1: 名無し 2025/11/16 12:37:47
どっちが好き?
225: 名無し 2025/11/16 16:15:12
>1
3: 名無し 2025/11/16 12:38:32
ナイチンゲールは背中の赤いエリンギみたいなのがダサい
7: 名無し 2025/11/16 12:40:33
>3
キュベレイとかゲードライ見てたからてっきり肩アーマーの類いかと思ってました
6: 名無し 2025/11/16 12:40:05
ナイチンゲールは原型ないくらいアレンジしてようやくかっこいいな思える感じ
よってサザビーの圧勝
42: 名無し 2025/11/16 12:57:43
>6
「どうしてこうなった」レベルではクスィーと同格
9: 名無し 2025/11/16 12:42:16
そもそもナイチンゲールに思い入れがない
14: 名無し 2025/11/16 12:45:25
右、順当にアムロと決闘ごっこする為のヒロイックな機体
左、何がなんでもアムロを倒したい異形の機体
18: 名無し 2025/11/16 12:46:59
チンゲ股間でかいな
8: 名無し 2025/11/16 12:41:48
無いチン蹴ーるとかいう名前のくせにチンチンでっかそうに見える
68: 名無し 2025/11/16 13:13:58
無いチン毛得る
29: 名無し 2025/11/16 12:52:49
私はこの場を借りて、このスレッドを見ている連邦国々民の方に訴えたい
33: 名無し 2025/11/16 12:53:59
>29
普通はナイチン呼びされてりるのに
わざわざそんなものを作る必要はないだろう
10: 名無し 2025/11/16 12:43:03
見た目的にはナイチンはあんまり格好良くない
if機体という事でレア感をプラスして有り難がられているが
あとシャアには似合わんと思う
278: 名無し 2025/11/16 17:35:40
>10
これに尽きる
13: 名無し 2025/11/16 12:44:59
このスレじゃえらい不評だけどナイチンゲール大好き
ハイゴッグとか人型から離れたデザインの方が好き
17: 名無し 2025/11/16 12:46:38
ヒットボックスでかいのに別にサザビーほど攻撃力がない
どちらに大佐がのってもサザビーのほうが動きにおつりが出なくて強いと思うよ
20: 名無し 2025/11/16 12:49:24
正直恵体すぎて胚乳の的になりそう
俊敏に動くイメージない
53: 名無し 2025/11/16 13:05:00
ナイチンゲールはビームサーベルで戦う姿が想像できない
54: 名無し 2025/11/16 13:06:24
>53
サーベルよりちんこや爪先の方が先に敵に当たりそう
69: 名無し 2025/11/16 13:15:52
>53
80: 名無し 2025/11/16 13:20:26
隠し腕とかあるけど格闘向きの体格じゃないな
89: 名無し 2025/11/16 13:28:29
>80
90: 名無し 2025/11/16 13:28:35
>80
まぁベルチル作中でも格闘戦になったらナイチンの方が不利ってメスタ(ナナイ)にも言われてるし
59: 名無し 2025/11/16 13:07:55
甲殻類みたいだな
298: 名無し 2025/11/16 18:30:39
>59
クローが似合いそうだな
24: 名無し 2025/11/16 12:50:33
ナイチンゲールはここまでやるならもっと非人型にしてもよかったかもしれん
32: 名無し 2025/11/16 12:53:42
異形感あるの好きだけどどっちがカッコいいか言われたらサザビー
124: 名無し 2025/11/16 13:56:39
やっぱカッコいいよ
でも立体化が難しいのもわかる
130: 名無し 2025/11/16 14:00:45
>124
イラスト見ておおー!ってなって
立体物見てうーん…ってなる
162: 名無し 2025/11/16 14:26:06
サザビーはライバルナイチンゲールはラスボス感あってそれぞれ良い…
166: 名無し 2025/11/16 14:28:03
>162
大人な意見だ…
半人形のメリットって何なんだろうかと考えさせられる。ノイエジールやαアジールの系譜は特にワケワカラン。