新着記事

    人気記事

    【逆シャア】アムロアンタちょっとセコいよ!←これ何がセコいの?



    1: 名無し 2026/02/07 23:51:38

    アムロアンタちょっとセコいよ!
    ってなにがセコいの…?
    2: 名無し 2026/02/07 23:52:31
    セコイヤチョコレート!
    3: 名無し 2026/02/07 23:53:33
    セコイヤチョコレートは美味しいじゃないかクェス
    5: 名無し 2026/02/07 23:54:13
    喧嘩してるところで銃はセコいし…
    6: 名無し 2026/02/07 23:56:00
    セコいvsアコギ
    8: 名無し 2026/02/07 23:56:42
    セコいって言われても敵軍人の目の前に出てきて口喧嘩し出すやつが悪いでしょ
    9: 名無し 2026/02/07 23:56:52
    敵の総帥が単独で行動してるところを出会したなら
    銃使ってでも拘束するだろ
    あの取っ組み合いを喧嘩扱いするな
    36: 名無し 2026/02/08 00:05:46
    >9
    クェスはミーハーなファンみたいなもんだから
    わたし全部知っていたな…(アムロとシャアのライバル関係から始まる因縁含めて)
    そんなアムロとシャアのバトルが目の前で始まったと思ったらいきなり銃殺しようとした
    172: 名無し 2026/02/08 00:25:46
    >9
    アムロもアムロで本隊に通報もせず初手飛び掛かるあたりじゃれ合いだよあんなもん
    14: 名無し 2026/02/07 23:59:29
    人類に英知を授けてみせろってシャアの台詞に貴様をやってからそうさせて貰うってズルい返答したからじゃない?
    20: 名無し 2026/02/08 00:01:57
    >14
    アクシズ押し返してる時も言ってるが人類に絶望してないからゆっくり時間かけて革新するって意味では筋が通ってるのでは
    16: 名無し 2026/02/08 00:00:21
    ここでシャアを捕獲できれば戦争起きなくて万々歳じゃねえか!?
    25: 名無し 2026/02/08 00:03:05
    >16
    連邦政府としては和平交渉してシャアのネオジオンを投降させました!ってのを演出してやりたいから
    戦争は完全に止められてもお偉いさんからすごい睨まれそう
    30: 名無し 2026/02/08 00:04:51
    >25
    でもシャア捕まえて報復でネオジオン本隊が動き出したら規模の大きさで腰を抜かすんだろうな…
    64: 名無し 2026/02/08 00:14:21
    代替案も出さずに理想論言って非難してるだけだからずるい
    72: 名無し 2026/02/08 00:15:19
    >64
    大量虐殺は駄目よしたら代案出せはちょっと…
    アムロからしたらちゃんと人身御供しろってとこじゃない?
    124: 名無し 2026/02/08 00:21:16
    >72
    ならば今すぐ愚民共すべてに叡智をさずけてみせろ!
    131: 名無し 2026/02/08 00:21:58
    >124
    シャアは地球圏の大統領になるべきです
    34: 名無し 2026/02/08 00:05:27
    べルチル小説だと二人の問答でアムロが具体的に返せないから
    クェスは二人の格の違いを見せられたみたいな描写がある
    42: 名無し 2026/02/08 00:07:43
    >34
    クェスはそう考えたという話でしかないんだけど
    人間的な格の違いを提示出来るような問答だっただろうか…
    27: 名無し 2026/02/08 00:03:47
    というか普通に銃出したことだと思うぞ
    29: 名無し 2026/02/08 00:04:37
    >27
    隕石落とすとこまでグレードアップするとセコくなくなるのはある
    28: 名無し 2026/02/08 00:03:58
    シャアのここまでの人生の方がセコい
    32: 名無し 2026/02/08 00:05:24
    アムロに銃抜かれて「え?」ってなるシャアの表情が好き
    15: 名無し 2026/02/07 23:59:31
    感情だけで動いてるガキだという表現でもあると思う
    65: 名無し 2026/02/08 00:14:25
    >15
    クェスはニュータイプ的な相手の真意を見抜く力を持っているけど普通の13歳の少女って両方の側面があるキャラだからね
    感情でだけっていうのもまた違うけどなそもそも他で動く理由もないし
    17: 名無し 2026/02/08 00:00:33
    俺の拳銃セコいって言ってるのかと思うけど確かにはぐらかしてるのがセコいな
    クェス俺より頭回ってたわ
    18: 名無し 2026/02/08 00:01:22
    あんたせこいよ!じゃなくて
    ちょっとせこいよ!なあたりクェスなりのアムロへの配慮が見られる
    21: 名無し 2026/02/08 00:01:58
    >18
    パパになってくれるかもしれなかったおっさんだったからな…
    33: 名無し 2026/02/08 00:05:26
    アムロとシャアがロボ乗って戦うとこが見たいのにとりあえず銃で撃っとくかとかせこいだろ…
    43: 名無し 2026/02/08 00:08:54
    この時のハサウェイ目線がクェスの眼中に入って無さすぎて泣ける
    46: 名無し 2026/02/08 00:09:54
    >43
    (ハサウェイの脳裏に刻まれてるでけえ太腿)

