新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】キャリバーンってどこからともなくお出しされた機体だったけど性能は良かったんだろうか



    1: 名無し 2025/12/31 02:42:17

    どこからともなくお出しされた機体だったけど性能は良かったんだろうか
    2: 名無し 2025/12/31 02:43:23
    性能は見ての通り
    使用条件とそのリスクがね
    3: 名無し 2025/12/31 02:43:52
    ヅダより酷い試作機
    4: 名無し 2025/12/31 02:44:50
    はっきり言って汎用兵器的にはクズの部類に入る
    5: 名無し 2025/12/31 02:45:46
    乗ったら死にますがなんか本当に酷い方向でお出しされた…
    6: 名無し 2025/12/31 02:46:20
    こんなものモスボール保管すんな…
    8: 名無し 2025/12/31 02:46:46
    こいつをコンペで落とす倫理観がまだあった
    7: 名無し 2025/12/31 02:46:42
    なんのコンペに出たんだっけ
    兵器として?
    まあどんな用途だろうと十全にこなせないだろうが…
    10: 名無し 2025/12/31 02:49:12
    あんまり明かされてないけど一応は量産する予定の兵器のコンペだったんだろうか
    13: 名無し 2025/12/31 02:51:00
    >10
    ルブリスとのコンペだった筈だからこいつが万が一にも勝ってたらプロローグでの実験から防衛まで全部こいつになっていたことになるのだろうか…
    17: 名無し 2025/12/31 02:52:11
    >10
    対抗馬のルブリスが量産機だったんでまあ量産予定コンペだったんだろう
    ルブリス見るに一応コンペ後に欠陥治す前提ではあったんだろうが
    9: 名無し 2025/12/31 02:48:03
    前提としてお姉ちゃんは手加減してたっての込みでも食らいつけてた時点で相当上位のはず
    代償の重さとは全く釣り合ってないと思う
    11: 名無し 2025/12/31 02:50:17
    これがないとスレッタが置いてけぼりすぎたのはわかるけど…
    12: 名無し 2025/12/31 02:50:31
    こんな暴力的な機体なのにエリクトと話し合うために戦場の向かうのがいいよね
    14: 名無し 2025/12/31 02:51:08
    その辺に転がってるディランザやデミトレより
    リスク込みでもこれに乗る方が良いって判断される程度の性能はあるんですよね…?
    18: 名無し 2025/12/31 02:53:00
    >14
    というかスコア限界突破して上げないとハッキングされて止まるのでキャリバーン+スレッタしか戦えない…
    16: 名無し 2025/12/31 02:51:23
    最終機体が反応速度運動性機動性特化型なのは痺れたよ
    見た目も好みだしスレッタの腕前も凄かったし活躍も好き
    1時間くらい乗っただけで3年経っても後遺症残るレベルの代償はデカすぎる…
    21: 名無し 2025/12/31 02:53:57
    トールギスと同じようなもんじゃないですか
    何がいけないんですか
    27: 名無し 2025/12/31 02:54:57
    >21
    あっちはまだ操縦の匙加減でなんとか出来るから…
    こいつは起動したら殺しに来るから論外なんだ
    23: 名無し 2025/12/31 02:54:44
    むちゃくちゃカッコいいけど物凄い唐突に出てきたよなコイツ…
    164: 名無し 2025/12/31 04:14:57
    >23
    こんな危険物どうやっても前振りしろって言うんだ…
    175: 名無し 2025/12/31 04:28:20
    >164
    いやプロローグで失敗作として軽く存在触れとくとかさ
    177: 名無し 2025/12/31 04:29:59
    >175
    (構想があったなら)武器だけ出すとかは確かに出来そうだな
    28: 名無し 2025/12/31 02:55:08
    コレを対抗に出されたらちょっとスコア上げたら死にかける程度のルブリスが通ったのも納得の非人道機体
    32: 名無し 2025/12/31 02:55:39
    仮にスレッタがデータストームを完全に克服して乗りこなしたらどんだけ突出した機体になったんだろうか
    逆に機動力上がりすぎて今度はGで肉体のほうが参りそうだが
    34: 名無し 2025/12/31 02:57:13
    >32
    つまりキャリバーンinお姉ちゃんが最強…
    49: 名無し 2025/12/31 03:02:52
    そんな…ピーキーな試作機大好きだとお聞きしたのですが…
    54: 名無し 2025/12/31 03:03:51
    >49
    いや、好きだけど関わり合いにはなりたくないだけで
    59: 名無し 2025/12/31 03:04:53
    そりゃデメリットある機体とかは好きだけどさぁ…
    それはなんかこう…リスクに対するリターン少な過ぎない?
    61: 名無し 2025/12/31 03:05:11
    >59
    だからコンペ負けした…
    151: 名無し 2025/12/31 04:07:15
    めちゃくちゃカッコいい機体とライン超えのクソ機体は両立する

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 11:05:47 ID:8d61a43d1 ★コメ返信★

        ピーキーな機体を乗りこなすパイロットカッケー!であって、
        乗ったら◯にます。はどうにもならんと言うか…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 11:08:56 ID:0f1e15b85 ★コメ返信★

        接収した後かなり実験しただろうし一体何人殺してるんだろうな・・・

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 11:38:34 ID:195205838 ★コメ返信★

        エアリアル改修型のデザインはあんまり刺さらんかったがキャリバーンは設定も含めてめっちゃ刺さった

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 11:40:27 ID:3952d8da0 ★コメ返信★

        悪い意味でスレッタ専用機
        てかあれもしかしてエリクトでもダメなんじゃ
        ルブリスで大丈夫だからキャルバーン平気とはならんだろう

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 12:12:51 ID:9cf348359 ★コメ返信★

        OO以降ガンプラ買ってなかったのにガイプラ意欲が再燃したきっかけだわ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 13:12:16 ID:af51e0a20 ★コメ返信★

        魔女の箒をこんなにかっこよく武器に出来るんだと感動した

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 13:18:57 ID:19aff0949 ★コメ返信★

        ぽっと出だけど一目でデザイン気に入ったやつ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 14:55:07 ID:7006aa52c ★コメ返信★

        スレにもあるけど、プロローグ辺りでそんな存在があるとチラッとでも触れてればもっと盛り上がっただろうね

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 15:39:35 ID:bfbebe563 ★コメ返信★

        HGやSDCSの立体化自体は早かったからエアリアルと対決自体は決まっていたんだろうね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 16:24:49 ID:195205838 ★コメ返信★

        最終決戦でしか登場せず
        なんか発光しながら唸っていただけなので強さとか語りようがない
        最終決戦負けたレクスや運命より扱いが酷いと思う

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/01/01(Thu) 18:20:41 ID:b5622e8cd ★コメ返信★

        言われないと分からなかった箒要素

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事