新着記事

    人気記事

    ナイチンゲールorサザビー←お前らはどっちが好き?



    1: 名無し 2025/11/16 12:37:47

    どっちが好き?
    225: 名無し 2025/11/16 16:15:12

    >1
    3: 名無し 2025/11/16 12:38:32
    ナイチンゲールは背中の赤いエリンギみたいなのがダサい
    7: 名無し 2025/11/16 12:40:33
    >3
    キュベレイとかゲードライ見てたからてっきり肩アーマーの類いかと思ってました
    6: 名無し 2025/11/16 12:40:05
    ナイチンゲールは原型ないくらいアレンジしてようやくかっこいいな思える感じ
    よってサザビーの圧勝
    42: 名無し 2025/11/16 12:57:43
    >6
    「どうしてこうなった」レベルではクスィーと同格
    9: 名無し 2025/11/16 12:42:16
    そもそもナイチンゲールに思い入れがない
    14: 名無し 2025/11/16 12:45:25
    右、順当にアムロと決闘ごっこする為のヒロイックな機体
    左、何がなんでもアムロを倒したい異形の機体
    18: 名無し 2025/11/16 12:46:59
    チンゲ股間でかいな
    8: 名無し 2025/11/16 12:41:48
    無いチン蹴ーるとかいう名前のくせにチンチンでっかそうに見える
    68: 名無し 2025/11/16 13:13:58
    無いチン毛得る
    29: 名無し 2025/11/16 12:52:49

    私はこの場を借りて、このスレッドを見ている連邦国々民の方に訴えたい
    33: 名無し 2025/11/16 12:53:59
    >29
    普通はナイチン呼びされてりるのに
    わざわざそんなものを作る必要はないだろう
    10: 名無し 2025/11/16 12:43:03
    見た目的にはナイチンはあんまり格好良くない
    if機体という事でレア感をプラスして有り難がられているが
    あとシャアには似合わんと思う
    278: 名無し 2025/11/16 17:35:40
    >10
    これに尽きる
    13: 名無し 2025/11/16 12:44:59
    このスレじゃえらい不評だけどナイチンゲール大好き
    ハイゴッグとか人型から離れたデザインの方が好き
    17: 名無し 2025/11/16 12:46:38
    ヒットボックスでかいのに別にサザビーほど攻撃力がない
    どちらに大佐がのってもサザビーのほうが動きにおつりが出なくて強いと思うよ
    20: 名無し 2025/11/16 12:49:24
    正直恵体すぎて胚乳の的になりそう
    俊敏に動くイメージない
    53: 名無し 2025/11/16 13:05:00
    ナイチンゲールはビームサーベルで戦う姿が想像できない
    54: 名無し 2025/11/16 13:06:24
    >53
    サーベルよりちんこや爪先の方が先に敵に当たりそう
    69: 名無し 2025/11/16 13:15:52

    >53
    80: 名無し 2025/11/16 13:20:26
    隠し腕とかあるけど格闘向きの体格じゃないな
    89: 名無し 2025/11/16 13:28:29

    >80
    90: 名無し 2025/11/16 13:28:35
    >80
    まぁベルチル作中でも格闘戦になったらナイチンの方が不利ってメスタ(ナナイ)にも言われてるし
    59: 名無し 2025/11/16 13:07:55

    甲殻類みたいだな
    298: 名無し 2025/11/16 18:30:39
    >59
    クローが似合いそうだな
    24: 名無し 2025/11/16 12:50:33
    ナイチンゲールはここまでやるならもっと非人型にしてもよかったかもしれん
    32: 名無し 2025/11/16 12:53:42
    異形感あるの好きだけどどっちがカッコいいか言われたらサザビー
    124: 名無し 2025/11/16 13:56:39

