新着記事

    人気記事

    アナハイムエレクトロニクスとかいう後付けでどんどん悪くなる企業



    1: 名無し 2026/04/12 12:20:21

    アナハイムエレクトロニクス
    2: 名無し 2026/04/12 12:29:19
    あくどいことをやってる企業
    3: 名無し 2026/04/12 12:31:39
    近年だと諸悪の根源みたいな扱いになってるから
    そろそろ実は正義の味方でしたみたいな作品描かれそう
    38: 名無し 2026/04/12 13:21:37
    >3
    サンダーボルト?
    45: 名無し 2026/04/12 13:25:46
    >38
    リユースサイコデバイスをガンダムに取り入れるみたいなヤバい事言ってる側だったのに
    ジオンのしでかした本当の悪意と子供の純粋さに触れて浄化されてたのは駄目だった
    4: 名無し 2026/04/12 12:36:48
    Zで出たときはそこまであくどいことしてる企業じゃ無かったよな?
    5: 名無し 2026/04/12 12:38:18
    >4
    後付け設定で悪徳企業になっちゃったよね
    11: 名無し 2026/04/12 12:41:48
    >4
    幹部のウォンさんはそれなりに良識あったしなぁ
    13: 名無し 2026/04/12 12:44:56
    >11
    結局子供を兵隊として使ってるロクデナシなのは変わらんだろう
    どっかで断罪されてそう
    16: 名無し 2026/04/12 12:48:16
    >13
    まぁ使っていることには変わりはないけど
    基本的に子供のほうから勝手に乗り込んできたような面もあるし…
    6: 名無し 2026/04/12 12:38:40
    両陣営アナハイム製じゃねーかってのと独自システムに変なのがありがちなくらいで会社としてあくどいかというと
    8: 名無し 2026/04/12 12:40:16
    >6
    テロやってる連中に兵器流すのとかがな…
    10: 名無し 2026/04/12 12:41:25
    >8
    その結果
    会社の重役が自決するとかもう企業としてどうなのってなる
    7: 名無し 2026/04/12 12:39:30
    前身がジオニックなので悪どいことは間違いない
    24: 名無し 2026/04/12 13:05:35
    >7
    陰謀はお手のものよな
    30: 名無し 2026/04/12 13:12:51
    >7
    軍需部門なんて巨大複合産業AE内でも零細部門でしかねーんですよ?
    36: 名無し 2026/04/12 13:20:04
    >7
    行き場のないジオニック社を受け入れたのは悪うないよ
    29: 名無し 2026/04/12 13:11:35
    ミノフスキーとは違う意味で違うベクトルで
    いいように、あるいはテキトーに使われているフィクション要素
    34: 名無し 2026/04/12 13:19:10
    アナハイムの株価ってすごそう
    40: 名無し 2026/04/12 13:23:27
    連邦にも反地球連邦にもちゃんと設計もするし生産もする誠実な会社だから…
    46: 名無し 2026/04/12 13:27:15
    実は家電とかも作ってる
    精神感応して緑色に光る洗濯機とかもあるかもしれない
    47: 名無し 2026/04/12 13:29:53
    >46
    ゲーミング発光うざいんですけどってクレーム入れるも
    造った我々も何で光るのかわからないんですって返されるのか

    50: 名無し 2026/04/12 13:33:40
    >47
    知らずに一般市民やってるニュータイプを発見するにはいいかもしれない
    53: 名無し 2026/04/12 13:41:12
    >47
    オカルト家電とか騒がれそう
    49: 名無し 2026/04/12 13:32:59
    >46
    そもそも主にMS作ってる軍需会社って思ってる方が勘違いなので…
    52: 名無し 2026/04/12 13:39:30
    >49
    もしかしたらあの世界の中にはあのAEが兵器作ってる?ってリアクションするひとがいるのかな
    56: 名無し 2026/04/12 13:43:32
    >52
    三菱重工が兵器造ってるとか知らない人珍しくもないから興味無きゃそんなもんじゃね
    51: 名無し 2026/04/12 13:37:51
    実はスプーンとか家電製品とかコロニー建設とかの方が圧倒的に儲かってる会社

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(Mon) 22:55:52 ID:dfa0334cf ★コメ返信★

        フランス政府がWindows使うの止めてLinuxに移行するのを決定したニュースを聞いて、
        アナハイム依存を止めて、サナリィに舵を切った連邦を連想したわ。
        首根っこを余所の民間企業に掴まれるのを嫌ってらしいけど。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(Mon) 23:08:47 ID:c43ea4f0a ★コメ返信★

        >>1
        無理ではないしいい機会だとは思う

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(Mon) 23:41:31 ID:d4a68fc12 ★コメ返信★

        サナリィに舵切りしたのは軍事部門だけだろ
        インフラ関係は相変わらずアナハイムの独壇場
        もしそっちも切ったらマジで連邦の秩序が崩壊するレベル

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(Tue) 00:17:20 ID:906f436ca ★コメ返信★

        連邦さんビスト財団関係者の実質言いなりだったのやばすぎん?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(Tue) 04:23:41 ID:aef37d965 ★コメ返信★

        戦争やテロに加担しまくってるけど、あの規模でも片手間以下くらい会社規模がでかい
        インフラ握ってるし下手すりゃ連邦政府より強いんじゃねえの?ってなる

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(Tue) 06:06:00 ID:4fee04c79 ★コメ返信★

        ※4
        強制的に仲良くしてただけでそこまで連邦に嫌われる事はしてない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(Tue) 07:01:04 ID:be34d3d1f ★コメ返信★

        アースノイドとスペースノイドの対立にどちらか一方に偏るでもなくカネになるなら皆お客様スタンスでいるのは、ある意味で公平な組織と言えるのかもしれない

        売ったものでドンパチ始められてもそりゃうちの責任じゃありませんよ?

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/14(Tue) 23:55:09 ID:bf2273fe2 ★コメ返信★

        東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
        LINE:fu673 | LINE : 171lkpko |Gleezy:yu3327

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事