1: 名無し 2025/10/19 20:53:52
2: 名無し 2025/10/19 21:04:28
いきなりジムキャノンと比べて進化しすぎだろ
3: 名無し 2025/10/19 21:06:49
ガンキャノンの進化系にしか見えん
10: 名無し 2025/10/19 21:19:39
>3
実際そうだし
実際そうだし
54: 名無し 2025/10/19 21:46:14
>3
もともと最初のジムキャノンが「本当はジムのキャノンタイプじゃなくてガンキャノンの量産型なんです(建前)」
みたいなややこしい存在だったので
「ジムキャノンの発展機がガンキャノンの親戚にしか見えない」も「どう見てもジム系列にしか見えない奴がガンキャノン名義を名乗る」も
一応筋は通っているのだ(後者は正直通す意味や必要があったのかは知らんが…)
もともと最初のジムキャノンが「本当はジムのキャノンタイプじゃなくてガンキャノンの量産型なんです(建前)」
みたいなややこしい存在だったので
「ジムキャノンの発展機がガンキャノンの親戚にしか見えない」も「どう見てもジム系列にしか見えない奴がガンキャノン名義を名乗る」も
一応筋は通っているのだ(後者は正直通す意味や必要があったのかは知らんが…)
4: 名無し 2025/10/19 21:08:51
ジムカスタムキャノン
5: 名無し 2025/10/19 21:11:04
固定装備のビーム兵器持ちでしかも気軽にバカスカ撃っていける
運用開始の時期を考えるとびっくりするくらいのハイスペック
運用開始の時期を考えるとびっくりするくらいのハイスペック
7: 名無し 2025/10/19 21:12:17
盾持ちでサーベルも使える万能
8: 名無し 2025/10/19 21:13:26
ビームキャノン2門
手持ち武器はマシンガン
左腕にサーベル1本
全体に重装甲でなおかつシールド装備
これもしかして、1年戦争のMSVのフルアーマーガンダムと同じくらいの性能じゃね?
手持ち武器はマシンガン
左腕にサーベル1本
全体に重装甲でなおかつシールド装備
これもしかして、1年戦争のMSVのフルアーマーガンダムと同じくらいの性能じゃね?
279: 名無し 2025/10/20 01:53:31
>8
ジムカスも装甲が柔いのとビームライフルがマシンガンになった初代ガンダムぐらいありそうだしな
ジムカスも装甲が柔いのとビームライフルがマシンガンになった初代ガンダムぐらいありそうだしな
14: 名無し 2025/10/19 21:20:58
こいつのキャノンより1号機のビームライフルの方が出力でかい描写が格差っぽくて好き
15: 名無し 2025/10/19 21:24:35
>14
1号機のライフルは1.5MWしかねえぞ
1号機のライフルは1.5MWしかねえぞ
18: 名無し 2025/10/19 21:25:40
>15
あくまでの劇中の描写なので
あくまでの劇中の描写なので
309: 名無し 2025/10/20 04:04:12
>18
こいつのキャノン当たってるところ自体描写少ないし
遠方で小さく描かれるからなあ
こいつのキャノン当たってるところ自体描写少ないし
遠方で小さく描かれるからなあ
16: 名無し 2025/10/19 21:24:43
111: 名無し 2025/10/19 22:14:15
>16
アレックスのチョバムアーマー意識してるの本当に好き
アレックスのチョバムアーマー意識してるの本当に好き
210: 名無し 2025/10/19 23:02:34
>16
「強そうなジムキャノンの発展形」
実に良い
「強そうなジムキャノンの発展形」
実に良い
213: 名無し 2025/10/19 23:04:29
>210
ジムキャノンつうか量産型ガンキャノンとアレックスのチョバスアーマーのチャンポンだけどね
ジムキャノンつうか量産型ガンキャノンとアレックスのチョバスアーマーのチャンポンだけどね
19: 名無し 2025/10/19 21:25:41
MSにチンガードって
顎がMSも急所なんです?
顎がMSも急所なんです?
26: 名無し 2025/10/19 21:30:41
24: 名無し 2025/10/19 21:30:07
別にチョバムアーマーではないんだっけ
35: 名無し 2025/10/19 21:33:41
27: 名無し 2025/10/19 21:31:13
チョバムアーマー…と思いきや素で装甲直付け
29: 名無し 2025/10/19 21:32:00
整備中の装甲開放シーンが嫌いな男の子はいない
32: 名無し 2025/10/19 21:32:52
>29
熱々の装甲の描写好き
熱々の装甲の描写好き
67: 名無し 2025/10/19 21:57:56
初代ジムキャより足がいかにも重そうで
射出の反動を吸収できるって感じがするわ
射出の反動を吸収できるって感じがするわ
159: 名無し 2025/10/19 22:37:42
166: 名無し 2025/10/19 22:39:55
>159
ギレンの野望だとジムカスタムはともかくジムキャノンⅡはグリプス時代でも普通に頼りになるのが有難い
ギレンの野望だとジムカスタムはともかくジムキャノンⅡはグリプス時代でも普通に頼りになるのが有難い





