1: 名無し 2026/04/19 14:22:04
2: 名無し 2026/04/19 14:22:33
うん
4: 名無し 2026/04/19 14:23:54
ガンダムのギャルゲーもっとやりたかった
5: 名無し 2026/04/19 14:27:45
これと似たようなものがいまだに出てこない
7: 名無し 2026/04/19 14:28:57
当時中学生だったけどギャルゲーとか言われてるのはネット始めてから知ったな
普通にアクションゲームとして面白かった
普通にアクションゲームとして面白かった
66: 名無し 2026/04/19 15:05:43
>7
いわゆるギャルゲーって評価はアクションゲームとして駄目って評価ではないんだ
いわゆるギャルゲーって評価はアクションゲームとして駄目って評価ではないんだ
93: 名無し 2026/04/19 15:17:10
>7
ぶっちゃけギャルゲーとしてだしてたら違うって言われる程度の要素だからな
ある程度好感度上がると各陣営の女性陣が褒めてくれるのとエンディングくらいだし
まぁそれでも女性陣出すのがスゲー珍しいからね
ぶっちゃけギャルゲーとしてだしてたら違うって言われる程度の要素だからな
ある程度好感度上がると各陣営の女性陣が褒めてくれるのとエンディングくらいだし
まぁそれでも女性陣出すのがスゲー珍しいからね
57: 名無し 2026/04/19 15:00:53
取ってつけたようなギャルゲー要素が逆にいい
アムロとかエイガーとかのネームドキャラに機体預けてもらえるのも好き
なんかエイガーキャラ違うけど
アムロとかエイガーとかのネームドキャラに機体預けてもらえるのも好き
なんかエイガーキャラ違うけど
60: 名無し 2026/04/19 15:03:54
74: 名無し 2026/04/19 15:09:02
PS2ダムゲーのリソースツギハギ使いまわしでもう一本出しましたって感じだからなこれ
84: 名無し 2026/04/19 15:13:27
>74
PS2ガンダム無印が途中交代の引き継ぎで不完全燃焼だったから
地上戦でちゃんと遊べるアクション作りたいってめぐりあいの間にねじ込んだからねこれ…
なのでアクションとしてはちゃんと楽しく作れてる
なぜか足されるギャルゲー要素
PS2ガンダム無印が途中交代の引き継ぎで不完全燃焼だったから
地上戦でちゃんと遊べるアクション作りたいってめぐりあいの間にねじ込んだからねこれ…
なのでアクションとしてはちゃんと楽しく作れてる
なぜか足されるギャルゲー要素
6: 名無し 2026/04/19 14:28:05
めっちゃ好きだった
ジャブローで水泳部使うのがほんと楽しかった
ジャブローで水泳部使うのがほんと楽しかった
100: 名無し 2026/04/19 15:18:56
>6
冷却の恩恵がすごい
冷却の恩恵がすごい
115: 名無し 2026/04/19 15:23:00
>100
水溜りにつま先が触ってるだけでメガ粒子砲撃ち放題!
水溜りにつま先が触ってるだけでメガ粒子砲撃ち放題!
9: 名無し 2026/04/19 14:29:31
倒した敵機の爆発に巻き込まれるとダメージ受けるのこれだっけ
12: 名無し 2026/04/19 14:30:26
ジェイクアターック!
32: 名無し 2026/04/19 14:43:05
>12
ジェイク機大破!
ジェイク機大破!
91: 名無し 2026/04/19 15:16:18
>32
パイロットは脱出しました!
パイロットは脱出しました!
14: 名無し 2026/04/19 14:31:16
僚機がクソの役にも立たないので自分一人で何とかするゲーム
30: 名無し 2026/04/19 14:41:36
今見るとギャルゲー部分が結構エロい
ステージチョイスがなかなか渋い
ステージチョイスがなかなか渋い
33: 名無し 2026/04/19 14:43:46
>30
両軍の最年長は好感度最高ムービーで胸元緩めて露骨に誘ってくるのは良いよね
両軍の最年長は好感度最高ムービーで胸元緩めて露骨に誘ってくるのは良いよね
31: 名無し 2026/04/19 14:42:12
ユウ・カジマが喋りまくる唯一のゲーム
不評だったのか無かったことにされた
山ちゃんの声で「EXAMが俺を戦場に駆り立てる」とか「EXAMシステムが反応?敵はニュータイプか!?」とかカッコよかったんだけどな
不評だったのか無かったことにされた
山ちゃんの声で「EXAMが俺を戦場に駆り立てる」とか「EXAMシステムが反応?敵はニュータイプか!?」とかカッコよかったんだけどな
48: 名無し 2026/04/19 14:53:08
>31
MS戦線でも喋るし
サイドストーリーズでも喋るぞ
無口にしたはGジェネとかの悪ノリだから
原作者が作ってる戦記戦線サイストは小説版とかの要素を取り込みつつ喋るキャラになってる
MS戦線でも喋るし
サイドストーリーズでも喋るぞ
無口にしたはGジェネとかの悪ノリだから
原作者が作ってる戦記戦線サイストは小説版とかの要素を取り込みつつ喋るキャラになってる
28: 名無し 2026/04/19 14:41:12
これとジオフロが俺のガンダムゲーの基本だった
……後継残らなかったなあ
……後継残らなかったなあ
35: 名無し 2026/04/19 14:44:28
>28
続編から目を逸らすな
続編から目を逸らすな
29: 名無し 2026/04/19 14:41:21
PS2ガンダムのタクティクスモードばっかり遊んでた俺には最高のゲームだった
39: 名無し 2026/04/19 14:48:16
戦記の続編ってなんかあったよね
40: 名無し 2026/04/19 14:48:41
>39
ないよ
ないよ
200: 名無し 2026/04/19 15:55:04
>40
なんですか水天の涙作戦が酷い作戦だって言うんですか
なんですか水天の涙作戦が酷い作戦だって言うんですか



水天の涙作戦はマジで最低の最低だからな…