新着記事

    人気記事

    【ガンダム戦記】お前らってガンダムのギャルゲー好きだよね



    1: 名無し 2026/04/19 14:22:04

    「」ってこれ好きだよな
    2: 名無し 2026/04/19 14:22:33
    うん
    4: 名無し 2026/04/19 14:23:54
    ガンダムのギャルゲーもっとやりたかった
    5: 名無し 2026/04/19 14:27:45
    これと似たようなものがいまだに出てこない
    7: 名無し 2026/04/19 14:28:57
    当時中学生だったけどギャルゲーとか言われてるのはネット始めてから知ったな
    普通にアクションゲームとして面白かった
    66: 名無し 2026/04/19 15:05:43
    >7
    いわゆるギャルゲーって評価はアクションゲームとして駄目って評価ではないんだ
    93: 名無し 2026/04/19 15:17:10
    >7
    ぶっちゃけギャルゲーとしてだしてたら違うって言われる程度の要素だからな
    ある程度好感度上がると各陣営の女性陣が褒めてくれるのとエンディングくらいだし
    まぁそれでも女性陣出すのがスゲー珍しいからね
    57: 名無し 2026/04/19 15:00:53
    取ってつけたようなギャルゲー要素が逆にいい
    アムロとかエイガーとかのネームドキャラに機体預けてもらえるのも好き
    なんかエイガーキャラ違うけど
    60: 名無し 2026/04/19 15:03:54

    皆さんご存知ガンダムガールズ
    fu6569342.jpeg
    うわキツ…

    74: 名無し 2026/04/19 15:09:02
    PS2ダムゲーのリソースツギハギ使いまわしでもう一本出しましたって感じだからなこれ
    84: 名無し 2026/04/19 15:13:27
    >74
    PS2ガンダム無印が途中交代の引き継ぎで不完全燃焼だったから
    地上戦でちゃんと遊べるアクション作りたいってめぐりあいの間にねじ込んだからねこれ…
    なのでアクションとしてはちゃんと楽しく作れてる
    なぜか足されるギャルゲー要素
    6: 名無し 2026/04/19 14:28:05
    めっちゃ好きだった
    ジャブローで水泳部使うのがほんと楽しかった
    100: 名無し 2026/04/19 15:18:56
    >6
    冷却の恩恵がすごい
    115: 名無し 2026/04/19 15:23:00
    >100
    水溜りにつま先が触ってるだけでメガ粒子砲撃ち放題!
    9: 名無し 2026/04/19 14:29:31
    倒した敵機の爆発に巻き込まれるとダメージ受けるのこれだっけ
    12: 名無し 2026/04/19 14:30:26
    ジェイクアターック!
    32: 名無し 2026/04/19 14:43:05
    >12
    ジェイク機大破!
    91: 名無し 2026/04/19 15:16:18
    >32
    パイロットは脱出しました!
    14: 名無し 2026/04/19 14:31:16
    僚機がクソの役にも立たないので自分一人で何とかするゲーム
    30: 名無し 2026/04/19 14:41:36
    今見るとギャルゲー部分が結構エロい
    ステージチョイスがなかなか渋い
    33: 名無し 2026/04/19 14:43:46
    >30
    両軍の最年長は好感度最高ムービーで胸元緩めて露骨に誘ってくるのは良いよね
    31: 名無し 2026/04/19 14:42:12
    ユウ・カジマが喋りまくる唯一のゲーム
    不評だったのか無かったことにされた
    山ちゃんの声で「EXAMが俺を戦場に駆り立てる」とか「EXAMシステムが反応?敵はニュータイプか!?」とかカッコよかったんだけどな
    48: 名無し 2026/04/19 14:53:08
    >31
    MS戦線でも喋るし
    サイドストーリーズでも喋るぞ
    無口にしたはGジェネとかの悪ノリだから
    原作者が作ってる戦記戦線サイストは小説版とかの要素を取り込みつつ喋るキャラになってる
    28: 名無し 2026/04/19 14:41:12
    これとジオフロが俺のガンダムゲーの基本だった
    ……後継残らなかったなあ
    35: 名無し 2026/04/19 14:44:28
    >28
    続編から目を逸らすな
    29: 名無し 2026/04/19 14:41:21
    PS2ガンダムのタクティクスモードばっかり遊んでた俺には最高のゲームだった
    39: 名無し 2026/04/19 14:48:16
    戦記の続編ってなんかあったよね
    40: 名無し 2026/04/19 14:48:41
    >39
    ないよ
    200: 名無し 2026/04/19 15:55:04
    >40
    なんですか水天の涙作戦が酷い作戦だって言うんですか

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 22:08:06 ID:f31694041 ★コメ返信★

        水天の涙作戦はマジで最低の最低だからな…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 22:58:21 ID:8ad7246ff ★コメ返信★

        このゲームの挙動とか操作感覚がMSの陸戦としてはベスト
        バトオペは普段の挙動は悪くないのにいきなりでんぐり返しとかしちゃうのがすごく嫌

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 00:16:05 ID:87544959f ★コメ返信★

        試作の初代時点で完成されてる程名作だったのとこの時点で機体やキャラが出てたのもこれが理由なシステム的に実はかのブルーとコロ落ちのリメイクや続編な部分もあったし名作にもなる
        だからブルーにはあった宇宙もこの延長で作って欲しかったなぁ、元々難易度が高いのが宇宙は更に難と言われてたがあれでも充分良く出来てたし
        技術的な問題の部分もPS2の技術だと改善して更に完璧に出来ただろうし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 00:23:01 ID:5b965bab3 ★コメ返信★

        ガンダムをよく知らずにこのゲームやってたわ
        あとからアニメを見てくうちに、「あっ、あの機体って、この作品に出てくるんだ」とか「このBGMめちゃくちゃ聴いたわ」ってなるのが楽しかった

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 06:49:16 ID:44e3c70d2 ★コメ返信★

        俺もこのゲームからガンダムにハマっていったわ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 07:32:52 ID:81dde7764 ★コメ返信★

        じゃあNEWガンダムブレイカーが良ゲーだって言うんですか?ww

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 07:33:20 ID:81dde7764 ★コメ返信★

        この頃のガンダムゲームは面白かった

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 10:16:19 ID:44e3c70d2 ★コメ返信★

        エロゲーのクライマックスU.C.だとオペ子ちゃん(CV堀江由衣)や僚機の女パイロット(CV能登麻美子)に子供を産ませて世代交代できるぞw

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 12:39:53 ID:154a902d9 ★コメ返信★

        こいつの中古をブックオフで100円で買えたのは多分人生で一番コスパの良い買い物だった

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 08:27:03 ID:b98261a44 ★コメ返信★

        >僚機がクソの役にも立たないので自分一人で何とかするゲーム

        でもいないと寂しい…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事