新着記事

    人気記事

    【νガンダム】フィンファンネルがダブルになると途端にカッコよくなくなる不思議



    1: 名無し 2025/11/21 11:23:13

    ダブルフィンファンネルスレ
    3: 名無し 2025/11/21 11:25:58
    バランスよくなったはずなのにダサい不思議!
    4: 名無し 2025/11/21 11:26:17
    なんじゃこれ
    元の方がいいなあ
    6: 名無し 2025/11/21 11:31:24

    ダブルにするならこれぐらいにしてほしいわ
    15: 名無し 2025/11/21 11:39:59
    >6
    あんまかっこよくなかった・・・
    23: 名無し 2025/11/21 11:44:46

    >15
    欲望のままに12本背負わせてみたらびっくりするぐらいシルエットがもっさりしてダサかった…
    画像は後光
    30: 名無し 2025/11/21 11:48:22

    >23
    60: 名無し 2025/11/21 12:00:24
    >23
    脳が焼き切れてしまう
    152: 名無し 2025/11/21 14:00:18
    >23
    アムロ(敏感に反応しない奴がいるな…)
    52: 名無し 2025/11/21 11:58:08

    >6
    その程度でいいとは奥ゆかしいな
    もっと求めていこうぜ
    64: 名無し 2025/11/21 12:01:04
    >52
    ダブルじゃねーじゃん
    12: 名無し 2025/11/21 11:37:48
    アムロ的には極端に偏ってる方がAMBACKやりやすいとかあったのかもしれん
    13: 名無し 2025/11/21 11:38:19
    まあ重力下での運用は考えてないんじゃないの
    戦闘機動時には展開するだろうし
    14: 名無し 2025/11/21 11:38:44
    そもそもオクトバーがまだテストしたいって言ってるのを黙らせて無理やり持って行ってるからとりあえずどこでも良いから付けとけくらいは言ったかもしれん
    18: 名無し 2025/11/21 11:41:48
    ガノタにとっては不完全なまま出撃して無双するアムロがかっこいいので
    19: 名無し 2025/11/21 11:42:22
    本来はとりあえず用意できた4基を渡す予定がアムロが予備の2本も持ってったって話をどっかで見たけど出典は忘れた
    20: 名無し 2025/11/21 11:43:11
    冷静に考えてあの段階で納期を10日繰り上げってとんでもない暴挙だよな…
    21: 名無し 2025/11/21 11:44:16
    >20
    頭と手足ついてなくても文句言えないレベルの納期短縮よね
    25: 名無し 2025/11/21 11:46:02
    >20
    完熟期間が取れたらもっと楽に戦えただろうな
    碌なテストもせずにぶっつけ本番過ぎた
    33: 名無し 2025/11/21 11:49:34
    >20
    戦闘中に止まっても文句言えない
    236: 名無し 2025/11/21 18:06:20
    >20
    社会人になって「おめえ何言ってんだ」って分かる
    239: 名無し 2025/11/21 18:08:38
    >236
    しかも勝手に設計変更だぞ
    24: 名無し 2025/11/21 11:45:25
    でもその日がアクシズ落とす日だったっていうね
    26: 名無し 2025/11/21 11:46:22
    >24
    少なくともロンドベル側は戦時中のスタンスだから仕方ないというか不眠不休で間に合わせろって話にはなるか
    27: 名無し 2025/11/21 11:46:46
    ちゃんと整備してたらケーラ救出もありえたんかな
    28: 名無し 2025/11/21 11:47:10
    サイコフレーム渡されなければもっと早く完成してたかもね
    244: 名無し 2025/11/21 18:22:10
    >27
    アムロ死亡の可能性も高まるかもしれん
    32: 名無し 2025/11/21 11:49:18
    かといってハイニューなら完璧にアムロが圧倒できるかってーとそうじゃないのよな
    51: 名無し 2025/11/21 11:58:02
    リアルタイムじゃないから当時のことを知らないんだけど
    先にファンネルなしのプラモが出たのってどういう事情なの?
    映画公開に先駆けてとか?
    66: 名無し 2025/11/21 12:01:17
    >51
    フィンファンネルは映画で初公開で存在そのものが隠されてた
    69: 名無し 2025/11/21 12:02:48
    >66
    隠すほどの重要な仕事してるわけでもなかったけど
    アムロがファンネルを扱うってのは大事件か
    75: 名無し 2025/11/21 12:06:27
    >69
    当時はファンエルやビットは敵側の装備って認識があったから主役ガンダムが装備するってのはサプライズではあった
    72: 名無し 2025/11/21 12:04:52

