新着記事

    人気記事

    【種自由】大きな声で言えないけどライフリって量産型フリーダム感あっていいよね



    1: 名無し 2026/01/15 16:56:38

    大きな声で言えないけどライフリ好き
    4: 名無し 2026/01/15 17:00:22
    クソデカボイスで言え
    8: 名無し 2026/01/15 17:05:07
    全世界に叫んでなんの問題があるのだ
    6: 名無し 2026/01/15 17:01:46
    ストフリは盛りすぎに感じるので旧フリーダムめいた武装してるライフリの方が好き
    5: 名無し 2026/01/15 17:01:39
    色のお陰で量産型フリーダムに見えるのが良いよね
    かなりのハイスペック機だけど
    7: 名無し 2026/01/15 17:02:15
    色んな要素削って量産機風にしたいデザイン
    111: 名無し 2026/01/15 17:31:46
    >7
    羽ビームでの精密狙撃とかより肩部分にスラッシュザクウォーリアのハイドラみたいな雑にばら撒けるビーム積みたい
    9: 名無し 2026/01/15 17:05:29
    正しい意味で量産というか
    11: 名無し 2026/01/15 17:05:45
    武器も色々揃ってるし変形も出来てかなり強そうに見えるんだが愛が足りなかった
    13: 名無し 2026/01/15 17:08:10
    序盤だいぶ活躍したと思うよ
    ずっとスペック上の機体に負けたのは仕方ない
    18: 名無し 2026/01/15 17:09:54
    各国の技術の結晶とも言うべき機体なだけあってサードステージ以上の性能はありそうだよね
    122: 名無し 2026/01/15 17:33:12
    >18
    サードステージはあくまでPSフレームと核以上の出力系統という構築様式についてだろうから武装の洗練具合とかだとスレ画や芋ジャのほうが優れてるんだろうな
    19: 名無し 2026/01/15 17:10:28
    OP流れながらデストロイ解体するシーン大好き
    25: 名無し 2026/01/15 17:12:48
    不意打ち食らって機能不全のところにシュラ相手でよく粘ったよこいつは…
    29: 名無し 2026/01/15 17:14:50
    >25
    最初の不意打ちで飛べなくなったのに割と粘ってたよね…
    30: 名無し 2026/01/15 17:15:06
    初代フリーダムの遺伝子を濃厚に感じるから大好き
    やっぱ左右対称のバラエーナで白ビーム撃ってこそだよなあって
    27: 名無し 2026/01/15 17:14:06
    後発機だし地上ではストフリ弐式より色々上そう
    32: 名無し 2026/01/15 17:16:20
    だからこそシュラもブラナイもちゃんと仕留めにきてるんだよな
    36: 名無し 2026/01/15 17:17:13
    >32
    仕留められましたか…?
    38: 名無し 2026/01/15 17:17:53
    >36
    なんか来たズゴック諸共核爆発に巻き込まれただろうしヨシ!
    40: 名無し 2026/01/15 17:19:24
    残念だったね
    35: 名無し 2026/01/15 17:17:03
    羽による機動性と唯一フェムテック装甲に通じる可能性ある盾を初手不意打ちで潰されたらそりゃまあ負けるのは仕方ない
    結構粘るなこいつ…
    41: 名無し 2026/01/15 17:20:05
    量産されたら一般兵はそれぞれの武装を状況で使い分ける機体になるんだろうな
    隊長はなんかデストロイやウィンダム相手に盾も含めた全武装フルバーストしてらっしゃるけど
    48: 名無し 2026/01/15 17:22:22
    量産されて一般兵が使うとしたらザフト出身者的にはゲイツRの強化版みたいな仕上がりだよな
    58: 名無し 2026/01/15 17:24:18
    こいつが一番すごいのは大気圏突入と離脱できるところ
    65: 名無し 2026/01/15 17:24:54
    >58
    これだけでとんでもない性能だよな
    75: 名無し 2026/01/15 17:27:08
    >58
    単純な戦闘力の方だけじゃなくて移動手段の方で進化していくってのがいいよね…
    いや戦闘力もめっちゃ上がったやつきたんだが…
    103: 名無し 2026/01/15 17:30:49
    >75
    他のところを削ぎ落さずに機能を追加できたのは進化を実感する
    183: 名無し 2026/01/15 17:44:06
    >58
    大気圏突入は素のフリーダムから余裕じゃなかった?
    なんならストフリなんて防御姿勢すらとらなくていいし
    59: 名無し 2026/01/15 17:24:36
    こいつ量産機なの?
    核動力のストフリが使えないから苦肉の策でダウングレード版として作ったと思ってた
    72: 名無し 2026/01/15 17:26:04
    >59
    将来的にザフト大西洋連邦オーブが量産も視野に入れてる機体ではある
    スペックに関しては最新の技術投入してるからサードステージを超えてる部分はある
    79: 名無し 2026/01/15 17:27:37
    前日譚での活躍を早く見せろ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 14:09:26 ID:0189e936a ★コメ返信★

