1: 名無し 2025/09/04 21:04:41
3: 名無し 2025/09/04 21:06:32
CEだと実際そう
2: 名無し 2025/09/04 21:05:47
核だって撃てるのに
4: 名無し 2025/09/04 21:06:41
>2
ストライク君うつむいちゃった
ストライク君うつむいちゃった
8: 名無し 2025/09/04 21:10:33
両手が空きつつ核撃てるマルチランチャーパックって良い兵器だな…
11: 名無し 2025/09/04 21:12:03
>8
よくねぇよ核を撃つな
よくねぇよ核を撃つな
13: 名無し 2025/09/04 21:12:42
>11
宇宙で使う分には単なるデカい爆弾だよ
宇宙で使う分には単なるデカい爆弾だよ
7: 名無し 2025/09/04 21:09:44
弾数が心もとなすぎる感はある
5: 名無し 2025/09/04 21:07:14
でもビームランチャーはめっちゃ強いよ
9: 名無し 2025/09/04 21:11:26
大掛かりな割にビームライフルより威力が高いワケでもないのが
10: 名無し 2025/09/04 21:11:54
一番強いバズーカってアトミックバズーカ?
14: 名無し 2025/09/04 21:12:53
>10
あれなんだかんだでエネルギー系武器だしなぁ
あれなんだかんだでエネルギー系武器だしなぁ
6: 名無し 2025/09/04 21:08:31
初代ガンダムのも序盤以降は最後の二本持ちまで出てきてないらしいな
16: 名無し 2025/09/04 21:16:06
種の設定だと奪取された4機相手以外ならビーム使えない方がよくねとは思ってた
19: 名無し 2025/09/04 21:20:03
作品違うけどビームマグナムの方が威力高い描写されてるよね……
33: 名無し 2025/09/04 21:33:06
>19
未だに最強のビーム兵器だからな
未だに最強のビーム兵器だからな
29: 名無し 2025/09/04 21:30:40
シナンジュだとなんか普段使いのビームライフルに対してとっておきのバズーカって感じがする
32: 名無し 2025/09/04 21:32:43
seedってそういえばバズーカのイメージあんまりないな…
37: 名無し 2025/09/04 21:35:05
>32
ジンとかめっちゃパカパカ撃ってるのに…
ジンとかめっちゃパカパカ撃ってるのに…
69: 名無し 2025/09/04 21:53:22
SEED世界だとバズよりレールガンの方が流行ってるイメージある
36: 名無し 2025/09/04 21:34:38
ファースト以外だとなんか海に入ったら使うやつ
41: 名無し 2025/09/04 21:35:48
>36
そういやXも使ってた
そういやXも使ってた
38: 名無し 2025/09/04 21:35:12
ゲームだとなんか弾が誘導するやつ
22: 名無し 2025/09/04 21:22:56
ビームと比べると段速が遅いのが大分辛い点だと思う
26: 名無し 2025/09/04 21:28:06
ゲームだと弾が目で追えるぐらい遅いせいでなんか余裕で回避できるイメージがある
実物は豪速球よりもはるかに速いんだろうけど
実物は豪速球よりもはるかに速いんだろうけど
28: 名無し 2025/09/04 21:30:26
でも爆風で怯み取れるし…
21: 名無し 2025/09/04 21:22:07
ビームは計器を目視しないと残弾数を知ることはできないけれど
実弾は慣性質量で把握できるから優れたパイロットにはベストマッチする
実弾は慣性質量で把握できるから優れたパイロットにはベストマッチする
30: 名無し 2025/09/04 21:31:01
>21
どっちも完全に記憶してればよくね?
どっちも完全に記憶してればよくね?
44: 名無し 2025/09/04 21:36:37
相手の戦艦とかデカブツ狙うには丁度いいんだろうけど主役側でなかなかそんな機会がこないんだよな
54: 名無し 2025/09/04 21:44:46
バズーカは拠点破壊とかに向いてるんじゃないのか
85: 名無し 2025/09/04 21:59:19
初代ガンダムが持ってるバズーカは謎の安心感がある


最終決戦の2丁持ち好き…