新着記事

    人気記事

    【ガンダム】気がついたら同じ派遣先に10年居てドラッツェみたいた状態になってるんだけど



    1: 名無し 2026/04/14 23:58:01

    気がついたら同じ派遣先に10年居てこんな感じになってる
    2: 名無し 2026/04/14 23:59:37
    低スペなのに無理してなんとかついて行こうとしてる感じ?
    35: 名無し 2026/04/15 01:04:40
    足が棒になったってこと?
    3: 名無し 2026/04/14 23:59:42
    かっこいいじゃん
    4: 名無し 2026/04/14 23:59:54
    そんなに頑張ってるなら素体もうちょい欲張ってええよ…
    5: 名無し 2026/04/15 00:00:00
    結構頑張ってるな
    6: 名無し 2026/04/15 00:00:33
    他人が組んだマクロに乗っかって食ってる感じ?
    7: 名無し 2026/04/15 00:00:48
    あの…正社員登用とかは…
    56: 名無し 2026/04/15 01:42:31
    >7
    登録型派遣ならともかくとして常用型派遣なら派遣元の正社員なのでそのルールは適用されんよ
    俺も9年くらい同じ職場にいたし
    8: 名無し 2026/04/15 00:00:57
    はやく脱出しろ
    今日脱出しろ明日に延ばすな
    マジで
    10: 名無し 2026/04/15 00:01:33
    そろそろ辞めてもいいんじゃないか?
    9: 名無し 2026/04/15 00:01:11
    急造品にしてはやるじゃん
    12: 名無し 2026/04/15 00:20:13
    頼りになるヤツだ…
    16: 名無し 2026/04/15 00:36:15
    俺も試験とそのデータどりだけする筈だったのに気が付いたら試験装置自体を設計製作するようになってた
    明日にもいなくなるかもしれない人間にやらせることじゃないぞ…
    21: 名無し 2026/04/15 00:46:29
    >16
    なんかガンダムっぽい
    17: 名無し 2026/04/15 00:40:19
    まずこいつ使ってる時点で会社がヤバイのでは…
    18: 名無し 2026/04/15 00:42:51
    正社員として使うには足りないけど雑用ならこいつでええやろって程度の人間もまあ場所によっては必要っちゃ必要だし
    20: 名無し 2026/04/15 00:45:45
    長くいるとどんどん雑用振られてコア人材になっていくんだよね…
    それなら最初から人入れて欲しい感
    22: 名無し 2026/04/15 00:46:49
    少しの間最前線の空気に触れて来いと言う話だったのに
    いつまでも中央に戻れずいつの間にか部下を束ねる身になっちまったよ
    26: 名無し 2026/04/15 00:49:46
    自分にやれることに専念してればなんやかんや重宝されるってことか
    28: 名無し 2026/04/15 00:53:05
    MSより航続距離長そうだから偵察目的なら強いんだろ
    えっ武装山盛りして前線に…?
    29: 名無し 2026/04/15 00:53:26
    残党は畑から採れるからこんなのでも乗せちゃう
    36: 名無し 2026/04/15 01:05:36
    そのうち壊れるガザCにならなくてよかったな!
    37: 名無し 2026/04/15 01:06:40
    >36
    こいつはそもそも壊れた末になったやつじゃないですかやだー!
    55: 名無し 2026/04/15 01:40:24
    他所でもやっていけるスキル身を
    つけてきたのならいいだろう
    スレ画は残党内でも最前線張れるか
    厳しいかもしれんが
    57: 名無し 2026/04/15 01:43:48
    改修され過ぎてもはやワンオフだろ
    おまえは世界にオンリーワンだ誇っていい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 22:53:41 ID:f6875f8a7 ★コメ返信★

        前線の環境に特化してるからそこでは結構やれるけど潰しが利かないから他所ではカタログスペックで判断されて転職できないんだよね・・・

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 23:11:40 ID:75f045659 ★コメ返信★

        良かった
        足が無くなった話じゃなくて

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(Wed) 23:51:38 ID:c1011dbac ★コメ返信★

        30年歩兵やってるけど、抱える身内もいないなら気楽でいいよ
        ちょいちょいリジーナ抱えてザク足止めしてこいってやらされるけど

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(Thu) 03:23:01 ID:c722b1ce0 ★コメ返信★

        ユニコーンにドラッツェが出た時、こういう古い機体を引っ張り出さないとやっていけないネオ・ジオンの台所事情を表した良い演出だったのに
        「なんで最新型使わないんだよ?」とか言ってたやつらは
        いつも働きもせずに毎日「なんで今日は焼肉じゃねぇーんだよ?スーパーの寿司より寿司屋の出前にしろよ。」とか親御さんに言ってるんだろうなって思った。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(Thu) 07:23:12 ID:d0e4d6798 ★コメ返信★

        ※4
        どっちかと言うと、ガトル部分のパーツよく保つな…ってなる。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 18:51:07 ID:103b63783 ★コメ返信★

        これ全然ドライセンじゃないじゃん!
        って思ったら本当に違うMSだった

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事