新着記事

    人気記事

    新作ゲームのガンダムローグオービットについて語るスレ、見た目はガンダムっぽくないよな



    1: 名無し 2026/06/07 11:06:08

    ガンダムローグオービットスレ
    2: 名無し 2026/06/07 11:06:22


    3: 名無し 2026/06/07 11:06:32


    4: 名無し 2026/06/07 11:06:41


    5: 名無し 2026/06/07 11:07:20
    宇宙世紀1000年くらいの話?
    6: 名無し 2026/06/07 11:07:49
    アナザーじゃね
    7: 名無し 2026/06/07 11:07:53
    デモンエクスマキナのガンダムスキンかな
    8: 名無し 2026/06/07 11:09:23
    ステラ―ブレイドの姉ちゃんがロボになっただけに見えるのだが
    9: 名無し 2026/06/07 11:10:15
    パシフィックガンダム、もしくは地球防衛ガンダム
    11: 名無し 2026/06/07 11:10:29
    エイリアンと戦うガンダムって初めてじゃね?
    ヴェイガン?うーん…
    12: 名無し 2026/06/07 11:10:47
    >11
    ELS
    15: 名無し 2026/06/07 11:12:18
    プラモ出たら欲しいけどどうせ買えない
    17: 名無し 2026/06/07 11:15:25
    こういうのは機体をどこまでカスタム出来るかが肝だよな
    20: 名無し 2026/06/07 11:16:40
    >17
    ファンネル強化していくといつのまにか相手の体力を削ってくれて確殺しやすくなる感じとみた
    22: 名無し 2026/06/07 11:17:03
    タイトル微妙に覚えづらいな
    もう略称は出来ているんだろうか
    23: 名無し 2026/06/07 11:17:54
    ログオビでいいじゃん
    29: 名無し 2026/06/07 11:19:40
    >23
    いいかな…いいかも
    25: 名無し 2026/06/07 11:18:39
    ガンダムって言われないと分からん見た目してる
    27: 名無し 2026/06/07 11:19:19
    >25
    一般人がガンダム扱いすればガンダムということで
    34: 名無し 2026/06/07 11:21:14
    >25
    刹那どう思う?
    28: 名無し 2026/06/07 11:19:25
    ネトフリガンダムもこんな感じだったな
    トリコロールカラー嫌いか?
    32: 名無し 2026/06/07 11:20:49
    >28
    海外のロボット=戦車や重機の延長線上って感覚はあると思う
    向こうでメジャーなロボット作品ってボルトロンとかの一部除いてみんなダグラムみたいな顔してるし
    38: 名無し 2026/06/07 11:22:03
    >28
    3色好きなのって玩具売りたいバンダイくらいだろ
    初代すらその色で売り出そうぜってスポンサーの意向じゃなかったか
    43: 名無し 2026/06/07 11:25:17
    >38
    ガンダムを作った男たちに書かれてる内容だと
    禿は宇宙服をイメージした白黒デザインを持ってったがスポンサー(クローバーだったハズ)が
    コレじゃおもちゃ売れないからもっと分かりやすいヒロイックなカラーにしてって言い出したら禿がコレがリアルなんだよ!!ってブチギレたのを
    安彦さんが仲裁してデザイン画に秒で色付けてOK貰ったよで安彦さんの機転の良さの産物だな
    33: 名無し 2026/06/07 11:21:08
    ガンダムの銘を冠する意味がわからん
    47: 名無し 2026/06/07 11:25:53
    >33
    ガンダムを海外で売りたいという分かりやすい理由があるだろ
    35: 名無し 2026/06/07 11:21:35
    新作ガンダムって「こんなのガンダムじゃない!」って反応からのスタートだから
    ガンダムじゃないって言われるの前提で作ってそう
    42: 名無し 2026/06/07 11:24:51
    ガンダムじゃなくてもよくね?とは思うけどそれから脱却しないと海外進出は難しいのかもな
    46: 名無し 2026/06/07 11:25:36
    >42
    それを狙うと日本のファンからはガンダムじゃないと言われるジレンマ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 22:24:16 ID:f8dfdad11 ★コメ返信★