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/02/08(Sun) 18:58:23 ID:223497dbf ★コメ返信★

        >敵の総帥が単独で行動してるところを出会したなら
        >銃使ってでも拘束するだろ
        >あの取っ組み合いを喧嘩扱いするな

        マジなのかボケなのかわからん

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/02/08(Sun) 20:05:31 ID:946d5c5f1 ★コメ返信★

        >(ハサウェイの脳裏に刻まれてるでけえ太腿)

        やっぱあのシーン意図的にエロくしてるよね?
        肉欲に抗う今のハサウェイからするとすごく納得いくというかなんというか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/02/08(Sun) 20:05:58 ID:f72e04d20 ★コメ返信★

        アムロは自分はクェスの父親代わりヤラんくせにシャアもやらなかったら器量が小さいと馬鹿にするから
        まぁ元凶はチェーンなんだけどな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/02/08(Sun) 20:13:37 ID:223497dbf ★コメ返信★

        人には期待を押し付けるくせに自分はロンド・ベルみたいなゴロツキ集団でスペースノイドに毛嫌いされながらものうのうとパイロットやってたら腹立つだろ
        そのくせ希望的な理想を語って現実を理解しようとしてないんだ

        クェスだけでなくハサウェイですら身勝手だと理解出来てしまったと判明したのだからこの件は完全にアムロがおかしい

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/02/08(Sun) 20:27:00 ID:2095622aa ★コメ返信★

        地球の事は任せてくれの後にロンドベル入って地球連邦のスペースノイド弾圧に加担してるの知ったら、そりゃもう地球って言う価値観がある事自体を解決しようとするのもわかる

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/02/08(Sun) 20:30:09 ID:45bf2a3d5 ★コメ返信★

        ハヤト直伝の巴投げがセコい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/02/08(Sun) 20:36:46 ID:6ba231f1c ★コメ返信★

        そんなムサシ直伝の大雪山おろしみたいな…

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/02/08(Sun) 21:09:11 ID:7615c519e ★コメ返信★

        割り勘する時に自分のポイントだけつける

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/02/08(Sun) 22:01:02 ID:e178e737d ★コメ返信★

        なんでわからんの?
        スマホ弄ってたの?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/02/09(Mon) 17:31:30 ID:815f5908d ★コメ返信★

        その結果、自分がはぐらかされ続けて戦闘マシーンにされたんだから自業自得や

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/02/09(Mon) 17:56:33 ID:bafb20709 ★コメ返信★

        マジレスすると議論打ち切って銃取り出して(命ごと)黙らそうってムーブしたから

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 01:25:06 ID:e7640fe6c ★コメ返信★

        まぁ視聴者のおおむねの感想でもあるだろ。
        あそこで銃殺でシャア退場したらずっこける。

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 14:12:32 ID:9d07a9f6e ★コメ返信★

        クェスからだとシャアとアムロの戦いってのはそのまま地球圏の趨勢を決するに等しいことなのに銃抜いてここで拘禁しての決着なんてある意味みみっちいやり方納得できないと思っちゃったんじゃないかな。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事