新着記事

    人気記事

    【ガンダム00】背負いものばかりのガンダムの先に行き着いた答えがこれwwwwwwwwww



    1: 名無し 2026/06/23 00:58:16

    背負いもの否定の行き着いた答え
    3: 名無し 2026/06/23 01:09:05
    そもそも背負いものばっかりは辞めようかって言っただけで全否定はしてねぇよ
    15: 名無し 2026/06/23 01:28:42
    >3
    (当時の空気知らないんだな…)
    149: 名無し 2026/06/23 07:58:28
    >1
    誰も背負いもの否定してないよ00ライザー背負ってるじゃんと海老川ちゃんのコメント
    5: 名無し 2026/06/23 01:10:54
    このデザインのフォロワーは流石に出なかったな
    2: 名無し 2026/06/23 01:06:12
    いくらなんでもこれ格好いいと思ったんだろうか
    121: 名無し 2026/06/23 06:02:49
    >2
    そうかい俺は好きだぜ
    9: 名無し 2026/06/23 01:23:17
    どうやって戦うんだっけこれ
    頭の砲台にでもなる?
    19: 名無し 2026/06/23 01:31:15
    >9
    基本的にはただの肩キャノン
    23: 名無し 2026/06/23 01:34:50
    >9
    基本はキャノンと大型アーム型ファンネルだけど本体から分離するとこの機体のパイロットが前作で乗ってた機体に似た奴に変形する
    86: 名無し 2026/06/23 03:14:28
    スレ画はただ上に乗せてるだけでデザインの意味を全く感じないにも程がありすぎる…
    125: 名無し 2026/06/23 06:57:47
    >86
    意味はあるだろう
    時間かけて作ってる暇がなかったっていう
    10: 名無し 2026/06/23 01:25:10
    ちょっとだけデザイン攻めすぎたよな
    11: 名無し 2026/06/23 01:27:05
    的に見える
    12: 名無し 2026/06/23 01:27:28
    ギミックとか設定はめちゃくちゃ好きだよ
    ラファエルがガ系のデザインラインなのも良い
    14: 名無し 2026/06/23 01:27:58
    こいつに関しては中の人背中の人はやったから別アプローチってだけな気がする
    26: 名無し 2026/06/23 01:38:54
    >14
    あと本編でずっとメカニック担当だったキャラとは別の奴がその時使える部品だけで自力で組み上げた急造品だから歪な見た目してるってのもあると思う
    21: 名無し 2026/06/23 01:33:59
    こいつに関しちゃ本編でカッコよかったので文句ない
    28: 名無し 2026/06/23 01:40:10
    セラヴィー2にも疑似炉2個積んでるから火力はかなり高いやつ
    31: 名無し 2026/06/23 01:46:14
    >28
    セラヴィーⅡ本体に1個・アームに1個ずつで計3個
    ラファエル本体はコンデンサー
    32: 名無し 2026/06/23 01:47:27
    型番とか部品がちゃんとガ系の流れ汲んでるのいいよね
    34: 名無し 2026/06/23 01:52:29
    壊れても良いからティエリアが乗るには丁度いい
    37: 名無し 2026/06/23 01:57:12
    エルスだらけのコックピットでトランザム自爆するのいいよね
    41: 名無し 2026/06/23 02:12:10
    なんとかソレスタルビーイング周辺で手に入るもので間に合わせたんだなって感じられるのが好き
    54: 名無し 2026/06/23 02:20:57
    イアン設計のCBガンダム系と違ってガ系のデータで設計ならではデザイン
    ▽のシルエットのデザインで面白い
    55: 名無し 2026/06/23 02:23:18
    びっくりドッキリメカ担当として本領発揮してて嫌いじゃない
    56: 名無し 2026/06/23 02:23:18
    おやっさんが用意した正統進化系あったらどんな感じになってたのかなとも思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/24(Wed) 20:41:48 ID:db08a7a3b ★コメ返信★

        デザインセンスはリボンズの方が上か?
        タンクモードがあるオリジン仕様のリボーンズは見た目微妙だからどっこいか?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/24(Wed) 20:47:41 ID:18a4f68e7 ★コメ返信★

        ティエリアのガンダムが発表されるたびに
        ここがこうなるんじゃないか!?合戦なつかしい

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/24(Wed) 21:18:03 ID:ac1bc09ef ★コメ返信★

        ※1
        こっちはCB号接収した連邦から隠しつつ、万一見つかっても大丈夫なように、有り物からでっち上げた機体だからねぇ
        制約なしに造れたリボガンと比べたら、武骨な感じにもなるよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事