1: 名無し 2025/12/17 15:01:57
3: 名無し 2025/12/17 15:03:10
お菓子入れだよ
9: 名無し 2025/12/17 15:36:32
あれディジェって頭のよこちょうから乗り降りしてなかった?
14: 名無し 2025/12/17 16:01:16
31: 名無し 2025/12/17 16:33:53
>14
サイコガンダム級のデカさ
サイコガンダム級のデカさ
16: 名無し 2025/12/17 16:04:27
コックピットのところが赤いのもよく考えたらわけわかんないけど
コクピットではないのに赤くしてあるその装甲は何?っていうのはわかる
コクピットではないのに赤くしてあるその装甲は何?っていうのはわかる
19: 名無し 2025/12/17 16:14:18
>16
コクピットが赤いというか別色になってる機体多いけどなんでなんだろうね
ここ狙ってください!ってことなんだろうか
コクピットが赤いというか別色になってる機体多いけどなんでなんだろうね
ここ狙ってください!ってことなんだろうか
22: 名無し 2025/12/17 16:17:29
23: 名無し 2025/12/17 16:17:48
前提として頭部コックピットは意表を突くためのものなの
なのにわかりやすく頭部にコックピットありますよってアピールするわけないし
普通に考えて腹部にコックピットありますよって赤く偽装するのは当然でしょ
なのにわかりやすく頭部にコックピットありますよってアピールするわけないし
普通に考えて腹部にコックピットありますよって赤く偽装するのは当然でしょ
24: 名無し 2025/12/17 16:19:14
>23
じゃあ腹にコクピットがあるのに腹が赤い機体は…?
じゃあ腹にコクピットがあるのに腹が赤い機体は…?
34: 名無し 2025/12/17 16:44:25
>23
別に意表突くためだけでもないだろ…
別に意表突くためだけでもないだろ…
29: 名無し 2025/12/17 16:32:24
陸ガンだって実際のコクピットじゃない場所が赤いからな
30: 名無し 2025/12/17 16:33:34
連邦でもジオンでもやってるって事は何か有効な意味があるんだろう
32: 名無し 2025/12/17 16:40:51
ミノフスキー粒子下だと赤は目立たなくなるという説もある
クワトロ「(赤いディアスに対して)目立つ色になったから気を付けろよ!」
クワトロ「(赤いディアスに対して)目立つ色になったから気を付けろよ!」
35: 名無し 2025/12/17 16:44:42
コクピット無くても胴体のど真ん中撃ち抜かれたらMSごと爆発するんじゃないでしょうか?
37: 名無し 2025/12/17 16:46:06
>35
バカめ!腹撃たれても脱出ポッドが作動すれば生き残れるんだよ!
バカめ!腹撃たれても脱出ポッドが作動すれば生き残れるんだよ!
40: 名無し 2025/12/17 16:48:31
コックピットを的確に狙えるパイロット
どれだけいるんだろう
どれだけいるんだろう
42: 名無し 2025/12/17 16:49:26
>40
初陣で格闘戦でザクのコクピット正確に貫いたパイロットがいたらしいな…
初陣で格闘戦でザクのコクピット正確に貫いたパイロットがいたらしいな…
41: 名無し 2025/12/17 16:49:20
まあ腹だろうが頭だろうが撃たれたら木っ端微塵に爆発しちゃうんだが…
17: 名無し 2025/12/17 16:11:26
デザイン段階ではどこがコックピットか決まってなかっただけの話ではなかろうか
54: 名無し 2025/12/17 17:12:20
試作だから頭か胴体かどっちにするか決める前に
どっちでも対応出来るように外装作ったんじゃないの
どっちでも対応出来るように外装作ったんじゃないの
55: 名無し 2025/12/17 17:13:32
>54
フレームはリックディアスらしいから…
フレームはリックディアスらしいから…
39: 名無し 2025/12/17 16:46:52
ディジェの腹の色が違うの気にする人はリックディアスの腹が赤いのはどう思うんだろうな
45: 名無し 2025/12/17 16:51:21
>39
あれは特にそんな開きそうな形してなくない?
あれは特にそんな開きそうな形してなくない?
46: 名無し 2025/12/17 16:52:59
49: 名無し 2025/12/17 16:54:43
気にしたこともなかったけどよく見たら胸ブロックと腰ブロック両方に跨いでめり込んでる!
50: 名無し 2025/12/17 16:55:47
>49
素材がわからないから…もしかしたらめっちゃ柔らか素材かもしれないから…
素材がわからないから…もしかしたらめっちゃ柔らか素材かもしれないから…
6: 名無し 2025/12/17 15:06:36
可動域が苦しい
11: 名無し 2025/12/17 15:56:38
>6
腰の可動域が0になるのか?これ
腰の可動域が0になるのか?これ
15: 名無し 2025/12/17 16:03:32
HGUCでの解釈だと可動して腹の動きを妨げない装甲の一部
51: 名無し 2025/12/17 16:57:00
>15
可動させてまで逃がすなら無い方がいいな
可動させてまで逃がすなら無い方がいいな
53: 名無し 2025/12/17 16:58:47
>51
それを言うと流れ弾に被弾するMSたくさんいそう
それを言うと流れ弾に被弾するMSたくさんいそう
18: 名無し 2025/12/17 16:11:35
装甲なんだ
ダクト的な物かと思ってた
ダクト的な物かと思ってた






ただの差し色だろ。MSのカラーリングに必然性は無いから。ティターンズなんて新機種の色誰がどう決めてるのか分からないくらいバラバラだし。