新着記事

    人気記事

    【画像】女性のウェディングドレス選びをガンダムに例えるとこうなる…



    1: 名無し 2026/04/19 09:49:47

    モビルスーツ何に乗る?
    俺はグフカスタム
    4: 名無し 2026/04/19 09:56:02
    一回だけかぁ
    5: 名無し 2026/04/19 09:58:23
    モビルスーツだって税金かかるしレンタルなら人生で一回乗るくらいだろうしな
    6: 名無し 2026/04/19 10:19:51
    一回だけならなんだかんだ言ってガンダムがいい
    変形もしてみたいからゼータかな
    2: 名無し 2026/04/19 09:52:25
    飛べるやつがいいなぁ
    7: 名無し 2026/04/19 10:21:44
    ウイングガンダムゼロ(EW版)
    羽根がかわいいから
    8: 名無し 2026/04/19 10:25:16
    エアリーズに乗りたかった少年達は多そう
    9: 名無し 2026/04/19 10:40:25
    ギャプランを俺にも乗れるようデチューンしたやつ
    3: 名無し 2026/04/19 09:55:42
    1回ってその1回で死ぬ奴じゃんやだよ
    10: 名無し 2026/04/19 10:52:28
    一回しか乗れないモビルスーツ
    結婚は人生の墓場
    つまり乗ると死ぬモビルスーツ
    …実はガンダムじゃなくてぼくらのなのでは
    13: 名無し 2026/04/19 11:11:17
    俺はトールギスに乗るぜ
    14: 名無し 2026/04/19 11:12:09
    F91でバイオコンピューターに雑魚パイロットに判別されたい
    15: 名無し 2026/04/19 11:17:49
    GN-X
    モビルアーマーありならビグザム
    11: 名無し 2026/04/19 10:55:13
    俺はガンダムで行く
    を言える絶好の機会だ
    16: 名無し 2026/04/19 11:20:07
    海も行けるしハイゴッグしかなくね
    26: 名無し 2026/04/19 11:36:13
    ハイゴッグを強化していきたい
    18: 名無し 2026/04/19 11:22:58
    これで彼女の負担を考えてズゴックでいいよ~って言えるのがいい男だってことか
    28: 名無し 2026/04/19 11:40:21
    俺なんてGN-Xで十分だよ~
    22: 名無し 2026/04/19 11:29:59
    個人的な趣味を優先させてもらえるならハイザック…
    しかしここでガンダム選んでみせたいよな…男の子なら…
    23: 名無し 2026/04/19 11:31:04
    >22
    自分で選ぶならなんぼなんでも遊べるけど
    嫁に送られるってシチュも込みで考えたら逆に選択肢が狭まる…
    24: 名無し 2026/04/19 11:32:28
    一回ならブルーディスティニー乗りたい
    19: 名無し 2026/04/19 11:23:22
    一般的な子は白いやつで行くってのも共通してるな
    20: 名無し 2026/04/19 11:24:37
    >19
    結局は身の丈に合ったものを選ぶってのも似てると言えば似てる…
    21: 名無し 2026/04/19 11:25:33
    ドムかな
    ジェットストリームアタックできるし
    12: 名無し 2026/04/19 10:57:17
    モビルスーツ以外のロボじゃだめ?
    27: 名無し 2026/04/19 11:38:21
    ばいきんUFOでもいい?

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 20:06:43 ID:6dba4b8d5 ★コメ返信★

        パーメットスコアいくつまでなら乗る?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 20:31:23 ID:8ad7246ff ★コメ返信★

        むしろ一回しか乗らないMSなんだから、ヅダとかトールギスとかデビルガンダムじゃなければなんでもええやろ。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 21:43:13 ID:f6300c642 ★コメ返信★

        壊れるまで乗れる中古のデスペラードにしない?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 21:45:17 ID:19924d5d3 ★コメ返信★

        デンドロビウム
        どこまでコウみたいに操縦できるのか興味ある

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 22:05:24 ID:06a1e8de7 ★コメ返信★

        ウェディングドレスをMSに例えるのって理想の結婚相手を寄生虫に例えるレベルのNG行為では

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 22:07:44 ID:dba1a39a9 ★コメ返信★

        その1回が旦那が高額で提供するものだから当たり前の顔して享受してんなって言われてるだけで、自分の稼いだ金でやる鵜なら思う存分楽しめばよいよね
        むしろ男が自分の稼いだ金で一生に一回好きなモビルスーツに乗れるならその権利を行使させてくれるんかと問いたい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 23:05:38 ID:19924d5d3 ★コメ返信★

        こだわる気持ちの例えとしては分からんでもないけど
        「どれが良いと思うかパートナーに聞いて、どれでもいいと答えられて不機嫌になる」
        みたいなエピソードには全く当てはまらんよな
        自分で選べるし、なんなら選ぶ権利なくても乗れさえすれば文句言わない

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 23:28:14 ID:fca3c6413 ★コメ返信★

        乗るだけじゃん
        ワイはモビルスーツ乗ってジェノサイドしたいんや

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 02:48:15 ID:ad3f9fd11 ★コメ返信★

        ルプスレクスを選ぼうとしているワシはどう判断されるんやろ・・・

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 03:27:49 ID:637e714ad ★コメ返信★

        大抵はお色直しのドレスも選ぶから、2着だぞ?
        あと試着もたくさんするからな?

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 20:22:23 ID:8243f2920 ★コメ返信★

        祝式は非じつざい

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 23:07:22 ID:5e46ba7b3 ★コメ返信★

        つまりはアカツキが正解

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/29(Wed) 23:04:20 ID:2ea0a4b8b ★コメ返信★

        GXディバイダーがいいな・・・

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事