新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ビームライフルに比べるとバズーカってなんかあんま強くない感じする



    1: 名無し 2025/09/04 21:04:41

    ビームライフルに比べるとバズーカってなんかあんま強くない感じする
    3: 名無し 2025/09/04 21:06:32
    CEだと実際そう
    2: 名無し 2025/09/04 21:05:47
    核だって撃てるのに
    4: 名無し 2025/09/04 21:06:41
    >2
    ストライク君うつむいちゃった
    8: 名無し 2025/09/04 21:10:33
    両手が空きつつ核撃てるマルチランチャーパックって良い兵器だな…
    11: 名無し 2025/09/04 21:12:03
    >8
    よくねぇよ核を撃つな
    13: 名無し 2025/09/04 21:12:42
    >11
    宇宙で使う分には単なるデカい爆弾だよ
    7: 名無し 2025/09/04 21:09:44
    弾数が心もとなすぎる感はある
    5: 名無し 2025/09/04 21:07:14
    でもビームランチャーはめっちゃ強いよ
    9: 名無し 2025/09/04 21:11:26
    大掛かりな割にビームライフルより威力が高いワケでもないのが
    10: 名無し 2025/09/04 21:11:54
    一番強いバズーカってアトミックバズーカ?
    14: 名無し 2025/09/04 21:12:53
    >10
    あれなんだかんだでエネルギー系武器だしなぁ
    6: 名無し 2025/09/04 21:08:31
    初代ガンダムのも序盤以降は最後の二本持ちまで出てきてないらしいな
    16: 名無し 2025/09/04 21:16:06
    種の設定だと奪取された4機相手以外ならビーム使えない方がよくねとは思ってた
    19: 名無し 2025/09/04 21:20:03
    作品違うけどビームマグナムの方が威力高い描写されてるよね……
    33: 名無し 2025/09/04 21:33:06
    >19
    未だに最強のビーム兵器だからな
    29: 名無し 2025/09/04 21:30:40
    シナンジュだとなんか普段使いのビームライフルに対してとっておきのバズーカって感じがする
    32: 名無し 2025/09/04 21:32:43
    seedってそういえばバズーカのイメージあんまりないな…
    37: 名無し 2025/09/04 21:35:05
    >32
    ジンとかめっちゃパカパカ撃ってるのに…
    69: 名無し 2025/09/04 21:53:22
    SEED世界だとバズよりレールガンの方が流行ってるイメージある
    36: 名無し 2025/09/04 21:34:38
    ファースト以外だとなんか海に入ったら使うやつ
    41: 名無し 2025/09/04 21:35:48
    >36
    そういやXも使ってた
    38: 名無し 2025/09/04 21:35:12
    ゲームだとなんか弾が誘導するやつ
    22: 名無し 2025/09/04 21:22:56
    ビームと比べると段速が遅いのが大分辛い点だと思う
    26: 名無し 2025/09/04 21:28:06
    ゲームだと弾が目で追えるぐらい遅いせいでなんか余裕で回避できるイメージがある
    実物は豪速球よりもはるかに速いんだろうけど
    28: 名無し 2025/09/04 21:30:26
    でも爆風で怯み取れるし…
    21: 名無し 2025/09/04 21:22:07
    ビームは計器を目視しないと残弾数を知ることはできないけれど
    実弾は慣性質量で把握できるから優れたパイロットにはベストマッチする
    30: 名無し 2025/09/04 21:31:01
    >21
    どっちも完全に記憶してればよくね?
    44: 名無し 2025/09/04 21:36:37
    相手の戦艦とかデカブツ狙うには丁度いいんだろうけど主役側でなかなかそんな機会がこないんだよな
    54: 名無し 2025/09/04 21:44:46
    バズーカは拠点破壊とかに向いてるんじゃないのか
    85: 名無し 2025/09/04 21:59:19
    初代ガンダムが持ってるバズーカは謎の安心感がある

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 08:34:10 ID:1dba32559 ★コメ返信★

        最終決戦の2丁持ち好き…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 09:54:02 ID:a0fe7513f ★コメ返信★

        シナンジュのは対艦目的で面攻撃できる武器装備してきただけだと思う
        実際ビーム撹乱膜も使ってきたし正解だった

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 09:55:34 ID:1dba32559 ★コメ返信★

        バズーカはどのMSでも使えるからいいよね
        手持ちのビーム兵器はなぜか本体からエネルギー供給うんたらって話になって専用武器意味不明ってなった

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 11:54:22 ID:3e54302c9 ★コメ返信★

        モブ機が持ってると一気に強キャラ感が出るのでその点では便利
        特にバズーカ持ちモブ機が母艦狙いに行った時の緊迫感は凄い

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 12:31:55 ID:9c3069d97 ★コメ返信★

        映画SEEDで敵がヤンチャできたのも
        この世界でバズーカ系統の兵器開発が停滞してたからなんだろうな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 12:33:18 ID:9c3069d97 ★コメ返信★

        バズーカは爆裂弾の他に散弾もできるから幅あるよな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 12:34:57 ID:9c3069d97 ★コメ返信★

        宇宙世紀だとキャノン.タンクを端に追いやるくらいの兵装なんだけどな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 15:02:51 ID:d137c5579 ★コメ返信★

        バズーカは弾速遅くてMS戦じゃ当たらないのでは?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 17:50:58 ID:02f48bd93 ★コメ返信★

        ※8
        ガンダム世界のビーム兵器も弾速遅いから一緒だよ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 19:06:16 ID:ad5ae6684 ★コメ返信★

        ゲームだとビームライフルより威力高くされがち
        それだとそもそもビーム兵器なんて要らないじゃん、となる

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 23:46:18 ID:fd5065ee5 ★コメ返信★

        『Z』時代だとビームの威力が上がり過ぎていて、バズの利点が目立たなくなっている。
        というか、ミサイルを内蔵する機体が増えた。
        ミサイルの方が威力は高い筈だから当然ではあるが、
        バルカンで迎撃したり、シールドを犠牲にして突っ込んだりと、対処しているシーンも多い。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 06:12:50 ID:0a0879d8a ★コメ返信★

        ウッソ「バズーカ(下半身)」

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 08:41:32 ID:43d0623be ★コメ返信★

        散弾ではなあ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事