1: 名無し 2026/05/12 23:49:19
2: 名無し 2026/05/12 23:50:38
マジふざけんなよ…ってあの世界の連邦軍何度も連呼してそう
3: 名無し 2026/05/12 23:52:10
なんなんですか
貴重なマゼラン級と試作機も含めた当時の連邦艦隊の20%近くが一気に離反したらダメなんすか
貴重なマゼラン級と試作機も含めた当時の連邦艦隊の20%近くが一気に離反したらダメなんすか
4: 名無し 2026/05/12 23:56:04
なんでこんなやつ指揮官にしたんだよ…
6: 名無し 2026/05/12 23:57:27
>4
連邦政府はこいつ思想的にヤバそうだからやめろといった
でも軍部は将兵から慕われてるし説得役としてならこの人の方がとGO!したんだ
艦隊の8割近くと一緒に最新鋭ガンダムを手土産に反乱軍に同調した…
連邦政府はこいつ思想的にヤバそうだからやめろといった
でも軍部は将兵から慕われてるし説得役としてならこの人の方がとGO!したんだ
艦隊の8割近くと一緒に最新鋭ガンダムを手土産に反乱軍に同調した…
5: 名無し 2026/05/12 23:56:20
艦隊丸ごと離反って起こりうるの…?
この人そんなカリスマあるの…?
この人そんなカリスマあるの…?
7: 名無し 2026/05/12 23:59:25
>5
実際にふざけんなってなったやつはコロンブス級に押し込んで帰らせたけど
この人守るべきスペースノイドを宇宙人扱いするカスみたいな思想で左遷されてるとは言え、士官学校の校長先生だからめっちゃ慕われてるのも事実なんだ…
実際にふざけんなってなったやつはコロンブス級に押し込んで帰らせたけど
この人守るべきスペースノイドを宇宙人扱いするカスみたいな思想で左遷されてるとは言え、士官学校の校長先生だからめっちゃ慕われてるのも事実なんだ…
8: 名無し 2026/05/13 00:00:50
そんな事ある?って展開がなん度も起きてるからセンチネルはもう連邦本部は発狂してるぞ
11: 名無し 2026/05/13 00:05:49
ブル・ラン(総旗艦/マゼラン改級)、離反
マレンゴ(艦隊旗艦/マゼラン改級)、離反
ドルトムント(部隊旗艦/サラミス改)、離反
カシマ(サラミス改)、離反
ブラジリア(サラミス改)、離反
パナマⅡ(サラミス改)、離反
ヴォルゴグラード(部隊旗艦/サラミス改)、離反
ストックホルム(サラミス改)、離反
パサデナ(サラミス改)、エイノー艦隊を批判して本国に
ダナン(サラミス改)、エイノー艦隊を批判して本国に
イオージマ(コロンブス改級強襲揚陸艦)、離反
イワン・ロゴフ(コロンブス改級強襲揚陸艦)、離反
コロンブス級補給艦(4隻)、2隻離反、残り2隻は反乱に同調しない兵士たちを詰め込んで本国に
マレンゴ(艦隊旗艦/マゼラン改級)、離反
ドルトムント(部隊旗艦/サラミス改)、離反
カシマ(サラミス改)、離反
ブラジリア(サラミス改)、離反
パナマⅡ(サラミス改)、離反
ヴォルゴグラード(部隊旗艦/サラミス改)、離反
ストックホルム(サラミス改)、離反
パサデナ(サラミス改)、エイノー艦隊を批判して本国に
ダナン(サラミス改)、エイノー艦隊を批判して本国に
イオージマ(コロンブス改級強襲揚陸艦)、離反
イワン・ロゴフ(コロンブス改級強襲揚陸艦)、離反
コロンブス級補給艦(4隻)、2隻離反、残り2隻は反乱に同調しない兵士たちを詰め込んで本国に
これだけの数が一気に離反した
14: 名無し 2026/05/13 00:09:16
>11
こいつらほっといたらそのうち第二のティターンズ作ってたんじゃねぇのって気もしなくもない
カスがよぉ…
こいつらほっといたらそのうち第二のティターンズ作ってたんじゃねぇのって気もしなくもない
カスがよぉ…
12: 名無し 2026/05/13 00:07:18
クソがよぉ…
13: 名無し 2026/05/13 00:09:13
これって離反した船それぞれにMS積んでたりするの?
