新着記事

    人気記事

    【ガンダム 0083】ニナ・パープルトンさん、外人にも嫌われていた…



    1: 名無し 2026/05/12 22:00:08

    ニナって外人にも嫌われてるんだな
    2: 名無し 2026/05/12 22:02:25
    作中でこいつとガトーとの過去の関係描写が無さすぎるのもあって
    全然同情とかできないしなぁ
    3: 名無し 2026/05/12 22:03:04
    というか外人の方がより嫌うんじゃねえのこいつのムーブ
    93: 名無し 2026/05/13 07:07:41
    >3
    その割に海外のドラマでよく見る光景
    4: 名無し 2026/05/12 22:04:39
    なんか急に裏切った糞女って感じでしかないよね
    5: 名無し 2026/05/12 22:06:13
    スタッフが何も考えてなかった割を食ったキャラだとしても
    人の心を持っていたらコイツ好きになるやつは
    コウ・ウラキ意外いないよなあ
    8: 名無し 2026/05/12 22:11:14
    >5
    恐らくスタッフも前半終了時点では大半は知らなかったんだろ
    11: 名無し 2026/05/12 22:22:16
    >5
    コウ側にしても普通なら嫌悪になるのは確定だけどな…媒体によるがアクシズ艦隊からコウの恋人として戻るって何事よ(二重の嫌がらせだわ)…
    7: 名無し 2026/05/12 22:10:39
    かわいそうなことを言うけどニナを好きだと言う人って人と違うことをわざと言って注目を浴びたい人だけなイメージ
    31: 名無し 2026/05/13 03:40:51
    >7
    単純にクソ女が好きな厄介な性癖だったりもするぞ
    9: 名無し 2026/05/12 22:12:32
    好きでも嫌いでもないくらいなら居そうだけど
    好きな人って見た事ないわ
    20: 名無し 2026/05/13 00:33:14
    >9
    声と見た目と体は好きだよ
    13: 名無し 2026/05/12 22:54:18
    パープルトン
     紫 豚って表記考えた人天才だと思う
    35: 名無し 2026/05/13 03:44:44
    >13
    それは知らんかった
    14: 名無し 2026/05/12 22:55:58
    ラストシーンはどの面下げてって気持ちしか湧いてこなかった
    26: 名無し 2026/05/13 03:11:57
    >14
    もう笑って誤魔化すしかないんですよ…
    29: 名無し 2026/05/13 03:27:32
    >26
    漫画版だと申し訳なさで恐る恐るの再会だったけど
    コウが迎え入れてくれたからあの笑顔になったみたいな感じだとか?
    17: 名無し 2026/05/13 00:16:43
    好きとか嫌いとか言う前に理解不能って感情が一番先に来る
    21: 名無し 2026/05/13 00:37:53
    0083は小説だけしか履修してなかったから
    こいつがこんだけ嫌われてるのに驚いた
    小説だと「コウに無抵抗な人を殺させたくなかった」
    「コウも精神高揚剤でまともな判断ができなかったからガトーを殺していたら後悔していた」
    ってフォローがあって違和感なかったわ
    24: 名無し 2026/05/13 02:38:16
    俺は昔から大好きなんだけど世界的に少数派らしい
    28: 名無し 2026/05/13 03:24:49
    ニナに感情移入して見てなかったから特に好きでもないが
    そこまで嫌われてるの知ってちょっと意外だったな
    36: 名無し 2026/05/13 03:47:46

    何だと思って作ってたの?
    37: 名無し 2026/05/13 03:54:12
    >36
    巨大ガンプラかな?
    38: 名無し 2026/05/13 04:00:07
    アナハイム勤めててMSの存在意義知らないのか
    44: 名無し 2026/05/13 04:16:21
    >38
    一応戦争終わった後だからな
    本来は一通り試験が終わったらそれで終わりな物で
    残党が現れて一機強奪されて
    もう一機もそれ追いかけて転戦していく
    みたいなのは想像しないでしょ
    65: 名無し 2026/05/13 05:51:37
    >44
    軍からのオーダーで開発しといてその理屈は無理でしょ
    72: 名無し 2026/05/13 06:04:47
    >65
    実際勤め先が軍基地で軍人が銃持って護衛してるからね
    ニナがなんかおかしいだけ
    22: 名無し 2026/05/13 00:40:45
    私はコレでガンダムを卒業しました
    23: 名無し 2026/05/13 00:41:29
    >22
    ガンダムスレ開いてる時点で卒業出来てないのでは?

