新着記事

    人気記事

    【ガンダムNT】ゾルタン「撃っちゃうんだなぁ!」←これなんで撃ったの



    1: 名無し 2026/05/10 10:15:53

    なんで撃ったの
    3: 名無し 2026/05/10 10:19:31
    コロニー内で撃てないと思ってたから…
    4: 名無し 2026/05/10 10:20:17
    逆張りしたほうが強化人間っぽいかなって…
    6: 名無し 2026/05/10 10:24:00
    別にコロニーがどうなろうと知ったことではないし…
    7: 名無し 2026/05/10 10:34:25
    うおっジオン星人だ!…どうせ撃てねぇんだから無視すりゃええか……みたいな態度のヨナくんがムカついたので
    9: 名無し 2026/05/10 10:44:30
    映画を盛り上げる必要があるので
    10: 名無し 2026/05/10 10:44:42
    テロリストが体制側のルール守っちゃダメだろという健全な思考
    49: 名無し 2026/05/10 11:17:41
    避けるなよ…コロニーに穴が空いちまうだろうが!って撃っちゃダメなの理解して撃ってるのは悪党として二流悪役としては一流
    13: 名無し 2026/05/10 10:48:33
    ジオンの立ち位置とか知ったことかよだから
    15: 名無し 2026/05/10 10:48:54
    学園都市コロニーなのもあって滅茶苦茶悲惨な事になってる…
    22: 名無し 2026/05/10 10:59:12
    >15
    思ったより人いないな
    夏休みでしょ?
    ってエクスキューズを置いてるだけマシか
    16: 名無し 2026/05/10 10:52:14
    連邦だってコロニー内で武装したMS飛ばして作戦やってるんだから撃って困るのは連邦の方かもしれない
    37: 名無し 2026/05/10 11:07:32
    戦中はコロニーに毒ガス流し込んで丸ごと地球にシューッ!とかやってたんだからビーム撃つぐらい些細なことだろう
    39: 名無し 2026/05/10 11:10:43
    >37
    まあゾルタン的にはなの今更そんなこと気にしてんだよってのはあるだろうな
    8: 名無し 2026/05/10 10:42:47
    不死鳥狩りって名目なら後でなんとかなるんだなぁこれが!
    11: 名無し 2026/05/10 10:46:36
    >8
    なりませんでした
    いかがでしたか?
    23: 名無し 2026/05/10 11:00:22
    まぁ揉み消してくれるでしょって思ってたら自分が揉み消される側になって泣いちゃった
    55: 名無し 2026/05/10 11:21:42
    >23
    失敗作だって傷つくんだがね
    24: 名無し 2026/05/10 11:00:32
    こいつ可哀想だな…以上にこいつ死ななきゃダメだな…となる塩梅がうまかった
    25: 名無し 2026/05/10 11:01:21
    >24
    可哀想なやつばっか出てくる話…
    31: 名無し 2026/05/10 11:04:21
    NTは悪い奴らがやりたい放題やって死んだ後の出涸らしの時代だからどいつもこいつも可哀想な境遇
    36: 名無し 2026/05/10 11:07:06
    UCとNTの黒幕的なモナハンはF90の時代でも元気にやってそうなんだよな
    29: 名無し 2026/05/10 11:02:51
    鼻歌歌いながら出てくるシーンでうわ来たよ…みたいな扱いされてるのかわいそう
    76: 名無し 2026/05/10 11:29:59
    性根と鼻歌とかピアノ弾くみたいな指使いと最後去る時の回想イメージでそこそこいいとこの子っぽい感じがまた哀しい
    81: 名無し 2026/05/10 11:30:40
    壊れて意図的に悪いことやってる子だから倫理説いても無駄よね
    87: 名無し 2026/05/10 11:32:45
    >81
    本人も辞めれたらやってないだろうし
    まあ辞めたら死ぬんだけど
    96: 名無し 2026/05/10 11:33:59
    過去には同情するけど
    捨てられて当然のことはしてるよね
    102: 名無し 2026/05/10 11:35:27
    >96
    まあその過去がなきゃここまでやらかさなかっただろうし
    ジオン側は自業自得って感じではある
    88: 名無し 2026/05/10 11:32:56
    このアニメかわいそうなやつらしか出てこないな…
    94: 名無し 2026/05/10 11:33:52
    >88
    生きてて本当に何もいいことなかった主人公はじめてみたよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 10:04:19 ID:cc0376376 ★コメ返信★

