1: 名無し 2025/11/28 12:31:40
6: 名無し 2025/11/28 12:35:04
多分あの時点で急ピッチで24時間体制で班員交代させながら作業させといて10日短縮は普通にやばいんよ…
7: 名無し 2025/11/28 12:35:40
でもあのアムロさんに頼まれたらテンション上がるだろ?
8: 名無し 2025/11/28 12:36:51
あんだけ未来になっても結構時間かかるんだな
10: 名無し 2025/11/28 12:38:14
それでも本体は完成して
あと実戦装備のテストだけってところまでは漕ぎ着けてたんだから立派だよ…そのテスト不足がちょっと悲劇呼んだけど
あと実戦装備のテストだけってところまでは漕ぎ着けてたんだから立派だよ…そのテスト不足がちょっと悲劇呼んだけど
11: 名無し 2025/11/28 12:45:32
ライフルはともかくバズーカなんかは既存品で良かったんじゃ無いの?
17: 名無し 2025/11/28 12:55:10
>11
あれ新造なの?
何が違うんだ
あれ新造なの?
何が違うんだ
19: 名無し 2025/11/28 12:58:06
>17
口径小さくしたりセンサー系が改良されたりしてる
別に本体受領時には間に合ってるからサイコミュとのマッチング以外はほぼ問題はない程度には間に合わせてくれてる
口径小さくしたりセンサー系が改良されたりしてる
別に本体受領時には間に合ってるからサイコミュとのマッチング以外はほぼ問題はない程度には間に合わせてくれてる
12: 名無し 2025/11/28 12:46:44
元を正せばいきなりトチ狂ったシャアが悪いしアナハイムも共犯な訳だしなあ
14: 名無し 2025/11/28 12:50:27
>12
アナハイムのお偉いさんが共犯なのはそうでも現場の人間ブチギレ案件なのでは…
アナハイムのお偉いさんが共犯なのはそうでも現場の人間ブチギレ案件なのでは…
15: 名無し 2025/11/28 12:51:25
我々は違いますよ
21: 名無し 2025/11/28 13:02:49
予定にないサイコフレーム搭載する余裕あるんだし十日の短縮なんて余裕だよな
22: 名無し 2025/11/28 13:07:12
他の機体でも共通する機構なんかはνだからって特別な構造とかしてるわけじゃないしな
動作制御にサイコミュ使うからそこだけがアムロが来てから時間使ってちゃんとマッチさせる作業いりますよの部分で
動作制御にサイコミュ使うからそこだけがアムロが来てから時間使ってちゃんとマッチさせる作業いりますよの部分で
23: 名無し 2025/11/28 13:10:34
一番迷惑なタイプの顧客
28: 名無し 2025/11/28 13:13:37
>23
文句はネオジオンのシャアに言ってください!
文句はネオジオンのシャアに言ってください!
24: 名無し 2025/11/28 13:11:00
10日も早めたらあちこちチリとかあってないとかカプラーが嵌めてない部分が多くてもしゃーないわな
26: 名無し 2025/11/28 13:12:55
この手合いは急造による欠陥が見つかったら臆面もなくクレーム入れてくる
25: 名無し 2025/11/28 13:12:07
アムロ「ファンネルが敏感すぎた」
オクトバー「だから調整が必要だと言ったでしょ」
チェーン「そうよダメよ」
オクトバー「だから調整が必要だと言ったでしょ」
チェーン「そうよダメよ」
29: 名無し 2025/11/28 13:14:30
テストしてないけどスレ画が早くくれって言ってるからヨシ!
30: 名無し 2025/11/28 13:15:08
いいよ調整はこっちでするからっていいお客さんじゃん
31: 名無し 2025/11/28 13:16:57
まあアムロからしたら機体に少々の問題あるの分かってててもシャアはアクシズ落としをやるって確信ある状況だからなあ
32: 名無し 2025/11/28 13:17:56
そもそも全体の納期はどれだけだったの?
34: 名無し 2025/11/28 13:21:11
>32
設計開始がいつからかは不明瞭だけど設計決定から組立は3ヶ月
設計開始がいつからかは不明瞭だけど設計決定から組立は3ヶ月
33: 名無し 2025/11/28 13:20:44
これでもしνが全然動かなかったらどうなってたの
36: 名無し 2025/11/28 13:21:43
>33
それはありえないから無いとしか
それはありえないから無いとしか
39: 名無し 2025/11/28 13:23:25
>33
シャアがキレる
シャアがキレる
38: 名無し 2025/11/28 13:22:17
>33
前座の2人突破できないかテンション下がったシャアとぐだってるうちにアクシズの半分が地球に落ちるんじゃねえかな
前座の2人突破できないかテンション下がったシャアとぐだってるうちにアクシズの半分が地球に落ちるんじゃねえかな
42: 名無し 2025/11/28 13:28:24
>38
まずアムロνいないとラーカイラムはアクシズに取り付けられないんじゃないか?
よってアクシズ地球に全落下やろ
まずアムロνいないとラーカイラムはアクシズに取り付けられないんじゃないか?
よってアクシズ地球に全落下やろ
37: 名無し 2025/11/28 13:22:07
短縮しなかったらハイニュー出来たんかな
35: 名無し 2025/11/28 13:21:39
別にオンリーワンのフレームから作れとは言ってないですよ
連邦のユニバーサル規格を流用して大丈夫ですよ?
連邦のユニバーサル規格を流用して大丈夫ですよ?
41: 名無し 2025/11/28 13:26:02
ν自体は最新機種ではあってもバイオセンサー含めて本来は堅実な枯れた技術集めた機体設計だからな
サイコフレームもアクシズが実用化済の技術だから基本的にどうこうなるような機体ではない
サイコフレームもアクシズが実用化済の技術だから基本的にどうこうなるような機体ではない
46: 名無し 2025/11/28 13:30:28
>41
情けないからこそシャアからサイコフレーム回して貰えたし
情けないからこそシャアからサイコフレーム回して貰えたし
47: 名無し 2025/11/28 13:31:43
>46
その結果負けた
その結果負けた
44: 名無し 2025/11/28 13:29:28
普通納期は余裕持って決めるよねて考えがあるんだろ
アムロ的には
アムロ的には
48: 名無し 2025/11/28 13:32:31
暇で余裕ある仕事だって10日早めろって言われたら殺意湧くわ
51: 名無し 2025/11/28 13:36:17
>48
しかも渡して1週間も経たないうちにスクラップになった(推定)
しかも渡して1週間も経たないうちにスクラップになった(推定)
52: 名無し 2025/11/28 13:37:02
>51
回収さえもできないという
回収さえもできないという
53: 名無し 2025/11/28 13:37:13
>51
アクシズ落としを阻止したわけで
技師からしたら鼻高々じゃないの
アクシズ落としを阻止したわけで
技師からしたら鼻高々じゃないの


弊社なら年内施工も可能です