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:10:21 ID:a17dcf661 ★コメ返信★

        洋ドラで良くある展開なのは参考にしているからだと思われるが、それはそれとして人物の相関図くらいは最初に固めておきなさいよ…

        あとニナばっかり言われるけど月面に降りたコウが拗ねてモビルアーマーの修理手伝ってんのもかなりおかしいからな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:14:02 ID:d56b5f141 ★コメ返信★

        コウ・ウラキが好きって言うんだからきっと愛される要素は持ってるんだよきっと
        個人的にも少なくともキスシーンあたりのニナは可愛いと思ってる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:22:35 ID:b6a7b384f ★コメ返信★

        >>21
        だとしても大量殺戮を行うテロリストを逃がす理由にはならなくね

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:32:25 ID:d56b5f141 ★コメ返信★

        ※1
        ヴァルヴァロの修理を手伝ったのはやはり利敵行為になるのかな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:34:24 ID:dc14615b6 ★コメ返信★

        ※3
        現実世界に当てはめたら「核テロリストの主犯格を射殺しようとした軍人の邪魔してテロリスト逃がす。テロリストは包囲している軍人多数を殺害」って感じだもんな
        ニナ自身が死刑でおかしくない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 12:37:04 ID:ed3921779 ★コメ返信★

        重ったいチョバム着せたのに推力の補助も無しで動作確認すらやってない
        現場の意見でコイツの機動力ジム以下じゃねえのと言われて炊く
        Gアーマー取り付けて利便性高めたらこれは私のガンダムじゃないとか言い出す
        リベリオンでのこいつの中身の無いプライドの高さなんなの…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:03:22 ID:bd0aa95e2 ★コメ返信★

        権力闘争染みた事が初っ端からスタッフ内部で起こったのが悪いよー

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:10:34 ID:34c5a2326 ★コメ返信★

        海外ドラマでありがちなのも制作事情の皺寄せがキャラに行くのが起こりがちだからじゃないの?
        あっちの業界事情で長期のシーズンドラマはちょくちょくいろいろ問題が生じて対処に奔走するスタッフの仕事が感じられる

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:14:29 ID:3d893f846 ★コメ返信★

        ※6
        ガンダム開発計画とかいうアナハイムと連邦の肝いり案件でGP01、02の専属のシステムエンジニアって時点でエリート中のエリートなんだけどね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:15:11 ID:3426941d6 ★コメ返信★

        言われ過ぎてて初めて見たときにそこまで悪くないなと思ってしまった
        技術畑の人間だし高性能MS開発や整備してくれるだけええやんと

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:24:30 ID:d56b5f141 ★コメ返信★

        海外ドラマでもこのムーブして、そのまま勝ち逃げするキャラは滅多にいないと思うが
        大体痛い目みるぞ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 13:32:36 ID:3d893f846 ★コメ返信★

        好かれる要素ないんだよなあ…
        海外ドラマでよく見るタイプってのは、端的にヘイト集め目的の舞台装置でしかない
        人気目的じゃないわよ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:21:47 ID:46a0e0895 ★コメ返信★

        ガンダム3大悪女で不動のトップだよな
        他二人は人によるのにこいつは満場一致

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:37:59 ID:ed3921779 ★コメ返信★

        ※13
        情報色々知って他と違ってメタ的な影響が余りに強過ぎるパターンと分かってなんとも言えなくなった

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 14:53:10 ID:fd0160f91 ★コメ返信★

        デンドロ担当のルセット・オデビーさんのが美人
        なお声がレコア・・・

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 15:15:23 ID:bd8278fe3 ★コメ返信★

        ガトーが元彼ってのが急にあの場面で明らかになるのが悪印象強めてる

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 16:13:25 ID:9861d64d8 ★コメ返信★

        宇宙に出てから急に色々制作側でね・・・その・・・うん

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:52:39 ID:668f74f22 ★コメ返信★

        ※15
        良いやんNARUTOの綱手さま

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 06:26:13 ID:d95270d35 ★コメ返信★

        何でラストにあんな爽やかな笑顔させたの…
        最後の最後に視聴者を爆発させる要素でしかない…

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 08:52:20 ID:db6f42529 ★コメ返信★

        ※19
        こういう時、どんな顔すればいいのかわからないの。
        の精神やぞ。

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 13:37:04 ID:d866e4995 ★コメ返信★

        ※20
        実際「どんな顔すればいいのか分からない」感じで居てくれてればどれだけマシだったか…
        笑っちゃダメだと思うよ

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:16:53 ID:5e53698d4 ★コメ返信★

        ※21
        笑えばいいと思うよ、まで先取りしてしまった結果…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事