    やっぱカッコいいよ
    でも立体化が難しいのもわかる
    130: 名無し 2025/11/16 14:00:45
    >124
    イラスト見ておおー!ってなって
    立体物見てうーん…ってなる
    162: 名無し 2025/11/16 14:26:06
    サザビーはライバルナイチンゲールはラスボス感あってそれぞれ良い…
    166: 名無し 2025/11/16 14:28:03
    >162
    大人な意見だ…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 12:25:42 ID:fb668a771 ★コメ返信★

        半人形のメリットって何なんだろうかと考えさせられる。ノイエジールやαアジールの系譜は特にワケワカラン。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 12:44:54 ID:32d39144f ★コメ返信★

        ステゴザウルス(と呼ばれた)の方が良いです。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 12:56:50 ID:63a05961d ★コメ返信★

        ナイチンゲールは異様に巨大化してるのに、Hi-νはサイズ変わらんのずるいわ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 13:39:22 ID:969f096f8 ★コメ返信★

        思い入れがあるからサザビーの方が好き

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 13:44:12 ID:d6c9601ac ★コメ返信★

        サザビーが完璧すぎるんよ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 13:55:50 ID:4a7137da6 ★コメ返信★

        置き場所がね…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 14:46:32 ID:32d39144f ★コメ返信★

        ディープストライカーとかデンドロビウムくらい移動砲台に振り切れば良かったんじゃないか

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 15:06:54 ID:d7b5461b7 ★コメ返信★

        やっぱり最終的に1/144プラモを部屋に置きたいか
        ナイチンを置けるか?
        答えはノーだ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 15:08:29 ID:32d39144f ★コメ返信★

        ラスボスは大きくなきゃっていう平成初期のアイデアだろうな
        動くというより装甲と火力で押し切るタイプ
        シャアに合わないよ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 15:19:18 ID:63a05961d ★コメ返信★

        2機の間にジ・Oを置くと、結構派生の仕方が分かり易いと思う
        宇宙用MSに人間に近い形の足なんて必要無いよねっていう思想が強くなると左に、そうでも無いと考えると右に向かう

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 15:37:17 ID:891aef441 ★コメ返信★

        MS同士の戦い感があるのはやっぱりサザビー
        ナイチンはちょっとν(Hi-ν)とサイズ差があって化物討伐みたいになってしまう

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 15:50:13 ID:e21441e91 ★コメ返信★

        語感でチンゲは無い・・・

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 17:42:55 ID:7b9380c48 ★コメ返信★

        初期案ナイチンゲールが一番良い

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 18:53:26 ID:addff15ed ★コメ返信★

        初期画稿ナイチンゲール
        キット化されたナイチンゲール
        アーティファクト版ナイチンゲール
        この3つはほぼ別物なんじゃないかと思う

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 19:21:42 ID:4a7137da6 ★コメ返信★

        ナイチンゲールはプラモだと、一緒に並べるハイニューよりワンランク下のグレードになるからなあ MGハイニューに対してRE、 RGハイニューに対してHGUC みたいな
        今更決定版のプラモとか出さないだろうし

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 20:47:39 ID:1629a1f72 ★コメ返信★

        ナイチンゲールは嫌いじゃないけど半分MAに足を突っ込んでるよな
        あと某ガンダムゲームでナイチンゲール(の一部)がNGワードになってた思い出

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 22:15:34 ID:9f056bf68 ★コメ返信★

        いっそのこと足を巨大な腕にしてオーラファイターぽくした方が合いそう
        サザビーと比べると肩回りが貧相で味気ない

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/11/18(Tue) 03:10:11 ID:1924d874c ★コメ返信★

        まあ、パオングを合体抜きにするようなものだ。
        その割には出来ることが少ないが。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/11/18(Tue) 08:02:42 ID:397955358 ★コメ返信★

        バランスやかっこよさのまとまりはサザビーの圧勝だけど、3大宇宙世紀ラスボスの全部盛りかのようなナイチンゲールも決戦の集大成感があってロマンなのよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事