1: 名無し 2025/10/27 23:15:33
Zガンダムが40年前のアニメって信じられない
1985~86年にこんなアニメがやってたってリアルタイムで見てた人はどんな感じだったん?
83: 名無し 2025/10/28 00:17:23
>1
凄いアニメが来たと思って見てたよ
今でもUCガンダムの中ではZが最高だと思ってる
92: 名無し 2025/10/28 00:26:17
>83
同じくだけど大きな声ではなぜか言えない作品w
けど投票系ではやたら強いから自分みたいなのが多いのかも
4: 名無し 2025/10/27 23:30:02
ガンダムの続編という事でニュータイプが創刊されたり期待しかなかったあの頃…
542: 名無し 2025/10/28 11:45:23
>4
創刊記念号に付いてたのがガンダムMk-2のポスター
と言うかZガンダムの変形がどうなってるのかさっぱり分からず
変形プラモとか手に入れてみて強度的問題どうなってるんだろうってなった
あとガブスレイの足問題
2: 名無し 2025/10/27 23:24:37
最終回でうんざりした
さらにZZで視聴をやめた
5: 名無し 2025/10/27 23:31:05
初代ガンダムとあまりにも雰囲気が違うから視聴者はドン引きしてた
ZZでロリコンブーム&プルとかの人気キャラが出たおかげで人気が戻った
98: 名無し 2025/10/28 00:29:31
>5
ZはまだしもZZはノリが付いて行けなかった
前半はマジクソで公判まともになったなーな感じ
当時キャラ萌えとかしなかったのが原因かなと思う
6: 名無し 2025/10/27 23:31:54
特に何も考えないで見てた
ティターンズは北アンズと聞こえていた
連邦の内紛だと知ったのは2000年を過ぎてからだった
465: 名無し 2025/10/28 04:04:09
>6
2000年経過!?
9: 名無し 2025/10/27 23:33:18
続けてみること前提すぎて毎度スッキリしない
14: 名無し 2025/10/27 23:38:03
リアルタイム世代はネットも無い時代にこのアニメ見てたのか
102: 名無し 2025/10/28 00:30:32
>14
選択肢も少なかったしな
んで視聴続けて富野分過剰摂取で中毒症状に
ここを取らないと逆シャアあたりで普通に話せとか思ったりする
15: 名無し 2025/10/27 23:39:54
インターネットが無い時代にもアニメはあった
19: 名無し 2025/10/27 23:42:25
なんか難しい内容な上に小競り合いが多くて
作戦の目的がよく分からないなぁと思いながら見てた
21: 名無し 2025/10/27 23:43:02
あのガンダムの続編がついに!って感じで観てたけど
次第に「いつ面白くなるのコレ」って感じになった
23: 名無し 2025/10/27 23:45:22
流石に幼すぎて内容は分からなかった
365: 名無し 2025/10/28 02:12:36
>23
アニメの話の内容とかどうでも良くて
飛行形態に変形するロボってだけでもうキッズ的には大満足だった
25: 名無し 2025/10/27 23:45:53
低学年だったからガンダムがかっこよくて終わりの歌がすごくいいくらいしか感じてなかった
28: 名無し 2025/10/27 23:49:31
高校生でも敵味方が良くわからなかった当時
29: 名無し 2025/10/27 23:50:18
みんな自分勝手に行動し過ぎだよね
だから余計に目的がわかりにくくなる
30: 名無し 2025/10/27 23:52:30
正直子供向けではないよね内容は
80年代にこれを放送してたってのが凄い
31: 名無し 2025/10/27 23:52:38
殴られたり殴ったりが多い
32: 名無し 2025/10/27 23:53:19
>31
感情的なキャラが多い
35: 名無し 2025/10/27 23:54:04
子ども心にも途中から戦闘シーンがライフルぴょんぴょん撃ち合ってから口喧嘩ばかりでちと不満だった
41: 名無し 2025/10/27 23:57:17
子どもながらファよりフォウの方がいいなと思った
46: 名無し 2025/10/27 23:58:56
ロザミア「お兄ちゃん♡」
時代を先取りしてた
52: 名無し 2025/10/28 00:03:25
>46
こいつ入ってくるくだりマジで意味が解らんのだが
63: 名無し 2025/10/28 00:07:58
話つまらん戦闘シーンもつまらん
MSのデザインだけ
72: 名無し 2025/10/28 00:11:56
>63
それが2005年にリメイクするて言ったら大ヒットしたんだよな
最初は誰が見に行くんだて言われてたのに
74: 名無し 2025/10/28 00:13:29
>72
だってこういうアンチが口だけ大きいだけだったから
当時から人気はめちゃくちゃあった
65: 名無し 2025/10/28 00:09:00
難しいとおもいつつも魅力あったな
67: 名無し 2025/10/28 00:10:12
キャラが良かったなMSも話も好き
77: 名無し 2025/10/28 00:15:57
dVd出したらばか売れしたって話
サイレント人気すぎる
黒いガンダムはすげーってなったけどZはなんか弱かったから違うってなったな
カミーユはいつも切れてたからなんだこいつって思ったしファは呼びにくそうだと思った