新着記事

    人気記事

    【画像】ガンダムMk-Ⅱ、児童誌でも微妙な扱いを受けていた…



    1: 名無し 2026/06/02 21:01:03

    ニューガンダムは伊達じゃ無い!
    27: 名無し 2026/06/02 21:34:02
    ニューガンダムとうじょう!!
    4: 名無し 2026/06/02 21:04:46
    マークトゥーのZのかませ犬みたいな解説がひどい
    9: 名無し 2026/06/02 21:17:50
    >4
    実際にそうだし…
    12: 名無し 2026/06/02 21:20:08
    Mk-2に言うほど高性能感を感じない
    14: 名無し 2026/06/02 21:21:45
    建前は必要
    18: 名無し 2026/06/02 21:25:30
    Zがもうすぐ登場って書かれてるけどそんなすぐ出てこなかったよね
    20: 名無し 2026/06/02 21:27:23
    >18
    21話から登場だそうで
    37: 名無し 2026/06/02 22:02:25
    >18
    今は動けない(申し訳程度の決定稿とも違う頭)
    23: 名無し 2026/06/02 21:30:01
    この時点ではZのデザインまだ決まってなかったんだっけ
    30: 名無し 2026/06/02 21:39:28
    >23
    決まりかけで最後のブラッシュアップ
    藤田の仕事が始まったかどうかってところ
    3: 名無し 2026/06/02 21:04:20








    7: 名無し 2026/06/02 21:09:28
    正体バレバレすぎて最初からシャア名義にされてる…
    11: 名無し 2026/06/02 21:19:04
    >7
    初回放送の声の出演欄知らない子がいたなんてな…
    2: 名無し 2026/06/02 21:03:36
    味方みたいな立ち位置にいるハイザックは何なんだよ!
    10: 名無し 2026/06/02 21:18:52
    >2
    スレ画がどのくらいの時期かわからないけど当初の予定では主役にガンダム味方にザクがZのコンセプトだったから
    16: 名無し 2026/06/02 21:23:19
    >2
    絵師「連邦軍で使われてる?味方になるんだな!」
    実際キッズの時に初代と続きで再放送見たから敵味方よく分かんなくなったよ
    15: 名無し 2026/06/02 21:22:50
    連邦がザクの後継機使うの!?
    13: 名無し 2026/06/02 21:21:06
    かっこいい色合いとポーズしてんなこのハイザック
    17: 名無し 2026/06/02 21:23:23
    メチャいいイラストだなハイザック
    なんか見とれてしまう
    19: 名無し 2026/06/02 21:26:39
    ハイザックってザクを改造してたの!?
    21: 名無し 2026/06/02 21:28:22
    >19
    全然違う
    ジオン系の開発者が連邦というかアナハイムに来て作ってたのがハイザック
    28: 名無し 2026/06/02 21:36:11
    子どもに見せるには話が複雑過ぎる…
    29: 名無し 2026/06/02 21:37:12
    >28
    最近観直したけど〇〇ってなんだったっけ…って専門用語ググりながら観た
    32: 名無し 2026/06/02 21:41:19
    やたら新しい単語が出てくるけど見ててもわからないから聞き流すしかない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 06:33:18 ID:6f7c8e520 ★コメ返信★

        ザブングルやダンバインやエルガイムやってた枠でもずーっと初代ガンダムのプラモのCM流してたし続編となればそりゃ児童誌も期待しちゃうよな色々

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 08:41:39 ID:fccf59550 ★コメ返信★

        ハイザックの緑というより茶色のカラーリング面白いな
        プラモ再販されて買えたら再現してみたいわ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 09:56:27 ID:7a96a0bc6 ★コメ返信★

        ティターンズは連邦軍内のエリート部隊でやり過ぎて嫌われてる ←分かる
        エゥーゴはそんなティターンズに対抗して出来た組織 ←分かる
        シロッコは軍籍も持ってるけど木星船団としては中立 ←ややこしさの種その1
        カラバはエゥーゴと共闘している地上のレジスタンス ←ややこしさの種その2
        アクシズは旧ジオンだから連邦軍の内輪揉めは外から静観 ←ややこしさの種その3

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 10:37:47 ID:7e9378d25 ★コメ返信★

        Mk2がガンダムをさらに改良した新型モデル…?

        このMk2は見てると不安になってくるな…全体的に歪んでいる
        やけに青いし、シールドも何か黄色いし、二の腕行方不明だし、頭部の構造もこれどうなってるんや

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 11:37:07 ID:6f7c8e520 ★コメ返信★

        小学生の頃に放送されてたのをたまに見てた記憶があるが、「ティターンズ」が俺の脳内では「北杏(きたあんず)」にしか変換されなくて「そんな和風な名前の組織じゃないよな?」と、そればかりが気になっていた

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 20:29:34 ID:f4cca1067 ★コメ返信★

        ゲッターロボGもシンゲッターだし・・・

        新ゲッターだけど

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 21:53:20 ID:35a093271 ★コメ返信★

        マークトゥとzのデザインはすげーなカッコええわ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/05(Fri) 18:49:59 ID:55312e276 ★コメ返信★

        ハイザックが何も持ってないのがじわる

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事