1: 名無し 2025/09/17 00:41:46
>過小評価されてると思う
2: 名無し 2025/09/17 00:43:23
いま思うと叩かれすぎだったね
3: 名無し 2025/09/17 00:44:19
そもそも前提スケジュールに無茶がありすぎたというのが知れ渡っただけでもだいぶ同情票は得てると思う
10: 名無し 2025/09/17 00:50:59
多分種→種死でやっぱ無理だわ現代のスケジュールだと1年跨ぎで 4クールx2とか…ってのが知れ渡って分割2クールに移行してったんだろうし
後に与えた影響はある意味めちゃくちゃでかいと思う
5: 名無し 2025/09/17 00:46:40
無闇に叩く作品ではないけど
裏事情加味しても再評価出来るかとなると厳しいのも事実
4: 名無し 2025/09/17 00:46:29
シンのヘイト管理もう少しどうにかならなかったか…
7: 名無し 2025/09/17 00:47:33
いや…新主人公の扱い途中から酷いし旧主人公頭おかしくなってるしフリーダム見るまで普通に嫌いだったな…
機体はそこそこ好きなだけに更に嫌な気持ちを持ってた
9: 名無し 2025/09/17 00:50:11
主人公下ろしたのは擁護できねえだろ
8: 名無し 2025/09/17 00:47:48
どうして途中から主人公がキラになるんですか
62: 名無し 2025/09/17 01:13:38
>8
よく言われるがキラも言うほど主人公してないんだよな
16: 名無し 2025/09/17 00:56:01
シンという主人公から見たCEを描くの期待した人には酷い裏切りだったとしか思わんよ
HDリマスターから入る人だとキラが主役だと知って見られるから評価変わるのは分かる
あと総集編や尺伸ばしも無いし
143: 名無し 2025/09/17 01:28:28
放送当時は終盤にシンがキラ達の側につくんだろうなとか思って見てた
そのまま成敗された
18: 名無し 2025/09/17 00:57:13
今だからもう逆にそういうものとして見られるけどキラが死ななすぎてな
19: 名無し 2025/09/17 00:57:38
これでキラ嫌いになった
31: 名無し 2025/09/17 01:02:11
やっ種フリーダムガンダム大勝利!
希望の未来へレディーゴー!!みたいな全員集合エンドは開いた口が塞がらなかった
37: 名無し 2025/09/17 01:06:02
>31
放送当時俺は何を見せられてるんだ…?ってなったよあのラストは
45: 名無し 2025/09/17 01:09:35
人生で1番最初に観たガンダムだったからネットでボロクソに叩かれてたって聞いた時無茶苦茶ショック受けた
確かに途中からこれシンの出番減ってると子供ながら感じてたけどさあ…それでもシン好きだったんだよ…
26: 名無し 2025/09/17 01:00:23
心理描写とか補完のあった小説版読んでたから嫌いにはなれなかった
23: 名無し 2025/09/17 00:58:22
あんまり悪く言われてるもんだからTV版をちゃんと見たことはないんだよな
自由の公開前に総集編は観たけどそこまで叩かれるようなものか?って思ったがやっぱ印象違うんだ
28: 名無し 2025/09/17 01:01:14
>23
回想シーンとバンクと総集編だらけでTVアニメとしてボロボロのデキだったので…
12: 名無し 2025/09/17 00:53:42
スペシャルエディションなら結構楽しめるけど
4クール全部見るのは色んな意味でキツい…
11: 名無し 2025/09/17 00:52:08
ストーリーより戦闘を楽しみに見てた人でもバンクの多さで何これ…ってなってたしな
86: 名無し 2025/09/17 01:17:45
くどかったバンクシーンを味わい深い思い出に変換してくれた種自由は偉大
51: 名無し 2025/09/17 01:11:39
海にいる辺りはマジで話がなにも進行しないでキャラが結論の出ない話をグダグダと繰り広げているだけで30分終わったりする
98: 名無し 2025/09/17 01:19:30
なんていうかストーリーもバンク使いすぎも確かに色々酷いんだけど戦闘描写結構凝ってるのでそこまで悪い印象ないんだ
17: 名無し 2025/09/17 00:56:37
同情はするけどそれでも悪評の方が勝るくらいには行き当たりばったりだと思う
20: 名無し 2025/09/17 00:57:39
それはそれこれはこれ
放送された内容への感想となるとやっぱり褒めれたもんじゃないってなる
25: 名無し 2025/09/17 00:59:34
FREEDOMがキラがようやく本音と傲慢さと弱音吐いて憑き物が落ちる話だからキラもラクスも20年越しで好きになれたよ
30: 名無し 2025/09/17 01:01:37
フリーダムでようやくオチがついた感じだよね…
種と種死だけじゃオチてないんだマジで
29: 名無し 2025/09/17 01:01:22
FREEDOM見るまでアスランがあんなにカガリにお熱だとは思わなかった
14: 名無し 2025/09/17 00:55:30
なんか時を超えて三部作の微妙な二作目になったというか
15: 名無し 2025/09/17 00:55:34
これがあったから映画もある
期待値が高かったんちゃうか?