1: 名無し 2025/12/16 10:45:24
よく考えたら私一人に全ての人類を裁く権利なんてないのではないか?
2: 名無し 2025/12/16 10:47:30
権利はないけど資格はあるよ
3: 名無し 2025/12/16 10:47:48
最高だな人は!(人間賛歌)
18: 名無し 2025/12/16 11:18:54
>3
自分に反論するキラくん見て満足そうにしやがって…
5: 名無し 2025/12/16 10:48:33
裁くんじゃなくて道連れにする権利はあるよ
137: 名無し 2025/12/16 12:16:07
>5
その権利もねぇよ!
14: 名無し 2025/12/16 11:15:18
もしあったとしてもその権利持ってるのはクルーゼただ一人ではないと思うよ
7: 名無し 2025/12/16 10:49:57
布団に入って30分くらい眠れない時のクルーゼ
9: 名無し 2025/12/16 10:56:54
>7
隣の捕虜が何故か全裸で寝ているのだがね
55: 名無し 2025/12/16 11:45:27
>7
余命幾ばくかだと怖くてマジで眠れなさそう
開き直らないとメンタルやられるぜ!
22: 名無し 2025/12/16 11:22:40
半年に一回くらいはこんな感じになってたかもしれない
23: 名無し 2025/12/16 11:23:21
(ずっと流れてるラクスの歌)
25: 名無し 2025/12/16 11:27:24
>23
君の歌は今も大好きだがね!!
10: 名無し 2025/12/16 11:05:42
劇場版の出来事をあの世で爆笑しながら見てそうな人
11: 名無し 2025/12/16 11:08:48
NJC技術横流しからメンデルでキラと出会っちゃったら
これはもうラスボスやるしかないじゃん!ってなっただけで
NJCの件もあるいは…とは思ってたんだよなこいつ
13: 名無し 2025/12/16 11:13:31
>11
こんなの上手くいくわけないじゃん!
行っちゃった…
182: 名無し 2025/12/16 12:40:11
>13
そりゃ人が数多待つ預言の日だ!ってテンションにもなる
16: 名無し 2025/12/16 11:17:06
人類に絶望して世界を台無しにしようとしててもおかしくない生まれだからな…
結局やらなかったというかやれなかったけど
17: 名無し 2025/12/16 11:18:02
まあNJCだっていい方向にいったのならそれはそれでいいと思ってそうだし
19: 名無し 2025/12/16 11:20:12
良く考えたら私が裁いてるんじゃなく勝手に滅亡しそうになってる人類の横で踊ってるだけなのではないか?
24: 名無し 2025/12/16 11:25:54
>19
こいつ自身がやったことってNJCのデータ横流しくらいで後は勝手に破滅に突き進んでるな…
28: 名無し 2025/12/16 11:29:42
>24
オペレーションスピットブレイクの情報横流ししなけりゃあの時点で大勢決まってたからどっちかって言うとあっちの方が影響デカいっていう
27: 名無し 2025/12/16 11:28:43
トントン拍子にうまく行っちゃったからラスボスになったけど
どこかの段階で人間の良心でストップかかってたらスレ文みたいな感じで納得してた気はする
114: 名無し 2025/12/16 12:05:09
>27
よく言われるけどそこまで根に善人飼ってないだろこいつ
志半ばで倒れてもここでわたしを倒しても第二第三のわたしが…!とか言いながら死ぬやつだろ絶対
30: 名無し 2025/12/16 11:30:12
ザラ議長を操縦して連合と和平をしたほうが自己肯定感すごいのではないか?
31: 名無し 2025/12/16 11:30:56
>30
凄いと思うけど絶対無理だろ…
33: 名無し 2025/12/16 11:32:23
ひょっとして人類の業への復讐とかそういうのうっちゃってギルバートやレイと穏やかな余生を過ごした方がいいんじゃないか?
35: 名無し 2025/12/16 11:33:54
>33
なんかどちらかというと体の方の老化が深刻っぽいしジョージグレンみたいに脳みそだけのパッケージにすればもう少し生きられそうなんだよな…
34: 名無し 2025/12/16 11:32:30
和平ルートするならザラ議長になる前にやらんとダメだからな…
ザラ議長は静かに狂っててどこを落としどころにするべきかもはや自分ですらわかってなかったし
36: 名無し 2025/12/16 11:33:56
>34
落としどころはハッキリしてたとは思う…
敵であるものを全て滅ぼせばいい…
87: 名無し 2025/12/16 11:57:44
>36
あそこには味方もいるんですが!?
92: 名無し 2025/12/16 11:59:01
>87
覚悟はあろう!
38: 名無し 2025/12/16 11:34:40
ギルバートは既にデスティニープランを考案しているから穏やかな余生からは遠ざかるのではないか?
40: 名無し 2025/12/16 11:35:57
>38
良くあれと本音交えた友人やってられましたねアンタ
186: 名無し 2025/12/16 12:43:05
>40
世界糞だわーで意気投合してしまったのだよ!!
61: 名無し 2025/12/16 11:48:16
善堕ちしたらそれはそれで寿命来る前に劇的に死にそうだなこいつ…
いつ寿命がわからないから、ヴェサリウスに乗っていた時期にでも突然死しててもおかしくないんだよな。だから本編のアガリはクルーゼが想定した中ではかなり良い方だったんだろうな。