1: 名無し 2025/12/22 14:23:35
2: 名無し 2025/12/22 14:28:10
後の世界で汎用技術みたいになってるのがいいよねミラコロ
核なんかよりこっちの方禁止しろ
核なんかよりこっちの方禁止しろ
3: 名無し 2025/12/22 14:30:00
>2
ユニウス条約なんて口約束みたいな物だから誰も守ってないよ
ユニウス条約なんて口約束みたいな物だから誰も守ってないよ
4: 名無し 2025/12/22 14:43:49
>2
どっちも同じ条約で禁止になってる筈なんですよ…
どっちも同じ条約で禁止になってる筈なんですよ…
5: 名無し 2025/12/22 14:50:52
ルールなんてものは破るためにある
6: 名無し 2025/12/22 14:51:35
ミラコロジャマーみたいな対策ないの
8: 名無し 2025/12/22 14:53:52
>6
ミラコロ使ってるヤツが近くにいるな!ってのわかるセンサーはある
どこにいるかまではわからない
ミラコロ使ってるヤツが近くにいるな!ってのわかるセンサーはある
どこにいるかまではわからない
9: 名無し 2025/12/22 14:54:09
>6
範囲内のどっかでミラコロステルスしてるやつがいる!!って分かるのはある
範囲内のどっかでミラコロステルスしてるやつがいる!!って分かるのはある
18: 名無し 2025/12/22 15:13:47
>9
後は熱感知なりソナーで音拾うなりすれば良いから既存技術ではあるよな
後は熱感知なりソナーで音拾うなりすれば良いから既存技術ではあるよな
33: 名無し 2025/12/22 15:34:01
>18
熱感知は相手がスラスター吹かさないと無理なので…
熱感知は相手がスラスター吹かさないと無理なので…
94: 名無し 2025/12/22 16:18:34
>6
アストレイでロウが作ってたカレドヴルッフ+ドライグヘッドみたいに自機がある程度のミラコロ散布能力とセンサー機能を連動させればその揺らぎから使用者の反応を見つけ出すみたいなことはできるらしい
VLの空間干渉能力も組み合わせればさらに盤石になるとか
アストレイでロウが作ってたカレドヴルッフ+ドライグヘッドみたいに自機がある程度のミラコロ散布能力とセンサー機能を連動させればその揺らぎから使用者の反応を見つけ出すみたいなことはできるらしい
VLの空間干渉能力も組み合わせればさらに盤石になるとか
だからデスティニーが一番対ミラコロ対応機としては出来がいいのでは?ともいわれるがシンはそんなもんなくてもNダガー落とした経験がある
99: 名無し 2025/12/22 16:20:01
>94
🐶あそこになんかいる!
🐶あそこになんかいる!
106: 名無し 2025/12/22 16:24:55
>99
議長の暗躍や諜報技能的にあの時点で裏で動いていた量子ウィルス持ちへの対策疑惑も考えられる
議長の暗躍や諜報技能的にあの時点で裏で動いていた量子ウィルス持ちへの対策疑惑も考えられる
10: 名無し 2025/12/22 14:56:28
ザフトにしてもゴールドフレームの人にしても粒子の補充とかすぐ手配できるもんなんです?
38: 名無し 2025/12/22 15:42:25
>10
コロイド粒子そのものは普遍的なものというかビームサーベル固めるのにも使っているから普通にあるよ
コロイド粒子そのものは普遍的なものというかビームサーベル固めるのにも使っているから普通にあるよ
43: 名無し 2025/12/22 15:48:22
>38
ビームサーベル固めるのに使ってるのはミラコロの粒子定着に使う磁場技術だからミラコロそのものではないよ
ビームサーベル固めるのに使ってるのはミラコロの粒子定着に使う磁場技術だからミラコロそのものではないよ
20: 名無し 2025/12/22 15:15:30
核ウィンダム量産するより手持ち式核ランチャー作ってNダガーN部隊が阻止できない距離から撃ったらヤバいんじゃないか
25: 名無し 2025/12/22 15:20:01
>20
核ぶっぱしたい奴なんて連合どころかロゴスでも一握りなんだ
種死で使ったのはジブリールが「絶対勝てる!」て主張したからだけど結局失敗したから余計にダメじゃんってなった
核ぶっぱしたい奴なんて連合どころかロゴスでも一握りなんだ
種死で使ったのはジブリールが「絶対勝てる!」て主張したからだけど結局失敗したから余計にダメじゃんってなった
40: 名無し 2025/12/22 15:44:03
>25
それもあるけどNジャマーキャンセラー作るのに必要なレアメタルが貴重過ぎて核ミサイルなんかに使いたくないし…
それもあるけどNジャマーキャンセラー作るのに必要なレアメタルが貴重過ぎて核ミサイルなんかに使いたくないし…
24: 名無し 2025/12/22 15:16:20
ミラコロバレなきゃOK戦法も色々やってみたけど
結局シンプルな暴の特盛でいいかなって…
結局シンプルな暴の特盛でいいかなって…
30: 名無し 2025/12/22 15:25:57
ミラコロは慣性でしか動けんからね
PSとの両立も出来ないし
そんな万能じゃない
PSとの両立も出来ないし
そんな万能じゃない
27: 名無し 2025/12/22 15:22:34
MS隠す程度なら可愛いもんこいつのやばいのは大型大量破壊兵器まで隠せること
29: 名無し 2025/12/22 15:24:31
ジェネシスとかレクイエムの中継局隠しとかに使うのやめろ
45: 名無し 2025/12/22 15:49:08
見えないだけだっけ?レーダーにも映らんの?
47: 名無し 2025/12/22 15:49:46
>45
電磁波の類いを全て偏光するから光でも電波でも感知不能だよ
電磁波の類いを全て偏光するから光でも電波でも感知不能だよ
39: 名無し 2025/12/22 15:42:31
ラクス様ですら条約なんて無視ししてミラコロに核エンジン搭載機持ちだしてるんだぞ
ユニウス条約なんて皆知らんぷりさ
ユニウス条約なんて皆知らんぷりさ
42: 名無し 2025/12/22 15:47:56
>39
だって連合とザフト間しか効果ないもん
だって連合とザフト間しか効果ないもん
102: 名無し 2025/12/22 16:22:10
>42
じゃあオーブもやりたい放題じゃん!!!
じゃあオーブもやりたい放題じゃん!!!
104: 名無し 2025/12/22 16:23:49
>102
モルゲンレーテはやりやがったってことだ!
モルゲンレーテはやりやがったってことだ!
105: 名無し 2025/12/22 16:24:46
>102
そうだけど世間やカガリ様(当時)が許さないから…
そうだけど世間やカガリ様(当時)が許さないから…
49: 名無し 2025/12/22 15:50:23
オーブの謎の透明マント何あれ…


アレはフェイズシフト使えないからいるのバレたら終わりなんだよなぁ