1: 名無し 2025/11/12 17:53:49
ダインスレイヴスレ
実質ラスボス
2: 名無し 2025/11/12 18:00:56
集中砲火くらってバルバトスもグシオンもよく生きてたなと
34: 名無し 2025/11/12 18:24:36
>2
そこまでの描写見るとあれ数発食らって動けるわけないんで都合いいなと冷めた
201: 名無し 2025/11/12 19:30:00
>34
いやそこまで威力あるのって間者のぐらいで一発一発は圧倒的な威力ってほどでもないし…
3: 名無し 2025/11/12 18:03:12
形状や仕様は実は嫌いじゃない
30: 名無し 2025/11/12 18:22:31
>3
出てきた経緯とかその後の展開とかが問題だからな
135: 名無し 2025/11/12 19:07:33
>3
俺むしろこの仕様にするならMSの意味ないなって点であんまりピンときてないんだよな
カメラとかセンサー関係の性能が跳ね上がってるのも含めて
9: 名無し 2025/11/12 18:08:02
戦闘機動してる相手にこれが当たる理屈がよく分からん
25: 名無し 2025/11/12 18:19:23
>9
追尾機能あるんじゃないかってくらいの命中精度
776: 名無し 2025/11/12 22:21:51
>25
ミノフスキー粒子ないんだし別に追尾できてもいいんじゃない?
778: 名無し 2025/11/12 22:23:17
>776
リアクターから出る粒子が電波も阻害するし機械も止めるし重力も生むぞ!
その設定を何も活かしたことはないぞ!
10: 名無し 2025/11/12 18:09:26
上から地表に打ち込むなら別にMS相手じゃなきゃ当たらなくてもいいしほぼ独占してるから数も多いしサテライトキャノンみたいに位置どりも自由と外法に外法で立ち向かうにはギャラルホルン側優位すぎる
14: 名無し 2025/11/12 18:11:53
軌道上から地表に向かって撃ったら途中から発生する空気抵抗どうなんの?
速度が落ちたり狙いがずれたりすんのか?
16: 名無し 2025/11/12 18:12:42
>14
そのための特殊弾とレールガン
19: 名無し 2025/11/12 18:15:14
リアルダインスレイヴ
レールガンじゃなくて高い所から落としたら隕石みたいになるって奴だけど
31: 名無し 2025/11/12 18:22:41
>19
効率が悪すぎて没になった兵器来たな
38: 名無し 2025/11/12 18:29:09
>31
まあクソ重い杭を打ち上げるしかない現実だと無理だよね
48: 名無し 2025/11/12 18:31:34
>38
重いもの持ち上げるコストがね…
20: 名無し 2025/11/12 18:16:36
これでもMAは機動性あるから殆ど当たらないというのは納得しかねる
29: 名無し 2025/11/12 18:21:38
>20
センサーの性能不足かレールガン撃たれるまでイオクに気付かなかったりしたけど
ダインスレイヴの場合基本的にハシュマル等からすれば確実に
センサーのレンジの外から放たれるのにどうやって避けるんだろ
22: 名無し 2025/11/12 18:16:58
結局これに対する対策や攻略をやらなかったので強い兵器というよりそういうイベントみたいな扱いになってしまっている
306: 名無し 2025/11/12 19:52:21
>22
製作側もインタビューで一流パイロットなら回避できると言ってた
310: 名無し 2025/11/12 19:55:16
>306
MAにはダインスレイヴは当たりません
モブMSにさえ一発も当てれないイオクの射撃が
何発も当たるMAってのをアニメでやったせいで
説得力も何もねえからなあ
28: 名無し 2025/11/12 18:21:34
こういう武装にはこの速度人間には躱せまい…躱しおったわ…みたいな演出が欲しい
32: 名無し 2025/11/12 18:22:50
一応数撃ちゃ当たるでネームド相手に即死は取れていない武器ではある
40: 名無し 2025/11/12 18:29:43
ヒデーのは威力とか精度より大した時間かけずに連射できる辺り
53: 名無し 2025/11/12 18:32:46
スレ画俺はカッコいいと思うんだけどなんか叩かれるのよくわからんわ
60: 名無し 2025/11/12 18:34:48
>53
殴り合いの喧嘩みてたらクロスボウ持ちこんで台無しにしたから
105: 名無し 2025/11/12 18:49:35
>53
ロボットがチャンバラするアニメでアウトレンジ掃射で倒すとか絵にならないから
実際駆け引きもクソもなくなぶり殺しだったしな
24: 名無し 2025/11/12 18:18:17
身も蓋もないっつーか戦略もクソもないっつーか
とにかく興ざめだったな…
26: 名無し 2025/11/12 18:20:35
>24
アニメ見てて一気に冷めたよね…
拠点攻撃用のバンカーバスターみたいなのとして最初から登場してたらまだ象徴的な意味でも受け入れやすかったのにね