1: 名無し 2026/05/10 21:15:58
22: 名無し 2026/05/10 21:24:17
34: 名無し 2026/05/10 21:29:52
>22
なまえひどいな
なまえひどいな
66: 名無し 2026/05/10 21:42:16
>34
ガンダムドーティーのまま死んでしまったって事さ…
まあ実写ガンダムに乗らずに済んだのは正直不幸中の幸いな気がしないでもない
ガンダムドーティーのまま死んでしまったって事さ…
まあ実写ガンダムに乗らずに済んだのは正直不幸中の幸いな気がしないでもない
3: 名無し 2026/05/10 21:18:34
17: 名無し 2026/05/10 21:23:26
>3
じゃああの金子タレオは誰なんだ
じゃああの金子タレオは誰なんだ
39: 名無し 2026/05/10 21:31:07
>17
名無しくん
家族と生き別れて物心ついたころには流れた先で技術叩き込まれながら傭兵稼業してていろいろあってヘビーアームズの整備士に
ちなみにヘビーアームズの整備士は天職と思えるくらい職場環境が良かったらしい
名無しくん
家族と生き別れて物心ついたころには流れた先で技術叩き込まれながら傭兵稼業してていろいろあってヘビーアームズの整備士に
ちなみにヘビーアームズの整備士は天職と思えるくらい職場環境が良かったらしい
49: 名無し 2026/05/10 21:33:46
>39
でもキャスリン・ブルームの生き別れの弟、トリトン・ブルームと前髪名無しの共通点が色々あって……もしかしたら実の姉弟だったんじゃ、という可能性もなきにしも在らず
でもキャスリン・ブルームの生き別れの弟、トリトン・ブルームと前髪名無しの共通点が色々あって……もしかしたら実の姉弟だったんじゃ、という可能性もなきにしも在らず
41: 名無し 2026/05/10 21:31:13
>17
まじで不明なまま
五飛の嫁とか明らかになってるのに自称トロワは不明なまま
まじで不明なまま
五飛の嫁とか明らかになってるのに自称トロワは不明なまま
5: 名無し 2026/05/10 21:20:52
7: 名無し 2026/05/10 21:21:31
11: 名無し 2026/05/10 21:22:14
ガンダムはよく盗まれたりするからな
10: 名無し 2026/05/10 21:22:12
25: 名無し 2026/05/10 21:25:42
29: 名無し 2026/05/10 21:27:34
>25
ネオドイツスタッフ(無茶苦茶強いから黙ってよ…)
ネオドイツスタッフ(無茶苦茶強いから黙ってよ…)
57: 名無し 2026/05/10 21:37:07
>25
(でも強いから言わないでおこう…)
(でも強いから言わないでおこう…)
32: 名無し 2026/05/10 21:28:39
36: 名無し 2026/05/10 21:30:02
>32
とは言え誰かのために造ったものでもあるまい
とは言え誰かのために造ったものでもあるまい
4: 名無し 2026/05/10 21:19:23
あんまり詳しくないけど
本来のパイロットが乗ったガンダムってあったっけか
サブキャラ用ガンダムならありか
本来のパイロットが乗ったガンダムってあったっけか
サブキャラ用ガンダムならありか
6: 名無し 2026/05/10 21:21:07
>4
ストライクフリーダムやライジングフリーダムなら最初からパイロットはキラ・4ヤマト
初代フリーダムは後付けながらイザーク・ジュールだったらしい
ストライクフリーダムやライジングフリーダムなら最初からパイロットはキラ・4ヤマト
初代フリーダムは後付けながらイザーク・ジュールだったらしい
8: 名無し 2026/05/10 21:21:32
56: 名無し 2026/05/10 21:37:01
>8
ドモンってUG強奪事件があったからこそ呼び出されたけどシャイニング完成はその後なんだっけ?
ドモンってUG強奪事件があったからこそ呼び出されたけどシャイニング完成はその後なんだっけ?
109: 名無し 2026/05/10 22:05:00
>56
そっちが先かは知らんけど代表ファイターが正規パイロットだから完成後に選ばれようと正規だぞ
少なくともほぼ同じ頭はUG時点で出来てたし
そっちが先かは知らんけど代表ファイターが正規パイロットだから完成後に選ばれようと正規だぞ
少なくともほぼ同じ頭はUG時点で出来てたし
9: 名無し 2026/05/10 21:21:36
>4
シンは始めからインパルス及びデスティニーの正式パイロット
シンは始めからインパルス及びデスティニーの正式パイロット
12: 名無し 2026/05/10 21:22:17
>4
ニューガンダムかな
ニューガンダムかな
15: 名無し 2026/05/10 21:23:02
宇宙世紀のテレビ放送は大体が正規じゃないね
08小隊とか0083とかOVAだと正規が多い
08小隊とか0083とかOVAだと正規が多い
21: 名無し 2026/05/10 21:24:17
>15
試作1号機と2号機は本来誰が乗る予定だったんだろう
3号機は本来のテストパイロット死亡してたよね
試作1号機と2号機は本来誰が乗る予定だったんだろう
3号機は本来のテストパイロット死亡してたよね
30: 名無し 2026/05/10 21:27:52
>21
1・2号は未定でこれから決めようって状態でしょ
それでウラキに決定
1・2号は未定でこれから決めようって状態でしょ
それでウラキに決定
250: 名無し 2026/05/11 07:51:15
>15
シローも交代で来た隊長だろ
シローも交代で来た隊長だろ
251: 名無し 2026/05/11 08:00:58
>250
陸戦型はシローに当てがわれた機体ではあるがコウに関してはひよっこが緊急時に乗り込んでその後も我が物顔してるからモンシアがいちゃもんつけた
陸戦型はシローに当てがわれた機体ではあるがコウに関してはひよっこが緊急時に乗り込んでその後も我が物顔してるからモンシアがいちゃもんつけた
67: 名無し 2026/05/10 21:42:26
主役機の場合
想定された正規パイロットが乗った例って5割くらいじゃないの
想定された正規パイロットが乗った例って5割くらいじゃないの
71: 名無し 2026/05/10 21:43:16
>67
そのまんまだと盛り上がりというかドラマ性に欠けるしな……
そのまんまだと盛り上がりというかドラマ性に欠けるしな……
76: 名無し 2026/05/10 21:46:05
>71
物語の導入で主人公が乗る前半主役機だと
主役=正規パイロットの例って3割くらいしかなさそう
物語の導入で主人公が乗る前半主役機だと
主役=正規パイロットの例って3割くらいしかなさそう










F90のワイルダー・カッツとかウルベ用のライジングをレインが乗ってったとか
オルガ用獅電にオルガは乗らなかったとか
ストライクは本来のパイロットがザフトの襲撃でおそらく死んでかっぱらう予定だったラスティも死んでキラが乗ったとかそういう話か