        関節だけ金色にしてオリジナリティ主張してるストフリよりもちゃんと配色やデザインで差別化してるライフリの方が好感持てるのは確か

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 14:20:44 ID:69b5a0714 ★コメ返信★

        ストフリよりましってだけでフリーダムの焼き直しなのは変わらない
        ホント、ストフリよりましってだけ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 14:49:08 ID:734e86561 ★コメ返信★

        ガラッとカラーリング変えてるの次世代フリーダムって感じで好き

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 15:08:33 ID:516ac60da ★コメ返信★

        イモータルジャスティスは量産型ジャスティス感がないな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 15:16:22 ID:ccdba7605 ★コメ返信★

        フルメカで欲しかった機体

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 15:39:38 ID:fc979486e ★コメ返信★

        腹ビが無くなったのは素晴らしい
        でも背中にカッコ悪いコーンみたいなのが丸出しなのはちょっと残念

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 16:04:11 ID:292fc19da ★コメ返信★

        >>4
        最大のジャスティス要素であるリフターが無いからな
        足サーベルはインジャでいきなり生えてきた武器だからジャスティス要素には当たらない

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 16:53:05 ID:f841f7be5 ★コメ返信★

        量産型インフィニットセイバーやで

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 17:04:51 ID:e80b740f0 ★コメ返信★

        量産検討モデルを准将向けにカスタムしたくらいでどうすか
        実際に数作る分はスヴァーハーかヴァイパーのどっちか無いみたいな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 17:15:40 ID:f0c214c83 ★コメ返信★

        なんだかんだで好きなデザインなんだけど羽根ビームの銃先?がなんか上下逆に見えるというか何というかうまく説明出来ないんだけどなんか違和感ある。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 19:26:09 ID:9c8741953 ★コメ返信★

        HGが若干短足なのでフルメカかMG出してくれ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/01/16(Fri) 22:31:43 ID:00437b9cd ★コメ返信★

        武装と装飾を減らしてジム顔にしたら俺の好物になる

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/01/17(Sat) 00:29:38 ID:55e225f49 ★コメ返信★

        ※11
        延長しろ定期

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/01/17(Sat) 00:36:43 ID:fcc0a39e4 ★コメ返信★

        肩のちょこっと出っ張ったスラスターと脚がイモジャと言うかジャスティス感がモヤッと…それ以外は良いと思った
        我が家のは肩はEGストライクとマイティ、脚はストライクフリーダムとフリーダムの2体をミキシングしたし一体はバックパックをフリーダムにしてそれぞれ楽しんでる
        本当はデスティニーの脚を取り付けたいのだが現在は上記ミキシング機体ほど入手容易く無いのが辛し
        今月の再販で一つ手に入れたから脚とバックパックがデスティニーVerででも作るかね
        それほぼデスティニーだが

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/01/17(Sat) 00:56:47 ID:c83864de8 ★コメ返信★

        どうせコスト云々とか言って量産されない

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/01/17(Sat) 01:58:36 ID:c83864de8 ★コメ返信★

        ライフリでも量産機としては盛り過ぎだな
        キラが乗る前提の隊長機的なポジションとしてはいいんだけどね
        羽は飛行用に割り切って腰のも後付けか少し小さくするかしてもよかったと思う

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/01/17(Sat) 03:59:40 ID:1649d5589 ★コメ返信★

        アホなヤツほど自分では出来ないクセに気軽に延長しろとか言うけど、パーツ単位の印象でヘタに脚だけ延長とかすると全体のバランスが崩れるぞ
        まあそんなことも分からないからとりあえず脳死で延長延長言ってんだろうけど

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/01/17(Sat) 13:45:27 ID:ad84981c7 ★コメ返信★

        メタロボあるヤツはメタロボで、ブラックナイトやゲルググ、ギャン辺りはバランス良いから無改造でも塗装と水転写デカールだけ貼れば大した手間もかからず満足出来るで

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/01/17(Sat) 19:38:16 ID:afc0944dc ★コメ返信★

        背中ビーム砲のデザイン以外はフリーダム系列で一番好きだよ
        量産機やメタ的に前座機体ってことで特別感薄める為に腰レール砲とデザイン近くしたのかもしれないけどバラエーナくらい外連味のある外観にしても良かったんじゃないかなって

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事