        でも俺が欲しいのは宇宙世紀で一パイロットとして量産機で戦うゲームなんだ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 22:31:09 ID:cfd6af558 ★コメ返信★

        ロボットのこと全部ガンダムって言ってるのかと思ったら本当にガンダム言われてた

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 22:46:21 ID:9d91f51f7 ★コメ返信★

        別にデザインはガンダムらしくなくてもいいけど、動きはメカメカしててほしいなぁ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 23:07:15 ID:80980aa54 ★コメ返信★

        この感じだと新作TVシリーズはまだやれそうにないから新しいガンダムはこのゲームで我慢してほしいってことかな?(新規映像作品ならフリーダムゼロがそれを補ってくれるだろうし)

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/07(Sun) 23:49:01 ID:5d216e904 ★コメ返信★

        ガンダムっぽさとかいう曖昧な基準はよく分からないけど
        胸部のデカいダクトみたいな全体的に共通してる要素が色々無くなってるから、ガンダムと認識するのにつまずく感覚はあるね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 01:11:49 ID:c82804c57 ★コメ返信★

        出来損ないのアーマードコアっぽい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 04:42:44 ID:3ba075a9f ★コメ返信★

        Gガンダムを経験した俺たちはどんなガンダムでもガンダムとして受け入れられるはずだ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 07:04:03 ID:b188d1f73 ★コメ返信★

        頭部のヘルメット具合から宇宙服から発展し拡大大型化したようでまさにモビルスーツという印象ではある。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 08:05:05 ID:5f57ee353 ★コメ返信★

        コレジャナイ感

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 09:29:17 ID:cf82b8a3d ★コメ返信★

        ガンダムゲーがたくさん出てる時代に出されるならまぁ一本くらいこういうのがあってもいいかってなるけど、久々のガンダムゲーで異色作出されるとさすがに抵抗あるわ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 09:42:44 ID:edca73d98 ★コメ返信★

        二つ目でツインアンテナのロボットならガンダムでいいよ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 09:44:09 ID:edca73d98 ★コメ返信★

        何かあるとGガン引き合いに出す奴いるけど
        Gガンって物語の骨子は旧来のガンダムからそれほど逸脱してないし
        デザインにしても装飾外すと割と既存のデザインラインの延長上にあるんだわ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 10:43:14 ID:686c2198d ★コメ返信★

        ガンダムである必要性の定義が抽象的なのでいつもの文句だなくらいしか思ってない

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 10:59:48 ID:674611759 ★コメ返信★

        作中にガンダムはいるけどプレイヤーはジム相当の機体からスタートくらいが丁度いい

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 16:28:40 ID:3ba075a9f ★コメ返信★

        バンナム「少しでも売り上げ上げるためにガンダムって付けました!!」

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 17:51:31 ID:f5cc0f9cf ★コメ返信★

        ※13
        例のアレもタイトルが「機動戦士ガンダム-境界戦機-」なら売れたんだろうしなんでもガンダム付けるべきだよな

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 18:01:32 ID:c0a4565c0 ★コメ返信★

        近年レクイエムや白いガンダムみたいな外してるデザインも多いし、俺は全然受け入れられるな

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 20:10:31 ID:f5cc0f9cf ★コメ返信★

        サムネが一瞬シナンジュスタインに見えたが、スマホの画面を老眼進んだ俺の目でみた結果だからあまり人様に「似てないか?」とは言えない

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/09(Tue) 08:25:40 ID:2bd9dc57d ★コメ返信★

        俺はボディにヅダを見出したな
        地球連邦に吸収されたツイマッド社製かもしれん

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/10(Wed) 12:07:18 ID:48f99d032 ★コメ返信★

        ※16
        まだそんな妄想してんのか小川は

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/06/10(Wed) 16:14:12 ID:9ed6290f0 ★コメ返信★

        クランバトルよりよっぽどマシ。ちゃんと殺し合ってくれるようで何より

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事