1: 名無し 2026/04/15 11:23:05
2: 名無し 2026/04/15 11:24:17
パワードジムとかでいいかも
3: 名無し 2026/04/15 11:30:26
フォーエバージムはいた
4: 名無し 2026/04/15 11:31:43
詐欺の受け子のスーツみたいな着慣れてなさ
5: 名無し 2026/04/15 11:33:10
ジムキャノン2とかはチョバム着込んでる感ある
6: 名無し 2026/04/15 11:36:19
意外もなにもビルド世界なら幾らでもありうるだろうが宇宙世紀だとあんまり意味ないからな
ジェガンほど優れた量産機まで到達してようやくエース用としてスタークジェガンってオプションがあるぐらい
ジェガンほど優れた量産機まで到達してようやくエース用としてスタークジェガンってオプションがあるぐらい
12: 名無し 2026/04/15 11:41:29
>6
意味の有無なんて関係ないと思う
装甲盛ったり火力盛ったのはいる死ね
意味の有無なんて関係ないと思う
装甲盛ったり火力盛ったのはいる死ね
7: 名無し 2026/04/15 11:38:07
そもそもフルアーマーガンダム自体がこれ意味ある…?と初期から言われてるやつだよね
13: 名無し 2026/04/15 11:48:29
>7
ガンダムが開発された当初は更なるパワーアップ計画が色々試案された
どっかのニュータイプがパワーアップとか殆ど無しに獅子奮迅の活躍しちゃったからパワーアップいる?ってなった
ガンダムが開発された当初は更なるパワーアップ計画が色々試案された
どっかのニュータイプがパワーアップとか殆ど無しに獅子奮迅の活躍しちゃったからパワーアップいる?ってなった
10: 名無し 2026/04/15 11:40:38
FAプラン自体軍がちゃんとお出ししたのはZZぐらいのもんだしな…
9: 名無し 2026/04/15 11:40:30
量産機に高級路線の脱着アーマー付けるくらいなら装甲そのまま強化したほうが色々楽そう
11: 名無し 2026/04/15 11:41:13
当たりゃ死ぬからアーマー強化する意味なくなっていく…
20: 名無し 2026/04/15 12:03:13
連邦は冷静に数で押せばいいだろって言う
数で押せない勢力は作る
数で押せない勢力は作る
16: 名無し 2026/04/15 12:00:07
なんで宇宙世紀でこういう昔ながらのフルアーマープランって廃れちゃったんだろう
18: 名無し 2026/04/15 12:01:55
>16
サナリィがF90Jタイプ作ったりF97フルクロスにしたり時々思い出したかのように復活する
サナリィがF90Jタイプ作ったりF97フルクロスにしたり時々思い出したかのように復活する
17: 名無し 2026/04/15 12:01:52
今はないだけで後から設定が生えてくる可能性もあるし…
ただライトアーマーが現場の要望から産まれたっていう背景を考えると重装方向のツリーはあまり考慮されてないと思う
ただライトアーマーが現場の要望から産まれたっていう背景を考えると重装方向のツリーはあまり考慮されてないと思う
22: 名無し 2026/04/15 12:05:17
地上だと鈍足になるし
宇宙ならMAでいいやだもんね
宇宙ならMAでいいやだもんね
23: 名無し 2026/04/15 12:06:03
その役目はガンキャノンでいいだろとなるし
26: 名無し 2026/04/15 12:07:28
>23
ガンキャノンも装甲はルナチタニウムだしね
ガンキャノンも装甲はルナチタニウムだしね
28: 名無し 2026/04/15 12:10:05
>26
ただでさえルナチタニウム製で堅いのにザクの5~6倍というギャグみたいな装甲厚
そりゃジャイアントバスすら腕ガードだけで防ぐ
ただでさえルナチタニウム製で堅いのにザクの5~6倍というギャグみたいな装甲厚
そりゃジャイアントバスすら腕ガードだけで防ぐ
37: 名無し 2026/04/15 12:33:39
ジム強化したところで
38: 名無し 2026/04/15 12:36:11
>37
まぁまぁやるし何より大量に作ったのをアップデートできるならそれに越したことはない
まぁまぁやるし何より大量に作ったのをアップデートできるならそれに越したことはない
39: 名無し 2026/04/15 12:36:49
>38
新しいの作った方が結果安上がりな奴
新しいの作った方が結果安上がりな奴
42: 名無し 2026/04/15 12:43:32
ジムの場合は追加装備するより改修機になるよね
46: 名無し 2026/04/15 13:04:09
近代アップデートの類って金かかる部分が総とっかえになってそのまま使わざるを得ないとこがネックになり高い割に性能そんな上げられなくて微妙になりがち


ブルドック…