    かっこいいけどよく見たらフィンファンネル無い
    77: 名無し 2025/11/21 12:08:38
    >72
    ネタバレになるから…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/22(Sat) 18:20:29 ID:6572b11b0 ★コメ返信★

        好みの問題だろ、こっちも好きだよ
        一番好きなのはロングレンジフィンファンネルだけど

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/22(Sat) 20:29:28 ID:5d59cdd5f ★コメ返信★

        >>236
        >しかも勝手に設計変更だぞ

        更に他の部門から技術が流れてきたもんだから早速組み込んでみたよ、発注元には内緒でねww

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/22(Sat) 21:36:01 ID:bd06bd0b9 ★コメ返信★

        設計変更の話はマジで3Dプリンターでポンと造られてるんじゃないの?ってくらい新型MSが生えてくる世界だから現実ならどうとは比較しにくい

        ダブルファンネルのカッコ悪さは両翼にすることでツバサ感が増すからだろうな
        翻ったマントをデザインコンセプトにはしてるがそれを隠して「なぜかかっこよく見える不思議」を出してるのがνなのに、ヒーロー記号を表に出してるGガンダム方向に寄っちゃうから

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/22(Sat) 22:18:36 ID:e647c21d3 ★コメ返信★

        左右非対称デザインをわざわざ
        シンメトリーにしてしまうこと程
        意味の無い事は無い

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/22(Sat) 22:20:02 ID:07d41fed9 ★コメ返信★

        羽・背負いモノはダサい派閥(少数派による大声)的にはこのニューガンはダサいしハイニューなんか言わずもがな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/22(Sat) 23:01:24 ID:e08b392d7 ★コメ返信★

        ※5
        まぁ人型で機能を果たせないなら人型である必要無いっぽいよね
        コレ系のご先祖たちには追加装備だったし

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 00:52:45 ID:b5926da14 ★コメ返信★

        ※4
        例えばガズアルとガズエルを左右対称にしたら、格納庫から出づらそうだもんな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 00:53:16 ID:389785b3f ★コメ返信★

        え、みんな武者νガンダム嫌いなの?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 11:44:31 ID:9e59bcc72 ★コメ返信★

        見慣れてるかどうかが大きい
        あとかっこ悪く写真を撮ってる

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 17:36:10 ID:8d8bfcb87 ★コメ返信★

        ※4
        ダブルオークアンタが発表された当時はニコイチして両側バインダー&二刀流の作品が溢れてたが、軒並みダサかったもんだ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 18:14:23 ID:85730e55d ★コメ返信★

        ハイニューみたいに切り離してユニットは推進ブースターになるくらいのが使い勝手いいんだろうか

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/11/23(Sun) 18:41:46 ID:7d0219c3c ★コメ返信★

        実際会敵したらすぐ全機射出しちゃうからファンネルをバランス良く左右対称に配置する必要性が無いんやろなあ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 00:35:14 ID:f286d2e51 ★コメ返信★

        屏風背負ってるみたいでクソだっさい

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 00:36:16 ID:b32e6e4c3 ★コメ返信★

        ※8むしろ武者以外は許されない

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/02/04(Wed) 11:06:54 ID:4ce908fb0 ★コメ返信★

        「両方に付けたらかっこよくなる」のではなく、
        「両方に付けたら格好良くなるんじゃねと思ってやってみたら間延びして最悪」が正解

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事