        連邦に手加減してやる義理はサラサラ無いワケだけど、コロニーの味方のジオンサイドでは

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 10:05:16 ID:78337a18a ★コメ返信★

        ↑撃っちゃダメというタガが外れたキャラを演出したかったと思う

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 11:02:39 ID:477795a48 ★コメ返信★

        コロニーに毒流して虐殺した後に地球に落としたジオンの末裔である俺様が何で今更コロニーに配慮しなきゃいけないの?って理屈

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 11:32:53 ID:09a840e5a ★コメ返信★

        栃木の魅力は?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 11:35:15 ID:1831da2b8 ★コメ返信★

        まともな奴ならコロニーの壁に穴が空くビームライフル撃つわけ無いけど、頭の中に小学五年生が住んでいるからな。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 11:40:47 ID:38f638af9 ★コメ返信★

        撃てんぜ、お前には…
        って煽られたと思ったので…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 12:23:11 ID:38f638af9 ★コメ返信★

        ゲームで意味もなく味方をコロして爆笑した事のない者だけがゾルタンに石を投げよ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 12:29:17 ID:19e0a98d5 ★コメ返信★

        もうどうなってもいいやの精神だったんでしょ
        悪役にでもピエロにでもなってやらぁって感じで

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 12:30:17 ID:19e0a98d5 ★コメ返信★

        いかにも戦闘狂の快楽殺人鬼みたいな振る舞いだけど別にこういうのが愉しくてやってるわけでもないんだよな
        すぐ泣くし

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 12:31:01 ID:edc887d24 ★コメ返信★

        OOのネーナよりはマシやろ
        撃っちゃダメなのは一応分かってるわけで

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 12:36:48 ID:930ee50ae ★コメ返信★

        中途半端に相手の思考が読めるもんで
        コロニーを傷つけないよう神経使ってる敵味方がバカらしく思ったんじゃないかな
        敵を倒せば褒めてくれる作戦しか経験してなかったのもありそう
        あとはフロンタル亡き後、袖付き内でゾルタン以上のエースが居なくて、ワンマンプレーがまかり通って天狗になってたのもありそう

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 13:33:09 ID:5561c2489 ★コメ返信★

        言うてみんなコロニー内でドカドカ撃ってるんだがな
        気にするのは一部

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 17:33:56 ID:09a840e5a ★コメ返信★

        ゾルタンの失敗作たる所以は
        無茶しても戦果に繋がらない点
        コロニー内での戦闘でも撃破スコアが出れば
        ある程度は黙認された
        現に同組織のマリーダがコロニー内を地獄絵図にしたとしてもコラテラルダメージとして処理されている

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 20:37:23 ID:425d3db34 ★コメ返信★

        ※11
        撃ってもしゃーないけど確実に当てろよ、って事か

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:47:09 ID:f942ec2ba ★コメ返信★

        生きながらにして既に亡霊みたいな存在なので死んだら即悪霊ムーブしやがる

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 15:25:42 ID:a691cc966 ★コメ返信★

        「撃つなよ」って説明を真面目に聞いてはいたけどいざ戦場に出たら「やっぱまどろっこしいからさっさと撃って終わらせまーす」って感じ
        だから「避けるテメーが悪りーんだよ!避けんなよ!」ってキレてる
        まぁゲームでキレてる子供みたいなもん

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 12:11:18 ID:1bcd23187 ★コメ返信★

        俺自身が知ってるようにジオンに落ちる印象なんてもうねーよってのあるもんな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事