新着記事

    人気記事

    【陸戦型ガンダム】最低で20機分って予備パーツ多すぎるだろ…



    1: 名無し 2025/10/11 14:57:22

    最低で20機分って予備パーツ多すぎる…
    2: 名無し 2025/10/11 15:03:28
    7号機までいるガンダムの予備部品が3~4セット分って考えると妥当
    3: 名無し 2025/10/11 15:06:11
    複製って書いてるからいくらかは増産したんだろう
    きちんと読むのだ
    4: 名無し 2025/10/11 15:09:10
    検品落ちの不良品使ってる設定もあった気がする
    やっぱ予備パーツ多すぎ!ってなって設定変えたのかな?
    8: 名無し 2025/10/11 15:24:31
    >4
    予備パーツって機体のパーツ交換用のものだからそれを流用してるってほうがおかしいと思う
    5: 名無し 2025/10/11 15:10:28
    もうネームド機やその改修機
    あと08本編に出てくる陸ガン個体合わせると20じゃ全然足りない…
    26: 名無し 2025/10/11 16:32:53
    >5
    コジマ大隊とユーグとブルーと赤い三連星と…
    あとなんかいたっけ?19くらいじゃない?20機程度だから25くらいまでは引っ張れるでしょ
    6: 名無し 2025/10/11 15:15:30
    陸ジムの方は予備じゃなくて一から生産したんだっけ?
    9: 名無し 2025/10/11 15:28:29
    >6
    出力等々品質が落ちてるところがあるから陸ガンのガンダムから使い回した部分を廉価な新造品で埋め合わせてラインを有効活用したものだと思う
    11: 名無し 2025/10/11 15:33:38
    陸さんと宇宙さんで張り合ってたというのもどこかで見た
    7: 名無し 2025/10/11 15:21:25
    ガンダムそのものを量産することにこだわったテムの策略だと思ってる
    検品を厳しく設定することで大量の企画落ちパーツが余るから少数でもガンダムを量産できる状況を作り出し
    その有用性を連邦軍が見出してジムでなくガンダムの大量生産に踏み切るよう仕向けてた
    10: 名無し 2025/10/11 15:31:42
    予備パーツそんだけなるなら普通にもう少し作ってガンダム自体を10位作ったりできない?
    12: 名無し 2025/10/11 15:37:01
    20機じゃなくてもっと多くなかったか
    総勢40機近くだった気がするが
    13: 名無し 2025/10/11 15:58:02
    >12
    公式かあやしい漫画作品は置いといて30は超えてないから20数機でまだいける
    15: 名無し 2025/10/11 16:07:54
    ガンダムの予備パーツなのに全く面影がないのは何で?
    16: 名無し 2025/10/11 16:09:28
    >15
    貰ったのは内部部品であとは生産ライン確保も兼ねて外装やらは陸軍の自作
    14: 名無し 2025/10/11 16:02:20
    跳ねられた部品が元だから予備パーツがほぼ無い
    20: 名無し 2025/10/11 16:11:55
    規格落ちで20機も作れてるんなら本来のガンダムだってもっと大量にいるだろ
    22: 名無し 2025/10/11 16:22:52
    >20
    いるだろRX-78型式だけでも
    23: 名無し 2025/10/11 16:25:25
    2,3ヶ月で20機分のパーツ消費する?
    32: 名無し 2025/10/11 16:55:02
    RX78ガンダムは戦中に最低8機は建造されてるからそこから基準値を満たされない部品を飛ばしていけば20機はまぁ余裕よ
    17: 名無し 2025/10/11 16:09:35
    外観がガンダムと全然違うのはどういう設定なんだっけ…
    21: 名無し 2025/10/11 16:18:44
    デザイン全然違うんだから装甲を流用するのは絶対無理だろ
    24: 名無し 2025/10/11 16:30:01
    装甲は陸軍の自前のルナチタニウムだよ
    この頃はとにかく前線押し込みたい初期だから凄え金に糸目をつけないし費用のブラッシュアップ済んでない設計図貰って陸ジム作ってる
    27: 名無し 2025/10/11 16:34:11
    よくよく考えると陸戦型ガンダムと陸戦型ジムの生産ラインはいわばガンダムの工場ってわけだから
    ピクシーとかもひょっとして同じところが作ってたりするのかね
    28: 名無し 2025/10/11 16:37:26
    >27
    かもしれん
    29: 名無し 2025/10/11 16:38:00
    同じラインでガンダムの予備パーツがあるやつは陸ガンになってそれ以外は陸戦型ジム
    30: 名無し 2025/10/11 16:41:41
    陸ガンを本編初代と同じ動きさせると数分でどっかのパーツイカれる設定なのでパーツ自体がかなり急造品
    31: 名無し 2025/10/11 16:42:17
    >30
    おっちゃん意外と身体柔らかいもんな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 14:20:47 ID:7f2fd6886 ★コメ返信★

        >予備パーツそんだけなるなら普通にもう少し作ってガンダム自体を10位作ったりできない?

        検品落ちパーツ使用って設定なら、ガンダムをもう少し増やして10機ロールアウトさせたら、陸ガンの総数がもう十や二十ほど増えてると思う

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 14:27:42 ID:d6c356e75 ★コメ返信★

        >同じラインでガンダムの予備パーツがあるやつは陸ガンになってそれ以外は陸戦型ジム

        陸ガンのパーツがガンダム検品落ちも含めて無くなってきてて、間に合わせの陸ガンで稼いだ時間で(陸ガンの設計を)多少マシに設計しなおした陸ジムを作るようになった
        ほかの工場でもノーマルのジムを量産するようになってきてる(すでに初期ジムがロールアウトしてる)し、そのジムの設計やパーツなんかを陸ジムの設計に入れ込んでる
        だから陸ガン使ってる部隊も、陸ガンが壊れたら補充でやってきた陸ジムに乗り換え
        陸ガン作ってた陸軍工場のラインで、陸ジム一本化(乗り換え)製造になった
        その辺の理由もあってシローは大破した陸ガンを自前でジャンクや鹵獲部品使ってEz8に修復した
        補充として陸ジムもらえる立場ではないし、かといって大人しくしていることもできないし

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事