1: 名無し 2025/11/16 21:07:59
>再評価したい
2: 名無し 2025/11/16 21:10:40
ちゃんと正しい使い方をすればMSのフレームすらぶった斬れる
乱戦の中でそんな繊細な扱いが出来るかぁ!!!
11: 名無し 2025/11/16 21:35:08
>2
乱戦の中ヒテンミツルギスタイルで戦うバルバトスかあ…
3: 名無し 2025/11/16 21:11:23
要らない
5: 名無し 2025/11/16 21:13:15
デブのグシオン倒したりはした
13: 名無し 2025/11/16 21:36:08
>5
舞い降りる剣(物理)
6: 名無し 2025/11/16 21:29:12
ミカ自身も一定の評価はしている
したうえでこれが役に立つ戦いは鉄華団にないって解ってるので
7: 名無し 2025/11/16 21:29:34
テイワズ的にはこれでいい具合に相手を綺麗にスクラップにした上でかっぱいだ機体やパーツを売りさばきたいみたいな算段でもあったのかね
8: 名無し 2025/11/16 21:31:00
>7
確かにありえそうだな…つぶしたのより切ってくれた方がパーツの原型残って高く売れるぞが言うべきことだったな
9: 名無し 2025/11/16 21:31:06
敵が全部タイマンで襲ってくるならいいけどさぁ
12: 名無し 2025/11/16 21:35:57
章ボス二機も葬ったメインウェポンじゃん
14: 名無し 2025/11/16 21:36:45
ボス格相手にはメイス意外と扱い悪いんだよね
16: 名無し 2025/11/16 21:38:38
>14
扱い悪いっていうか得手不得手があるって感じ
メイスは簡単で威力ある
スレ画は扱い難しいけど速いからグレイズアインみたいな反応速度が足りないと話にならない場面では有効
17: 名無し 2025/11/16 21:38:40
>14
グレイズアインもハシュマルもヴィダールもとにかく素早い
15: 名無し 2025/11/16 21:37:49
ミカが特攻隊長だから必然的に複数相手になるし
正しい使い方しないと破損するかもしれんものをそんな状況で使いこなすのだる…って言われると確かにそうかもしんない…
18: 名無し 2025/11/16 21:42:12
ミカというか特攻隊長が持って敵に囲まれる状況で持つ武器じゃなかった
というかボス格はほぼタイマンだったりするのもそうだしあと身体が馴染みまくったルプスレクスで持てばめっちゃ強いかもしれん
21: 名無し 2025/11/16 21:44:51
メタ的にももうポン刀ガンダムいるしメイスは個性として正解だった
22: 名無し 2025/11/16 21:45:22
サブウェポンで使うならいいのかもしれないけどこれしか送ってこない
23: 名無し 2025/11/16 21:46:43
>22
ッチ、しゃーねえな…折衷案でソードメイス寄越します
25: 名無し 2025/11/16 21:48:08
>23
乱戦でショートメイス2本持ちで太鼓の達人でしたね…
29: 名無し 2025/11/16 21:51:29
新型太刀お前はどこで戦っている…
31: 名無し 2025/11/16 21:52:22
>29
ゲームで…
34: 名無し 2025/11/16 21:54:04
押し付けてくるテイワズの機体に刀持ちがいないのひどい話だよ
37: 名無し 2025/11/16 21:54:58
>34
常人には重さがなくてコックピット潰しにくい棒だし…
三日月君ならやれるね
38: 名無し 2025/11/16 21:55:12
>34
阿頼耶識持ちなら使えるだろうからそっからデータ吸い出して…とか色々あるんだろ
三日月は実戦で使うなんて馬鹿な真似したくないだけで
36: 名無し 2025/11/16 21:54:56
ていうか他に誰も太刀使ってないような
39: 名無し 2025/11/16 21:57:07
阿頼耶識じゃないと繊細な使い方できないからな
モーションパターンじゃ上手く切れないだろうし
44: 名無し 2025/11/16 22:03:18
三日月戦死の報を聞いてだいぶ悲しんでそうだなテイワズ技術開発部の皆さん
というか三日月が扱えなかっただけって話 三日月はバルバトスすら雑に扱ってしょっちゅう壊してるし。