でうんざりした
    さらにZZで視聴をやめた
    5: 名無し 2025/10/27 23:31:05
    初代ガンダムとあまりにも雰囲気が違うから視聴者はドン引きしてた
    ZZでロリコンブーム&プルとかの人気キャラが出たおかげで人気が戻った
    98: 名無し 2025/10/28 00:29:31
    >5
    ZはまだしもZZはノリが付いて行けなかった
    前半はマジクソで公判まともになったなーな感じ
    当時キャラ萌えとかしなかったのが原因かなと思う
    6: 名無し 2025/10/27 23:31:54
    特に何も考えないで見てた
    ティターンズは北アンズと聞こえていた
    連邦の内紛だと知ったのは2000年を過ぎてからだった
    465: 名無し 2025/10/28 04:04:09
    >6
    2000年経過!?
    9: 名無し 2025/10/27 23:33:18
    続けてみること前提すぎて毎度スッキリしない
    14: 名無し 2025/10/27 23:38:03
    リアルタイム世代はネットも無い時代にこのアニメ見てたのか
    102: 名無し 2025/10/28 00:30:32
    >14
    選択肢も少なかったしな
    んで視聴続けて富野分過剰摂取で中毒症状に
    ここを取らないと逆シャアあたりで普通に話せとか思ったりする
    15: 名無し 2025/10/27 23:39:54
    インターネットが無い時代にもアニメはあった
    19: 名無し 2025/10/27 23:42:25
    なんか難しい内容な上に小競り合いが多くて
    作戦の目的がよく分からないなぁと思いながら見てた
    21: 名無し 2025/10/27 23:43:02
    あのガンダムの続編がついに!って感じで観てたけど
    次第に「いつ面白くなるのコレ」って感じになった
    23: 名無し 2025/10/27 23:45:22
    流石に幼すぎて内容は分からなかった
    365: 名無し 2025/10/28 02:12:36
    >23
    アニメの話の内容とかどうでも良くて
    飛行形態に変形するロボってだけでもうキッズ的には大満足だった
    25: 名無し 2025/10/27 23:45:53
    低学年だったからガンダムがかっこよくて終わりの歌がすごくいいくらいしか感じてなかった
    28: 名無し 2025/10/27 23:49:31
    高校生でも敵味方が良くわからなかった当時
    29: 名無し 2025/10/27 23:50:18
    みんな自分勝手に行動し過ぎだよね
    だから余計に目的がわかりにくくなる
    30: 名無し 2025/10/27 23:52:30
    正直子供向けではないよね内容は
    80年代にこれを放送してたってのが凄い
    31: 名無し 2025/10/27 23:52:38
    殴られたり殴ったりが多い
    32: 名無し 2025/10/27 23:53:19
    >31
    感情的なキャラが多い
    35: 名無し 2025/10/27 23:54:04
    子ども心にも途中から戦闘シーンがライフルぴょんぴょん撃ち合ってから口喧嘩ばかりでちと不満だった
    41: 名無し 2025/10/27 23:57:17
    子どもながらファよりフォウの方がいいなと思った
    46: 名無し 2025/10/27 23:58:56
    ロザミア「お兄ちゃん♡」
    時代を先取りしてた
    52: 名無し 2025/10/28 00:03:25
    >46
    こいつ入ってくるくだりマジで意味が解らんのだが
    63: 名無し 2025/10/28 00:07:58
    話つまらん戦闘シーンもつまらん
    MSのデザインだけ
    72: 名無し 2025/10/28 00:11:56
    >63
    それが2005年にリメイクするて言ったら大ヒットしたんだよな
    最初は誰が見に行くんだて言われてたのに
    74: 名無し 2025/10/28 00:13:29
    >72
    だってこういうアンチが口だけ大きいだけだったから
    当時から人気はめちゃくちゃあった
    65: 名無し 2025/10/28 00:09:00
    難しいとおもいつつも魅力あったな
    67: 名無し 2025/10/28 00:10:12
    キャラが良かったなMSも話も好き
    77: 名無し 2025/10/28 00:15:57
    dVd出したらばか売れしたって話
    サイレント人気すぎる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 10:44:36 ID:c13f59cd0 ★コメ返信★

