新着記事

    人気記事

    太もも丸出しのガンダムはカッコ悪いからスカート履いてほしい



    1: 名無し 2024/10/15 21:42:22

    太もも丸出しはカッコ悪いからスカート履いてほしい
    2: 名無し 2024/10/15 21:47:40
    丸出し気味のやつでもデュエルとかエクシアは割とかっこよく感じるんだけどなあなんか丸いのが悪いのか?
    3: 名無し 2024/10/15 21:49:36
    >2
    エクシアもデュエルもジェガンとかも全体的にスラッとしてるから違和感少ないけど
    スレ画は他の部位のボリュームやディテールと比べて太ももだけ貧相だから…
    5: 名無し 2024/10/15 21:50:40
    ジェガンみたい
    13: 名無し 2024/10/15 21:59:50
    ジェガンの股間の美しさよ
    12: 名無し 2024/10/15 21:57:28
    フロントアーマーの有無というより腰回りの装飾の少なさが問題なのかも
    ビームカノン付きだとそんなに違和感ない
    17: 名無し 2024/10/15 22:02:55
    太もも丸出しだと関節を隠せないからスカート履いてるのよりも開脚が狭くなりがちに感じる
    25: 名無し 2024/10/15 22:08:07
    >17
    スレ画は開脚は太もも側にある股関節の接続とは別の軸だから影響ないけどな
    19: 名無し 2024/10/15 22:04:06
    太ももに直接装甲とか武装つけるの脚が広がらなくなるからあんま好きじゃないな…
    24: 名無し 2024/10/15 22:07:51
    ビームカノンついて腰回りにボリューム増せばあんまり気にならないな
    29: 名無し 2024/10/15 22:11:15
    フロントスカートはないけど太もも付け根に装備マウントしてるから脚の動かしにくいこと
    エクシアと同じ不便さ
    36: 名無し 2024/10/15 22:13:18
    >29
    アイツは申し訳程度についてる小さいフロントスカートが可動域をさらに阻害していてデザイナーの不慣れさを感じる
    44: 名無し 2024/10/15 22:16:14
    >36
    ちゃうんすよ…
    エビさんのデザインではフロントのグレー部分を基部として動かせばエクシアの太腿90°くらいまでは上げられるようにちゃんとデザインしてるのよ
    なんだけどなぜかバンダイがプラモにするとどれもフロントアーマーの位置取りが微妙にデザインよりズレてて
    HGでもMGでもRGでも脚の可動が低減しているんだ
    64: 名無し 2024/10/15 22:26:36
    >44
    二重関節にして旧キットより可動域が減るアストレイと根は同じっぽいね
    37: 名無し 2024/10/15 22:13:26
    つーかアンクルガードの真ん中がわざわざ切り欠いてあったり
    かっこいいけどなんか変だなって部分もちらほらあるよな
    腰も分離変形上の都合とか理由はあるのかもしれんけども
    38: 名無し 2024/10/15 22:14:11
    >37
    あれは脛カバーを変形時に足のカバーにスライドさせるための通り道じゃないの?
    52: 名無し 2024/10/15 22:21:44
    分離変形で邪魔になる位置でもないからスカート状でも問題ないんだよなこいつ
    26: 名無し 2024/10/15 22:08:49
    Sガンダムの太もも角ばって無いのだけは不満
    27: 名無し 2024/10/15 22:09:30
    これで太もも角張ってたらダサいよ
    7: 名無し 2024/10/15 21:53:01
    ex-sガンダムだとそんなに気にならない
    14: 名無し 2024/10/15 22:00:51
    >7
    エグゼスだと確か腰のビームカノンに太ももを覆う装甲が追加されてるからそんな気になんないはず
    20: 名無し 2024/10/15 22:04:17

    >14
    そんなものはない
    ex-sの増加装甲は股間だけだしゼータプラスと勘違いしてない?

    21: 名無し 2024/10/15 22:04:46
    >20
    そうだった勘違いしてたや
    10: 名無し 2024/10/15 21:55:41
    ゼータプラスには特に違和感感じたことないんだけどな
    スレ画はなんか腰の見た目のせいで履き忘れてる感あるな
    53: 名無し 2024/10/15 22:22:09
    EX-Sは何だかんだカッコいいとは思うんだけど可動の事は何も考えられてないなとも思えて流石に時代は感じる
    61: 名無し 2024/10/15 22:25:17
    >53
    Ex-Sが可動弱いってのはメタルロボット魂で否定された
    間接強度さえあればあのデザインでも結構動かせる
    63: 名無し 2024/10/15 22:26:09
    kasigのEx-Sめちゃ動くよね
    62: 名無し 2024/10/15 22:26:01
    どうせあのポーズしかやらんだろ
    68: 名無し 2024/10/15 22:28:11
    >62
    変形合体再現!…って言われても破損怖いから一回やってもういいかなってなるのが俺だ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 13:37:48 ID:3e946d854 ★コメ返信★

        >記事14
        この読み方は本気で言ってるのだろうか

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 14:24:29 ID:93336cdbc ★コメ返信★

        分かる・・・エクシアとかもブリーフかふんどしつけてるみたいでダサく見えちゃうんだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 15:16:50 ID:7a29c2a04 ★コメ返信★

        羞恥心に目覚めたか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 15:33:00 ID:265cbe05b ★コメ返信★

        こんにちの目で見るとSガンダムは色々お粗末なデザインではある
        コンテンツがまだ未熟だった時代の産物なので、カトキ一人を責めるわけにはいかないけど

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 16:06:46 ID:a71b5a963 ★コメ返信★

        デザイン:あさのまさひこ、クリンナップ:カトキじゃなかった?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 16:46:07 ID:8eff7b4d1 ★コメ返信★

