1: 名無し 2025/09/18 01:13:20
8: 名無し 2025/09/18 01:27:18
シーマ様の要望でカスタムされた機体であってシーマ様専用機ではないんだろう
シーマ様ガーベラテトラ乗るし
シーマ様ガーベラテトラ乗るし
37: 名無し 2025/09/18 07:46:43
>8
ガーベラテトラは戦後にもらったやつじゃん
ガーベラテトラは戦後にもらったやつじゃん
2: 名無し 2025/09/18 01:16:26
ゲルググ自体に性能差は無いけど正規オプション山盛りでフルスペック維持させてるから
って言うのをたまに妄想してるけど実際に設定がどうなってるのかは確かめたことがない
って言うのをたまに妄想してるけど実際に設定がどうなってるのかは確かめたことがない
19: 名無し 2025/09/18 01:44:35
>2
プロペラントタンク山盛りな時点で速度は全然違うと思う
プロペラントタンク山盛りな時点で速度は全然違うと思う
4: 名無し 2025/09/18 01:20:07
専用機って工場出荷の時点で性能強化されてそうだけど海兵隊とかそんないいもん送ってもらえなさそう
6: 名無し 2025/09/18 01:21:00
海兵隊だからゲルググなんていい装備回して貰ってんだろ
5: 名無し 2025/09/18 01:20:51
(ビームマシンガンが元々ゲルググ用だったか艦隊にあるものを使っているだけだったのか思い出している)
7: 名無し 2025/09/18 01:26:19
海兵隊はゲルググ以外にも高機動ザクを30機以上所有してたり滅茶苦茶優遇されてる
そもリリーマルレーンみたいなザンジバル改なんて普通持たせてもらえない
そもリリーマルレーンみたいなザンジバル改なんて普通持たせてもらえない
9: 名無し 2025/09/18 01:28:09
シーマ様好きだけど
このサツマイモカラーは慣れない
このサツマイモカラーは慣れない
49: 名無し 2025/09/18 08:10:53
作中だとそこまでは気にならないけど
立体物になるとほんとにオモチャ感強くなるよねこの色
立体物になるとほんとにオモチャ感強くなるよねこの色
22: 名無し 2025/09/18 02:46:46
最近は〇〇専用ってのが様式美みたいになってるよね
ドアン専用ザクとか
ドアン専用ザクとか
24: 名無し 2025/09/18 03:40:56
劇中の呼び名はマリーネライター
25: 名無し 2025/09/18 05:38:28
一般機のFs型って滅多に出ないな
13: 名無し 2025/09/18 01:31:59
マリーネの指揮官機のカスタムなんだろう
10: 名無し 2025/09/18 01:28:22
単なる表記揺れだと思います
特にプラモは
特にプラモは
11: 名無し 2025/09/18 01:29:36
ガンプラのHGUCがそれなだけでわりと揺れあるよこいつの呼称
指揮官機ってついたり専用機って呼ばれたり
指揮官機ってついたり専用機って呼ばれたり
14: 名無し 2025/09/18 01:32:07
この機体はどこへ行ったのやら
17: 名無し 2025/09/18 01:36:09
>14
リリーマルレーンと一緒に轟沈じゃない?
リリーマルレーンと一緒に轟沈じゃない?
33: 名無し 2025/09/18 07:35:21
シーマ用に合わせているけど部下が使うこともあるのかな
35: 名無し 2025/09/18 07:39:09
>33
リベリオンだと追加キャラの女の子に譲られてる
リベリオンだと追加キャラの女の子に譲られてる
39: 名無し 2025/09/18 07:49:43
>35
ガーベラ貰ったからお下がりであげただけでそれまでは他の奴に使わせるなんてことなかったんじゃねえかな
ガーベラ貰ったからお下がりであげただけでそれまでは他の奴に使わせるなんてことなかったんじゃねえかな
41: 名無し 2025/09/18 07:51:26
専用機=軍から正式に認められたやつ
シーマカスタム=配備後に個人で勝手に改造したやつ
シーマカスタム=配備後に個人で勝手に改造したやつ
46: 名無し 2025/09/18 08:00:51
>41
個人的に一番腑に落ちる感じがするけど
とはいえ軍ってそんなに個人の専用機がどうとかの把握はともかく認可してどうこうとかやるもんなの?
個人的に一番腑に落ちる感じがするけど
とはいえ軍ってそんなに個人の専用機がどうとかの把握はともかく認可してどうこうとかやるもんなの?
27: 名無し 2025/09/18 06:53:17
そもそもジム改とジムカスタムとかいうそのまま英語表記したら意味被るようなのが並列してるシリーズで真面目に考えるな
28: 名無し 2025/09/18 07:19:55
>27
陸戦用ジム
陸戦型ジム
陸戦用ジム
陸戦型ジム
29: 名無し 2025/09/18 07:22:55
ジムスナイパーとジムスナイパーカスタムあたりも混乱の元
38: 名無し 2025/09/18 07:48:54
>29
さらにスナイパーは狙撃手って意味じゃないよとか言い出す
さらにスナイパーは狙撃手って意味じゃないよとか言い出す
31: 名無し 2025/09/18 07:30:37
ジム改はジムのC型だからなんとかGM typeCでcustom被りは避けられてる
43: 名無し 2025/09/18 07:53:27
>31
ジムプラスとかでよかったんじゃねえかなって気はする
ジムプラスとかでよかったんじゃねえかなって気はする
34: 名無し 2025/09/18 07:38:44
ガンプラの表記揺れなんてウイングガンダムゼロカスタムとウイングガンダムゼロ(EW)で慣れっこだぜ


バリエーションでキングジムとかも有るのかな