15: 名無し 2026/05/13 00:11:20
>13
詰んでるよ
なんならガンダムmarkVって最高峰のガンダムタイプまで積んでいて2機とも分取られた上片方はネオジオンに流れてドーベンウルフの素体になった
詰んでるよ
なんならガンダムmarkVって最高峰のガンダムタイプまで積んでいて2機とも分取られた上片方はネオジオンに流れてドーベンウルフの素体になった
10: 名無し 2026/05/13 00:02:44
この反乱のせいで宇宙軍の戦力はすり潰されてネオジオンによる全コロニーの制圧って屈辱を味わってるっぽい
18: 名無し 2026/05/13 00:18:03
艦長とか偉い人はともかくとして
パイロットとか整備班とかは聞いてねえよ帰らせてくれよってならなかったの
パイロットとか整備班とかは聞いてねえよ帰らせてくれよってならなかったの
20: 名無し 2026/05/13 00:32:12
>18
そういう人はコロンブス級に満載して帰ったよ
なので残ってるのはガチガチの思想がアレな連中だ
そういう人はコロンブス級に満載して帰ったよ
なので残ってるのはガチガチの思想がアレな連中だ
21: 名無し 2026/05/13 00:34:12
グリプス戦役後に思想ゴリゴリな連中が連邦軍内にそんなにいたとはね…
23: 名無し 2026/05/13 00:36:09
>21
連邦内で大規模な内ゲバやったからこそ何やってんだこいつら…って冷めた目で見れたのはあるかもしれない
連邦内で大規模な内ゲバやったからこそ何やってんだこいつら…って冷めた目で見れたのはあるかもしれない
22: 名無し 2026/05/13 00:35:32
逆に良くも悪くも骨のある連中はグリプスで死に絶えたって事では?
24: 名無し 2026/05/13 00:36:24
>22
一応カラバやエゥーゴから連邦に吸収されてるやつは多いけど真面目なやる気ある連中は大体死んだ
一応カラバやエゥーゴから連邦に吸収されてるやつは多いけど真面目なやる気ある連中は大体死んだ
16: 名無し 2026/05/13 00:13:17
ここまでやって鎮圧されるのか…
17: 名無し 2026/05/13 00:16:13
>16
流石の連邦もブチギレて各地から他のマゼラン級とかかき集めてぶっつけた
そのせいで反乱軍鎮圧の為にガンガン人が死にまくってるしそのせいでZZの時期はボロボロだった
流石の連邦もブチギレて各地から他のマゼラン級とかかき集めてぶっつけた
そのせいで反乱軍鎮圧の為にガンガン人が死にまくってるしそのせいでZZの時期はボロボロだった
19: 名無し 2026/05/13 00:21:49
>17
ほぼ壊滅したとはいえ反乱鎮圧のためにゼータタイプ集合させた上にFAZZ隊まで出した連邦がZZでネオ・ジオンに抵抗する力ありませんは結構無理がある話でもあるセンチネル
ほぼ壊滅したとはいえ反乱鎮圧のためにゼータタイプ集合させた上にFAZZ隊まで出した連邦がZZでネオ・ジオンに抵抗する力ありませんは結構無理がある話でもあるセンチネル
26: 名無し 2026/05/13 00:57:44
>19
何なら士気上がりそうだよね
何なら士気上がりそうだよね
25: 名無し 2026/05/13 00:48:31
いくらグリプスのあとだからって連邦の腰重すぎだろってのを後付けで設定足そうとしたらまあこのくらい滅茶苦茶なこと必要なんだろうな


まぁ連邦って徹頭徹尾ネオジオンの事ナメてたし
所詮残党どもなんかよりも連邦の裏切り者を潰す方が面子的にも正しい選択って感じだったんかな