1: 名無し 2026/04/12 12:20:21
2: 名無し 2026/04/12 12:29:19
あくどいことをやってる企業
3: 名無し 2026/04/12 12:31:39
近年だと諸悪の根源みたいな扱いになってるから
そろそろ実は正義の味方でしたみたいな作品描かれそう
そろそろ実は正義の味方でしたみたいな作品描かれそう
38: 名無し 2026/04/12 13:21:37
>3
サンダーボルト?
サンダーボルト?
45: 名無し 2026/04/12 13:25:46
>38
リユースサイコデバイスをガンダムに取り入れるみたいなヤバい事言ってる側だったのに
ジオンのしでかした本当の悪意と子供の純粋さに触れて浄化されてたのは駄目だった
リユースサイコデバイスをガンダムに取り入れるみたいなヤバい事言ってる側だったのに
ジオンのしでかした本当の悪意と子供の純粋さに触れて浄化されてたのは駄目だった
4: 名無し 2026/04/12 12:36:48
Zで出たときはそこまであくどいことしてる企業じゃ無かったよな?
5: 名無し 2026/04/12 12:38:18
>4
後付け設定で悪徳企業になっちゃったよね
後付け設定で悪徳企業になっちゃったよね
11: 名無し 2026/04/12 12:41:48
>4
幹部のウォンさんはそれなりに良識あったしなぁ
幹部のウォンさんはそれなりに良識あったしなぁ
13: 名無し 2026/04/12 12:44:56
>11
結局子供を兵隊として使ってるロクデナシなのは変わらんだろう
どっかで断罪されてそう
結局子供を兵隊として使ってるロクデナシなのは変わらんだろう
どっかで断罪されてそう
16: 名無し 2026/04/12 12:48:16
>13
まぁ使っていることには変わりはないけど
基本的に子供のほうから勝手に乗り込んできたような面もあるし…
まぁ使っていることには変わりはないけど
基本的に子供のほうから勝手に乗り込んできたような面もあるし…
6: 名無し 2026/04/12 12:38:40
両陣営アナハイム製じゃねーかってのと独自システムに変なのがありがちなくらいで会社としてあくどいかというと
8: 名無し 2026/04/12 12:40:16
>6
テロやってる連中に兵器流すのとかがな…
テロやってる連中に兵器流すのとかがな…
10: 名無し 2026/04/12 12:41:25
>8
その結果
会社の重役が自決するとかもう企業としてどうなのってなる
その結果
会社の重役が自決するとかもう企業としてどうなのってなる
7: 名無し 2026/04/12 12:39:30
前身がジオニックなので悪どいことは間違いない
24: 名無し 2026/04/12 13:05:35
>7
陰謀はお手のものよな
陰謀はお手のものよな
30: 名無し 2026/04/12 13:12:51
>7
軍需部門なんて巨大複合産業AE内でも零細部門でしかねーんですよ?
軍需部門なんて巨大複合産業AE内でも零細部門でしかねーんですよ?
36: 名無し 2026/04/12 13:20:04
>7
行き場のないジオニック社を受け入れたのは悪うないよ
行き場のないジオニック社を受け入れたのは悪うないよ
29: 名無し 2026/04/12 13:11:35
ミノフスキーとは違う意味で違うベクトルで
いいように、あるいはテキトーに使われているフィクション要素
いいように、あるいはテキトーに使われているフィクション要素
34: 名無し 2026/04/12 13:19:10
アナハイムの株価ってすごそう
40: 名無し 2026/04/12 13:23:27
連邦にも反地球連邦にもちゃんと設計もするし生産もする誠実な会社だから…
46: 名無し 2026/04/12 13:27:15
実は家電とかも作ってる
精神感応して緑色に光る洗濯機とかもあるかもしれない
精神感応して緑色に光る洗濯機とかもあるかもしれない
47: 名無し 2026/04/12 13:29:53
>46
ゲーミング発光うざいんですけどってクレーム入れるも
造った我々も何で光るのかわからないんですって返されるのか
ゲーミング発光うざいんですけどってクレーム入れるも
造った我々も何で光るのかわからないんですって返されるのか
50: 名無し 2026/04/12 13:33:40
>47
知らずに一般市民やってるニュータイプを発見するにはいいかもしれない
知らずに一般市民やってるニュータイプを発見するにはいいかもしれない
53: 名無し 2026/04/12 13:41:12
>47
オカルト家電とか騒がれそう
オカルト家電とか騒がれそう
49: 名無し 2026/04/12 13:32:59
>46
そもそも主にMS作ってる軍需会社って思ってる方が勘違いなので…
そもそも主にMS作ってる軍需会社って思ってる方が勘違いなので…
52: 名無し 2026/04/12 13:39:30
>49
もしかしたらあの世界の中にはあのAEが兵器作ってる?ってリアクションするひとがいるのかな
もしかしたらあの世界の中にはあのAEが兵器作ってる?ってリアクションするひとがいるのかな
56: 名無し 2026/04/12 13:43:32
>52
三菱重工が兵器造ってるとか知らない人珍しくもないから興味無きゃそんなもんじゃね
三菱重工が兵器造ってるとか知らない人珍しくもないから興味無きゃそんなもんじゃね
51: 名無し 2026/04/12 13:37:51
実はスプーンとか家電製品とかコロニー建設とかの方が圧倒的に儲かってる会社


フランス政府がWindows使うの止めてLinuxに移行するのを決定したニュースを聞いて、
アナハイム依存を止めて、サナリィに舵を切った連邦を連想したわ。
首根っこを余所の民間企業に掴まれるのを嫌ってらしいけど。