新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】スターゲイザーとノワールってどっちが主役の機体になるの?



    1: 名無し 2026/02/15 01:20:06

    主役ロボはどっち?
    2: 名無し 2026/02/15 01:21:10
    タイトル的には左
    3: 名無し 2026/02/15 01:22:54
    活躍したのは右
    4: 名無し 2026/02/15 01:23:28
    は?私右倒したんですけど
    5: 名無し 2026/02/15 01:24:04
    どっちも本編の主人公機と関連ある機体なのよね
    7: 名無し 2026/02/15 01:27:39
    戦闘の万能性を求めた右と戦闘以外の目的を持った左
    9: 名無し 2026/02/15 01:31:24
    左は戦闘用じゃないけどメチャクチャ強い
    11: 名無し 2026/02/15 01:33:24
    爆弾使う方とガンスピンする方
    12: 名無し 2026/02/15 01:34:10
    お話的にどちらも主役でいい
    一話なんてほぼジンとリニアガンタンクが主役だし
    149: 名無し 2026/02/15 03:15:35
    >12
    監督はジンを怪獣映画みたいに描きたかったのでここで予算の大半を使った!
    152: 名無し 2026/02/15 03:17:24
    >149
    (明らかにリソース足りてない三話)
    15: 名無し 2026/02/15 01:39:56
    NJが効いてる時は右
    効いてない時は左が強い
    と思ったけど宇宙だと左が真価発揮しすぎてズルいわ
    17: 名無し 2026/02/15 01:46:25
    これで戦闘用じゃないってマジ?
    19: 名無し 2026/02/15 01:47:47
    >17
    素のスターゲイザーには武装はないんですよ…
    おいなんだそのリングは
    23: 名無し 2026/02/15 01:50:34
    >19
    なんか出てきた…原理は分かったけど怖…
    とりあえずデブリ避けとかにはなりそうだから残しておくね…
    20: 名無し 2026/02/15 01:47:59
    外宇宙に単独で送り出す予定の機体が低性能な訳がないからな…
    24: 名無し 2026/02/15 01:50:47
    誰の支援も受けずに宇宙で孤独に作業しないといけないからね
    25: 名無し 2026/02/15 01:51:24
    なんだろうねあの輪っか…
    27: 名無し 2026/02/15 01:51:38
    空間に作用するから何でもスパスパ斬れる
    ヴォワチュール・リュミエール
    28: 名無し 2026/02/15 01:51:39
    地味にナノマシンで自己修復できる
    29: 名無し 2026/02/15 01:52:45
    VLユニットを100%扱えるのはCEの世界では
    今のところ左だけ
    30: 名無し 2026/02/15 01:53:46
    >29
    そりゃ人を乗せてたら100%使えないからな
    36: 名無し 2026/02/15 01:56:03
    >29
    というよりストフリやデスティニーも近似したシステムであってVLそのものではないんだよな本来
    31: 名無し 2026/02/15 01:54:24
    話も面白いって聞いたから
    観てみようかしらスターゲイザー
    37: 名無し 2026/02/15 01:56:26
    >31
    CE世界の光と闇を一度に摂取できる完全栄養食みたいな作品だ
    是非とも観てくれ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/02/19(Thu) 02:04:09 ID:cd7400965 ★コメ返信★

        SEEDが産んだ唯一の成果
        難点はSEED関連なこと

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/02/19(Thu) 02:38:06 ID:14cd90e52 ★コメ返信★

        ガンプラや完成品の立体物展開では
        ストライクノワールやブルコスの圧勝
        ロボ魂でスローターダガーまで出たし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/02/19(Thu) 04:02:47 ID:6107275df ★コメ返信★

        右はガン=カタとか謎強度のワイヤーとか男の子のロマンが詰まってる
        左は主人公たちを帰還させるために存在している輸送機

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/02/19(Thu) 08:18:54 ID:f46fef105 ★コメ返信★

        スターゲイザーはナラティブでいうところのフェネクス枠だから純粋な主役機とは言いにくいが
        そもそも短編かつエピソードライクの作品なのでどれかだけがメインという話でもない

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/02/19(Thu) 10:11:18 ID:31ed6c2c7 ★コメ返信★

        ※1
        障害ありそう
        手遅れだから自殺しとけ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/02/19(Thu) 14:22:32 ID:7c8088da1 ★コメ返信★

        ノワールは作中ではガンカタはしてないと言う

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/02/19(Thu) 17:53:24 ID:7b971e63b ★コメ返信★

        インパクトなら犬に喰われた《ブルデュエル》が一番!

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事