新着記事

    人気記事

    【逆シャア】市民から花渡されて歌い出すシーン←これなんで電車の中でやるの…?



    1: 名無し 2025/12/29 01:21:35

    星の光に思いをかけて
    2: 名無し 2025/12/29 01:31:42
    熱い銀河を胸に抱けば
    4: 名無し 2025/12/29 01:32:34
    右のハゲの人すごい顔してるな
    5: 名無し 2025/12/29 01:42:46
    左の眠そうなおじさんもポイント高い
    7: 名無し 2025/12/29 01:45:56
    おっぺけぺい!
    12: 名無し 2025/12/29 02:08:29
    >あっぺいぺい!
    18: 名無し 2025/12/29 02:33:27
    👵ジークジオン!
    6: 名無し 2025/12/29 01:44:18
    なんでわざわざ電車の中で?
    10: 名無し 2025/12/29 01:55:39
    大人の事情
    13: 名無し 2025/12/29 02:09:22
    これでは道化だよ
    14: 名無し 2025/12/29 02:21:02
    シンプルにこのシーン好きよ
    16: 名無し 2025/12/29 02:26:44
    シャアがわざわざ人気取りの為にやってる行為とスウィートウォーターを根城に出来る理由
    34: 名無し 2025/12/29 04:06:33
    政治パフォーマンスとしてはこれ以上ないくらいキメたと思う
    17: 名無し 2025/12/29 02:29:35
    何でもないシーンなのに妙にパワーがあるので何かのパロディーなのかと思ってた
    19: 名無し 2025/12/29 02:37:02
    島田兵のモブ声が強すぎる
    20: 名無し 2025/12/29 02:42:06
    いいよねメロディが逆シャアのテーマ曲なの
    21: 名無し 2025/12/29 02:45:25
    なんていうか逆シャアってこういう雰囲気出しの演出めちゃくちゃ冴えてるよね…
    22: 名無し 2025/12/29 02:45:56
    すっげーつまんなそうな顔してんなシャア
    24: 名無し 2025/12/29 02:53:11
    >22
    まさに道化を演じてるから
    26: 名無し 2025/12/29 03:04:40
    >24
    交渉の席での猿芝居とかも好き…
    29: 名無し 2025/12/29 03:28:44
    >26
    業界内で一番評価高いのあそこって話だからな
    30: 名無し 2025/12/29 03:39:28
    富野が一番会心の出来って言ってるのが金塊の所だっけ
    27: 名無し 2025/12/29 03:14:31
    ナナイに甘えるのすら演技
    31: 名無し 2025/12/29 03:41:25
    電車で移動とか庶民的なんだな総帥
    いきなりお花プレゼントされて国家?の演奏がはじまったりみんなに慕われてるのが分かるいい場面だよね
    33: 名無し 2025/12/29 03:47:53
    >31
    純粋すぎない?
    32: 名無し 2025/12/29 03:43:44
    >31
    プロパガンダに騙されてる愚民ども…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 08:38:28 ID:932434610 ★コメ返信★

        花を渡されるのは分かるんだけど、電車移動が謎すぎる
        そういう演出(プロパガンダ)でも高市やトランプがSP連れて電車移動する映像が浮かばない

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 09:03:24 ID:ae040b472 ★コメ返信★

        ※1
        元々人気取りのために時々鉄道移動してた。
        その情報は当然住民も知ってる訳で大佐が来たところをアコーディオンと花束で迎えてくれる支持者がいてもおかしくないだろうという仕込み
        突然おっ始めたプロバガンダじゃない

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 09:31:28 ID:928044a54 ★コメ返信★

        ここ観るたびシャアが虚無MAXで胃が痛くなる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 11:03:17 ID:346381961 ★コメ返信★

        最高に気持ち悪くて絶賛してる奴の気がしれない

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 11:24:22 ID:10a205c6e ★コメ返信★

        政治を知らない素人が作ったから

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 11:58:47 ID:4f5c0b155 ★コメ返信★

        フラッシュモブのはしり

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 12:41:29 ID:6584df6b5 ★コメ返信★

        >>4最高のシーンだよ
        シャアが政治家として支持を得る仕事をしてコロニー側が市民大衆で老若男女がネオ・ジオンを支持してる
        シャアの内心を考えるならプロパガンダっぽいのも良い

        無視されがちな戦闘以外の戦争に必要な部分とシャアのキャラクターが短時間に表現されている

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 13:41:39 ID:31e5927a2 ★コメ返信★

        この後騙されたスウィートウォーターはどうなったんだろうな
        安定した新規のコロニー作って貰えたのかな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 20:12:25 ID:ae040b472 ★コメ返信★

        たしかヒトラーも市民から花束もらうパフォーマンスしてなかったっけか?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 21:14:52 ID:ba58c2b7d ★コメ返信★

        仕込みじゃないのにいきなりラッピングした花を渡せる奴おらんからな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/01/02(Fri) 23:07:34 ID:7a21e9e9f ★コメ返信★

        ジークジオン!
        ジークジオーン!

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事