1: 名無し 2026/01/15 16:56:38
大きな声で言えないけどライフリ好き
4: 名無し 2026/01/15 17:00:22
クソデカボイスで言え
8: 名無し 2026/01/15 17:05:07
全世界に叫んでなんの問題があるのだ
6: 名無し 2026/01/15 17:01:46
ストフリは盛りすぎに感じるので旧フリーダムめいた武装してるライフリの方が好き
5: 名無し 2026/01/15 17:01:39
色のお陰で量産型フリーダムに見えるのが良いよね
かなりのハイスペック機だけど
7: 名無し 2026/01/15 17:02:15
色んな要素削って量産機風にしたいデザイン
111: 名無し 2026/01/15 17:31:46
>7
羽ビームでの精密狙撃とかより肩部分にスラッシュザクウォーリアのハイドラみたいな雑にばら撒けるビーム積みたい
9: 名無し 2026/01/15 17:05:29
正しい意味で量産というか
11: 名無し 2026/01/15 17:05:45
武器も色々揃ってるし変形も出来てかなり強そうに見えるんだが愛が足りなかった
13: 名無し 2026/01/15 17:08:10
序盤だいぶ活躍したと思うよ
ずっとスペック上の機体に負けたのは仕方ない
18: 名無し 2026/01/15 17:09:54
各国の技術の結晶とも言うべき機体なだけあってサードステージ以上の性能はありそうだよね
122: 名無し 2026/01/15 17:33:12
>18
サードステージはあくまでPSフレームと核以上の出力系統という構築様式についてだろうから武装の洗練具合とかだとスレ画や芋ジャのほうが優れてるんだろうな
19: 名無し 2026/01/15 17:10:28
OP流れながらデストロイ解体するシーン大好き
25: 名無し 2026/01/15 17:12:48
不意打ち食らって機能不全のところにシュラ相手でよく粘ったよこいつは…
29: 名無し 2026/01/15 17:14:50
>25
最初の不意打ちで飛べなくなったのに割と粘ってたよね…
30: 名無し 2026/01/15 17:15:06
初代フリーダムの遺伝子を濃厚に感じるから大好き
やっぱ左右対称のバラエーナで白ビーム撃ってこそだよなあって
27: 名無し 2026/01/15 17:14:06
後発機だし地上ではストフリ弐式より色々上そう
32: 名無し 2026/01/15 17:16:20
だからこそシュラもブラナイもちゃんと仕留めにきてるんだよな
36: 名無し 2026/01/15 17:17:13
>32
仕留められましたか…?
38: 名無し 2026/01/15 17:17:53
>36
なんか来たズゴック諸共核爆発に巻き込まれただろうしヨシ!
40: 名無し 2026/01/15 17:19:24
残念だったね
35: 名無し 2026/01/15 17:17:03
羽による機動性と唯一フェムテック装甲に通じる可能性ある盾を初手不意打ちで潰されたらそりゃまあ負けるのは仕方ない
結構粘るなこいつ…
41: 名無し 2026/01/15 17:20:05
量産されたら一般兵はそれぞれの武装を状況で使い分ける機体になるんだろうな
隊長はなんかデストロイやウィンダム相手に盾も含めた全武装フルバーストしてらっしゃるけど
48: 名無し 2026/01/15 17:22:22
量産されて一般兵が使うとしたらザフト出身者的にはゲイツRの強化版みたいな仕上がりだよな
58: 名無し 2026/01/15 17:24:18
こいつが一番すごいのは大気圏突入と離脱できるところ
65: 名無し 2026/01/15 17:24:54
>58
これだけでとんでもない性能だよな
75: 名無し 2026/01/15 17:27:08
>58
単純な戦闘力の方だけじゃなくて移動手段の方で進化していくってのがいいよね…
いや戦闘力もめっちゃ上がったやつきたんだが…
103: 名無し 2026/01/15 17:30:49
>75
他のところを削ぎ落さずに機能を追加できたのは進化を実感する
183: 名無し 2026/01/15 17:44:06
>58
大気圏突入は素のフリーダムから余裕じゃなかった?
なんならストフリなんて防御姿勢すらとらなくていいし
59: 名無し 2026/01/15 17:24:36
こいつ量産機なの?
核動力のストフリが使えないから苦肉の策でダウングレード版として作ったと思ってた
72: 名無し 2026/01/15 17:26:04
>59
将来的にザフト大西洋連邦オーブが量産も視野に入れてる機体ではある
スペックに関しては最新の技術投入してるからサードステージを超えてる部分はある
79: 名無し 2026/01/15 17:27:37
前日譚での活躍を早く見せろ
関節だけ金色にしてオリジナリティ主張してるストフリよりもちゃんと配色やデザインで差別化してるライフリの方が好感持てるのは確か