新着記事

    人気記事

    【ガンダム0083】デンドロビウムの装備ってノイエジール相手にしてもミサイル多すぎだろ



    1: 名無し 2026/03/09 09:16:43

    デンドロビウムの装備ミサイル多すぎだろ
    2: 名無し 2026/03/09 09:22:22
    ミノ粉があるからたくさん撃たないと…
    164: 名無し 2026/03/09 11:46:56
    >2
    大軍相手の拠点防衛だから
    なくなったらおかわりしよう
    4: 名無し 2026/03/09 09:25:09
    それで勝てたんです?
    6: 名無し 2026/03/09 09:32:44
    >4
    時間稼ぎという目的の上では勝った
    決闘という意味では負けた
    勝利者などいない
    7: 名無し 2026/03/09 09:33:16
    技術格差というかこっちは同格のモビルアーマーと殴り合うのなんか想定してないよね
    10: 名無し 2026/03/09 09:39:41
    >7
    本来の運用目的は拠点防衛だからね…
    5: 名無し 2026/03/09 09:28:28
    オーキスとノイエで明らか技術格差あるの好き
    元が一介のテストパイロットなのに短期間で一年戦争のエースと互角に戦えるコウの成長率ヤバイ…
    24: 名無し 2026/03/09 09:57:58
    こんなもん1人で動かしてるウラキとかいう新米パイロット
    8: 名無し 2026/03/09 09:38:10
    ヤクキメて格上の兵装でも殺しきれなかったし成長したと言えどまだまだガトーより下なのでは
    51: 名無し 2026/03/09 10:24:26
    >8
    0083開始から最終決戦までの約2カ月でガトーに実力迫ってるウラキとかいう化け物
    59: 名無し 2026/03/09 10:29:00
    >51
    0083年10月13日~11月13日の話なので2ヶ月の半分です…
    11: 名無し 2026/03/09 09:40:49
    ワイヤークローをフィールドジェネレータにピンポイントでぶっ刺せるガトーがおかしい
    16: 名無し 2026/03/09 09:46:17
    >11
    オーキスそのものがハリボテに推進器とかコンテナとかIFジェネレータとか括り付けた本当にテスト機でしかないからなあ
    ノイエジールがより小型のIFジェネレータ2機内蔵してるのアクシズ脅威のテクノロジー…
    18: 名無し 2026/03/09 09:47:31
    改めて見ると兵器庫丸ごと飛ばすようなMS設計したやつと承認したやつ大分趣味に走ってるな…
    19: 名無し 2026/03/09 09:52:08
    >18
    そして担当者は私のガンダムを奪って反乱軍になって!!というとんでもない要求してくる女だ
    ガンダムキチ過ぎて夜中にコウの部屋にやってきてガンダムトーク始める愉快な人でもあるんだが…
    21: 名無し 2026/03/09 09:55:03
    クソ女だけどガンダムキチって面では筋金入りなんだっけか
    30: 名無し 2026/03/09 10:06:14
    >21
    そっちは1号機や
    22: 名無し 2026/03/09 09:56:37
    アルビオンクルーが制圧に動いてたから先走らなければ別に死ななくて済んだんじゃ感がなぁ
    86: 名無し 2026/03/09 10:47:28
    舐めてかかったザクの群れが次々にやられていくシーン好き
    95: 名無し 2026/03/09 10:49:39
    >86
    まぁこいつが強かったらMSってなんなんだよってなるし
    特にMS信仰の強いジオン人からしたら余計に舐めるというか認められないよなデンドロ
    102: 名無し 2026/03/09 10:52:36
    >95
    色々開発されてるけど全然量産までいかないモビルアーマーたち
    どれもコストに対して強さが見合ってないのだろうか…
    106: 名無し 2026/03/09 10:53:35
    >102
    使えるパイロットが…
    99: 名無し 2026/03/09 10:51:15
    ムサイの艦橋輪切りにできる長さのサーベルがバカの武器すぎる
    101: 名無し 2026/03/09 10:52:27
    >99
    MS握り潰すハサミもな
    64: 名無し 2026/03/09 10:36:13
    デカいコンテナの中にバズーカ1つしか入ってないのとか大分勿体ない使い方してるよね
    76: 名無し 2026/03/09 10:41:14
    >64
    コンテナそのものがシステム化にあたってのテストケースだから
    とりあえず標準的な装備は全部コンテナシステムに対応させてみたんだろうし
    まあシリーズそのものが封印されて表向き忘れられたシステムになるんだが
    84: 名無し 2026/03/09 10:46:29
    技術は封印されたって言う割にはTR-6の拠点防衛形態とかあるから全く封印されてないですよねこれ…
    94: 名無し 2026/03/09 10:49:37
    >84
    ノウハウやコンセプトとか完全になかったことにできるわけがないからな
    96: 名無し 2026/03/09 10:49:41
    >84
    出自は逆なんだろうけど時代設定的にはディープストライカーとかZZ時代まで繋がってると思ってる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 08:17:04 ID:0e11a2fda ★コメ返信★

        そもそもノイエジール想定なんてしてない

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 08:47:20 ID:0e11a2fda ★コメ返信★

        拠点に侵攻するために布陣した艦隊を一掃するための機体で設計思想が古いからな
        自分達がやったソロモンやアバオアクーを包囲出来る艦隊を持った勢力なんて後の世にも一切出てこない訳だし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 09:46:07 ID:8eebd95aa ★コメ返信★

        仮想敵はよく言われてるビグザムだとするとあいつマジでビーム弾きまくるからこのくらい実弾まみれのほうがいいんだろう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 10:20:26 ID:075c6a847 ★コメ返信★

        メガビーム砲がありゃ充分だろ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 10:28:50 ID:7b4894f5b ★コメ返信★

        ノイエジールって継戦能力を重視して過剰な火力の武器を積んでないんだっけ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 11:59:53 ID:f949a4031 ★コメ返信★

        対アクシズ用の想定だろこれ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 12:23:43 ID:230e11dd2 ★コメ返信★

        装備を簡略化した小型の戦艦というか戦闘艇みたいの作った方がコスパ良さげ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 13:33:53 ID:9efcb9d11 ★コメ返信★

        こういうのが試作機の醍醐味じゃん

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 13:37:22 ID:3cc24af6e ★コメ返信★

        コンテナの設計思想を小型化して無限補給可能にしたのが∀のサイロなんだろうか

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 15:24:18 ID:593bd63ea ★コメ返信★

        ミサイルなら撃ち尽くしてもキャニスターごと交換するだけだし、構造もビーム兵器よりは単純だろうから整備は楽そうだけど

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(Tue) 18:53:53 ID:217538c02 ★コメ返信★

        あの時に使える装備がアレだったなだけで別にノイエ・ジール用に用意された装備じゃない
        って事がスレ主には解らないのかなぁ
        想像力が貧困で実に嘆かわしい

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/24(Sun) 00:12:43 ID:5710a52d1 ★コメ返信★

        連邦的には対ビグザム用だろうしな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事