新着記事

    人気記事

    【ジークアクス】この愛人、秘書のくせに態度でかいな…



    1: 名無し 2026/05/10 21:05:47

    この愛人態度でかいな…
    28: 名無し 2026/05/10 21:17:25
    >1
    男女の仲にあるんだからギレンの立場からものを言って当然というメスの理論としては通るんだけど
    キシリア様から見ると軍服を着た情婦がなんか言ってるくらいの存在
    2: 名無し 2026/05/10 21:06:19
    すけべしまくったんだろうな…
    3: 名無し 2026/05/10 21:06:20
    ギレンはやはりMか
    6: 名無し 2026/05/10 21:07:09
    >3
    夜はね
    鳴かされる側なの
    7: 名無し 2026/05/10 21:07:59
    何故かギレンがマゾで解釈がブレないやつ
    8: 名無し 2026/05/10 21:08:15
    >7
    マツコは偉大
    14: 名無し 2026/05/10 21:09:58

    fu6675580.jpg

    48: 名無し 2026/05/10 21:27:33
    >14
    なんかゴツくない?
    5: 名無し 2026/05/10 21:07:05
    この人も兄上もなんであんな堕落しちゃったn…?
    10: 名無し 2026/05/10 21:08:49
    >5
    人類の半分を死なせたら病むよそりゃ
    21: 名無し 2026/05/10 21:14:04
    >10
    99%殺したのに15年後も病むどころか残りも殲滅する気だったザイデルがヤバいやつみたいじゃん
    24: 名無し 2026/05/10 21:15:30
    >21
    フォローする気も起きないくらいヤバイ奴だけど
    双方殺せ殺せって興奮してるから片方だけ悪い感じではないんで凄い微妙な気持ちになる
    43: 名無し 2026/05/10 21:26:18
    >5
    スペースノイドは独立したし
    地球の資源・軍事・経済の要地は割譲させたし
    40代になったし
    総帥は革命やりきって燃え尽きてしまった
    君主のやる気が落ちると奸臣が調子乗る
    12: 名無し 2026/05/10 21:09:14
    生真面目にやってるとバカ見ちゃうよぉ!ってのが割とその通りハマった気がする
    13: 名無し 2026/05/10 21:09:44
    セシリアが増長するってのは新解釈だった
    15: 名無し 2026/05/10 21:10:18
    増長し切ったこの顔
    16: 名無し 2026/05/10 21:12:10
    兄上はマキャベリストなだけで割と普通の人だから美人秘書に甘えたくもなるしどんな才女でも増長することもあるわな
    19: 名無し 2026/05/10 21:13:38
    ジークアクスセシリアは1stセシリアよりか有能では無さそう
    26: 名無し 2026/05/10 21:16:25
    >19
    正史時空のセシリアもジークアクスの歴史辿ったら増長しないとも限らんのでは
    30: 名無し 2026/05/10 21:18:53
    >26
    正史セシリアは戦争終わったら即キシリア嵌める準備していたからキシリアがやりたい放題できないと思う
    35: 名無し 2026/05/10 21:22:01
    >30
    暗殺計画だったっけ?読み直さなきゃだな
    31: 名無し 2026/05/10 21:18:55
    とはいえギレンの愛人とかあの世界の王の愛人ぐらいの立ち位置でもおかしくないから困る
    54: 名無し 2026/05/10 21:30:36
    戦争末期じゃなくて何年も経ってるんだぜ
    ふと我に帰ることだってあるだろうし戦後の采配に疲れ果てることだってあろうよ
    34: 名無し 2026/05/10 21:21:52
    というかあの立場で増長しなかったらその方が変ってくらいの立ち位置だろ
    何ならギレンが腑抜けた分を補わんと自分の立場も危ういし
    17: 名無し 2026/05/10 21:12:29
    ギレンと同時に死んだけど仮にスレ画だけ生き残った上でキシリアが政争で負けた形になってたらどうなってたんだろう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 15:16:00 ID:deb2a3203 ★コメ返信★

        エヴァ・ブラウンは政治にもヒトラーの思想にも無関心であり、生涯ナチ党員になることはなく、興味があったのは流行のファッション、音楽、映画だった。

        こういう女の方が、独裁者は好む説。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 16:35:45 ID:edc887d24 ★コメ返信★

        自分と名前似てる奴愛人にしてるの複雑そう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 16:36:41 ID:a474422bb ★コメ返信★

        暗殺計画が正史であるかのような風潮

        いや出来がいいからなんだろうけども

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 16:37:49 ID:aad62ffb3 ★コメ返信★

        ジークアクスにかなり影響を与えているであろう小説版だと、以下のような描写をされているくらい、意識が高く競争心のある女性だしね
        ギレンの覇気が失われたら、それにつけ込んで権力を得ようとするくらいはありそう
        「自分は決してギレンに寄りかかる生き方はしていないという自負があった。補佐すべき能力がなければギレンは人を使役しない男なのだ。いつ捨てられても良いという覚悟は出来ている。さらに知りすぎた女が捨てられる時の末路も判っていた。殺されるか廃人にさせられてしまうことは目に見えている。
        そのためにセシリアは己の能力を磨く事には人一倍の努力を傾けていた。これはギレンという男との競い合いである。女として秘書官としての二つの面での力を磨く。そのせめぎ合いもスリルがあってセシリアの性癖になじむものであった。
        ギレンに捨てられる、もしくはギレンを失うということは、このせめぎ合う相手を失うことであり、せめぎ合う相手がそれに値する男でなくなるかも知れないという不安……ではないのだろうか?」

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 17:24:39 ID:aa2c27caa ★コメ返信★

        ※3
        バブル期的に特に見受けられた厨二作品風なだけじゃねあれ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 17:27:21 ID:6314faa8c ★コメ返信★

        cvがギレンの野望では井上喜久子でGQではせっかくガンダムに出れた豊崎愛生の無駄遣い

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 19:51:02 ID:b9c9a3333 ★コメ返信★

        ※5
        バブル期を知らないキッズが得意げに語るのかわいい。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 21:58:59 ID:19e0a98d5 ★コメ返信★

        ※7
        ネット越しにキッズだと見ぬけるニュータイプ来たな…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 22:03:36 ID:a474422bb ★コメ返信★

        レッテル貼りは頭の悪い証拠

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 23:36:41 ID:b4923945b ★コメ返信★

        ※8
        そもそも厨二病自体がバブル崩壊きらだいぶたってからの風潮なので…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:22:35 ID:f98a24c24 ★コメ返信★

        ※10
        もう2000年も1990年も大して変わらないくらいの昔なのだ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事