        黒いガンダムはすげーってなったけどZはなんか弱かったから違うってなったな
        カミーユはいつも切れてたからなんだこいつって思ったしファは呼びにくそうだと思った

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 14:29:50 ID:d01bc3fb0 ★コメ返信★

        正直、初代と比べるとカタルシスがないなあと思いながら見ていた
        リアル路線だからと納得しようにも、序盤からティターンズの人質作戦とかいまいち現実的でない作戦も多くて微妙だったし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 17:11:11 ID:c13f59cd0 ★コメ返信★

        検索「Zガンダム わかりにくい」が出来ない時代か
        バスク側はわかりやすい悪ではあるけど

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 19:23:21 ID:65f163993 ★コメ返信★

        高校生で内容がわからない奴はちょっとヤバい。テストの問題が読み取れないレベル。

      5. 5. 名前:堀潤 投稿日:2025/10/29(Wed) 19:25:44 ID:e8ec8694a ★コメ返信★

        何か、コレ書いてる管理人は、自分の世代をワザと小馬鹿に書いてないか?うつけ老害丸出し。
        最初の主題歌の最後の
        「ヨジュハジョンソンナ〜♪」とか、意味不明過ぎた(今ならネット検索で分かる時代だが)。

        とにかく、ジャブローとかに出たMSVや、カッコイイ百式とか、そっちに目が言ってたし。小学校時代の友達とかでも「マラサイかっこいいよな」「カミーユとカツってヤバい奴等だな」とかは話してたよ。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 21:04:04 ID:cbd44a39a ★コメ返信★

        当時は人気がなかった、ガンダムの続編というアドバンテージだけ。ストーリーがダメでわかりにくい、暗い。かっこいいモビルスーツや魅力的なキャラクターは多いのに残念だった。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 22:09:54 ID:cbd44a39a ★コメ返信★

        ※4
        自分はわかってるふりをしてるのは滑稽だぞ
        自分が分かってる内容しか理解できないんだから
        当時他人やアニメ雑誌で答え合わせをしたりでもしてないとあってるかすらわからんよ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/30(Thu) 09:55:31 ID:52e306e5c ★コメ返信★

        小学生だったから話があんまり分からなかった
        戦闘シーンもみんなビームライフルとビームサーベルでつまらないなと
        (このMSと言えばこれ!みたいなのが感じられない)
        ただ、Zガンダムはシャープでかっこいいなと

        周りの声がでかくて言いづらかったけど、ZZの方が好きだった

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/10/30(Thu) 14:48:31 ID:d622b0db2 ★コメ返信★

        当時もリック・ディアスやキュベレイを指して「こんなのMSじゃない」と言ってるやつがいたよ。なんならバンダイにもそういうやつがいたらしい。
        いまは新作ガンダムが出るたびに恒例行事になってるけどな。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/10/30(Thu) 20:24:08 ID:966591c8a ★コメ返信★

        同時期にダンクーガやってたなあ
        当時中学に上がるくらいだったし周囲ではそんな話題にされてなかったから、
        連邦の内乱だったとかブレックスとジャミトフの目的に大差はないというのを知ったのは大人になってからだった

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/10/31(Fri) 12:53:33 ID:d11356c39 ★コメ返信★

        いまみたいにアンチの声は聞こえてこないし、ガンダム見てない男子は女子扱いされて馬鹿にされる
        時代というより年齢の問題集だが

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 09:12:25 ID:3b356e162 ★コメ返信★

        まあ、同じ監督でここまでつまらない続編を作れるんだと呆れていたよ。
        序盤はワクワク期待してたが、中盤のカツが出てくるあたりでだめだこりゃになって
        終盤からZZで富乃の評価が地に落ちた。
        そして逆シャアでとどめな、ほんま今でも富野はクソオブクソ監督です。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事