        コアファイターと接続する腰の部分がカッコ悪い

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 17:55:41 ID:a360af7f0 ★コメ返信★

        この辺の処理は永野護がとっくの昔に正解とお手本を見せてくれてたのにね

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 20:15:25 ID:47c0c5ee3 ★コメ返信★

        腰回りのデザインには別に文句は無い。
        問題なのはクラッシュした分も含めて旧キットが五機分ある事。
        足裏パターンの再現とツノの修復と、カラーバリエーションを考える事で苦労している。まあ、楽しんでいるとも言えるが。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 20:21:34 ID:028c730d2 ★コメ返信★

        SもZプラスも、本来足の根本は極太のフレームを介して異形と言えるほど股間が広いから貧相なデザインではないんだけどね
        立体化するとそこ再現されず普通のハの字足になるから逆に違和感が

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 20:31:26 ID:374a09f1d ★コメ返信★

        ※1
        14は発言からしてエアプっぽいからスルーでいいのでは

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 21:24:17 ID:efe32fd79 ★コメ返信★

        エアリアルは太ももがエッチだったから良し

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/10/17(Thu) 05:18:47 ID:89b3aa070 ★コメ返信★

        ※1
        自分は当初、エグザスだと思っていた
        正式な読み方を知ったのはネットが普及してからかな

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/10/17(Thu) 10:10:49 ID:4ec637ab7 ★コメ返信★

        可変機にスカート付けるのは無理がある

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/10/17(Thu) 10:13:10 ID:bedd4396e ★コメ返信★

        逆にスカートダサく感じるようになったわ邪魔だろて
        ここで出てる画像の機体も上手く処理されえてて正解じゃんて思ってる
        ただ好きなガンダムがクロボンとか宇宙世紀多めだからスカートありが嫌いなわけじゃないけど

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/10/18(Fri) 15:23:27 ID:98b172e98 ★コメ返信★

        可動域考えるならスカートなしのが妥当なんだろうけど、空想アニメなんだからカッコイイ方がいいよね!
        だからといって全体がシンプルなアストレイ系がカッコ悪いとは思わんから、やっぱり全体デザインが悪い機体だと余計にスカートなしが目立つんでしょ。
        特にダブルオーライザーみたいに上半身がゴテゴテしてるのに下半身がスッカスカだと余計にバランスが悪くなって悪目立ちする。
        やっぱりV2アサルトバスターみたいに上半身に盛るなら下半身も盛らないと。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/10/18(Fri) 21:09:59 ID:340eea9d2 ★コメ返信★

        ふくらはぎと太もも盛ったら稼働は兎も角まとまりは出るんでない?

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/10/20(Sun) 09:10:10 ID:e81bd6d70 ★コメ返信★

        これスカートが無いのが悪いんじゃなくて、全体のボリュームや情報量に対して、太腿のデザインがシンプルで細すぎるのが悪いだけだろ。

        もっと太くて、00系列くらい線の多いデザインの太腿だったら違和感そんなにないぞ。

      18. 18. 名前:Premium URL Shortener 投稿日:2024/12/22(Sun) 08:53:02 ID:fb5e329a9 ★コメ返信★

        Premium URL Shortener

        […]check beneath, are some completely unrelated websites to ours, nonetheless, they are most trustworthy sources that we use[…]

      19. 19. 名前:esports 投稿日:2025/03/26(Wed) 02:31:13 ID:21f9c56f7 ★コメ返信★

        esports

        […]just beneath, are several entirely not associated web sites to ours, nonetheless, they’re certainly worth going over[…]

      20. 20. 名前:dog probiotic chews on amazon 投稿日:2025/04/04(Fri) 04:21:00 ID:13ad2b91d ★コメ返信★

        dog probiotic chews on amazon

        […]please go to the web sites we follow, like this a single, because it represents our picks through the web[…]

      21. 21. 名前:mexican candy store near me 投稿日:2025/04/09(Wed) 23:10:23 ID:9ed17825b ★コメ返信★

        mexican candy store near me

        […]Sites of interest we have a link to[…]

      22. 22. 名前:french bulldog puppies near me 投稿日:2025/04/10(Thu) 05:13:45 ID:08550753b ★コメ返信★

        french bulldog puppies near me

        […]check beneath, are some totally unrelated sites to ours, having said that, they are most trustworthy sources that we use[…]

      23. 23. 名前:best probiotic for french bulldogs 投稿日:2025/04/12(Sat) 01:15:44 ID:3e175589a ★コメ返信★

        best probiotic for french bulldogs

        […]Sites of interest we have a link to[…]

      24. 24. 名前:nepo hat 投稿日:2025/04/13(Sun) 01:12:45 ID:ac5231c3d ★コメ返信★

        nepo hat

        […]very couple of web sites that come about to be comprehensive below, from our point of view are undoubtedly properly really worth checking out[…]

      25. 25. 名前:gaming 投稿日:2025/04/13(Sun) 14:32:28 ID:4189b97dd ★コメ返信★

        gaming

        […]here are some hyperlinks to websites that we link to since we believe they may be worth visiting[…]

      26. 26. 名前:mexican candy sandia 投稿日:2025/04/14(Mon) 19:57:19 ID:2408bcea4 ★コメ返信★

        mexican candy sandia

        […]check below, are some absolutely unrelated internet websites to ours, on the other hand, they are most trustworthy sources that we use[…]

      27. 27. 名前:french bulldog texas 投稿日:2025/05/02(Fri) 06:13:40 ID:3fa4384c4 ★コメ返信★

        french bulldog texas

        […]here are some links to websites that we link to simply because we assume they may be really worth visiting[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事