1: 名無し 2026/06/22 21:53:22
2: 名無し 2026/06/22 21:55:00
そんなに強いならなんで廃れたんだよ?
7: 名無し 2026/06/22 21:59:20
>2
ユニコーンのダカール戦で使用してた気がせんでもない
ユニコーンのダカール戦で使用してた気がせんでもない
10: 名無し 2026/06/22 22:00:49
>7
あれはグレイブだよなジャベリンってより
あれはグレイブだよなジャベリンってより
20: 名無し 2026/06/22 22:10:53
24: 名無し 2026/06/22 22:14:31
>20
背中のやつは差したままだしわざわざジャベリン用に携行していたのだろうか
背中のやつは差したままだしわざわざジャベリン用に携行していたのだろうか
134: 名無し 2026/06/22 23:59:19
>20
使ったそいつが変人だっただけ
それまで長い間使われず廃れていた武器
子供っぽい武器なので使いたがらなかったのが真相
使ったそいつが変人だっただけ
それまで長い間使われず廃れていた武器
子供っぽい武器なので使いたがらなかったのが真相
34: 名無し 2026/06/22 22:25:01
運動会でライフルとサーベルだけじゃ映えないから出した感はある
23: 名無し 2026/06/22 22:13:21
>>ユニコーンの時代まで使われてるんだから廃れてはないだろう
これ元はジムⅡのサーベル?
これ元はジムⅡのサーベル?
25: 名無し 2026/06/22 22:15:10
>23
後ろのバズーカ持った僚機がサーベルつけてないっぽいからたぶん
後ろのバズーカ持った僚機がサーベルつけてないっぽいからたぶん
6: 名無し 2026/06/22 21:58:54
むしろ強すぎるのでうかつに出せなくなったまである
5: 名無し 2026/06/22 21:58:41
戦艦キラーな武器
35: 名無し 2026/06/22 22:25:03
対艦刀みたいな扱い
36: 名無し 2026/06/22 22:27:45
3: 名無し 2026/06/22 21:55:16
棒の部分でガウをサクサク解体するのはヤバい
15: 名無し 2026/06/22 22:03:53
>3
ビームサーベルでもザクをバラバラに刻めるぐらいスゲー威力だからな
ビームサーベルでもザクをバラバラに刻めるぐらいスゲー威力だからな
107: 名無し 2026/06/22 23:35:22
>3
ジャベリン横通っても蒸発しないジオン兵強すぎ
多分そのまま墜落してああ…死ぬかと思った…とか
いいながら生きてそう
ジャベリン横通っても蒸発しないジオン兵強すぎ
多分そのまま墜落してああ…死ぬかと思った…とか
いいながら生きてそう
9: 名無し 2026/06/22 22:00:18
>投擲だけでムサイを撃破するのはヤバい
74: 名無し 2026/06/22 23:21:21
前から思ってるがジャベリンの伸縮機構がどう考えても無理あるよな
79: 名無し 2026/06/22 23:23:40
>74
ミノフスキー粒子によって伸びてるように見えるだけかもしれないし…
ミノフスキー粒子によって伸びてるように見えるだけかもしれないし…
83: 名無し 2026/06/22 23:26:05
92: 名無し 2026/06/22 23:29:28
81: 名無し 2026/06/22 23:25:56
どんだけ万能なんだよミノフスキー粒子は
13: 名無し 2026/06/22 22:03:12
サーベルならまだ何となくわかるけど
こんな形になるビームってどういう技術
こんな形になるビームってどういう技術
39: 名無し 2026/06/22 22:31:23
>13
サーベルもビームシールドもそうだが
基本的にIフィールドで形成した電磁場の内側にメガ粒子を閉じ込めている
なので理論上はGガンダムのビーム〇〇みたいなことも宇宙世紀でもできる
サーベルもビームシールドもそうだが
基本的にIフィールドで形成した電磁場の内側にメガ粒子を閉じ込めている
なので理論上はGガンダムのビーム〇〇みたいなことも宇宙世紀でもできる
52: 名無し 2026/06/22 23:03:30
54: 名無し 2026/06/22 23:04:39
>52
サーベルのビーム刃はともかくビーム球はどうしてもねえ
サーベルのビーム刃はともかくビーム球はどうしてもねえ
62: 名無し 2026/06/22 23:13:07
66: 名無し 2026/06/22 23:15:07
>62
ガンダムがこの装備マジ?って顔してるように見えちゃう
ガンダムがこの装備マジ?って顔してるように見えちゃう
64: 名無し 2026/06/22 23:14:33
斬るとか突くよりビームのエネルギーを大きく叩き付けるのに向いてんのかね?
上のジムⅢはそれで斬ってるしなあ
上のジムⅢはそれで斬ってるしなあ
124: 名無し 2026/06/22 23:53:58
>64
ビームメイスって感じだね初代の見た目は
ビームメイスって感じだね初代の見た目は
70: 名無し 2026/06/22 23:17:16
何でビームジャベリンなんだろう
ビームランスとかビームスピアじゃダメなんだろうか
そもそもジャベリンってよりは十文字槍みたいな形状だし
ビームランスとかビームスピアじゃダメなんだろうか
そもそもジャベリンってよりは十文字槍みたいな形状だし
71: 名無し 2026/06/22 23:18:28
本来のジャベリンが投げ槍らしいから投擲ムサイ貫通こそ正しい使い方かもしれん







