新着記事

    人気記事

    【ジョニ帰】やっぱジョニー・ライデンといえばゲルググですよね…



    1: 名無し 2026/06/24 18:21:44

    ジョニー
    いいよね…
    3: 名無し 2026/06/24 18:34:52
    ジョニーといえばゲルググだよな…
    4: 名無し 2026/06/24 18:36:02
    >3
    そのイメージあるのキマイラに入ってからのジョニーしか知らないヤツだけじゃねーか!?
    66: 名無し 2026/06/24 19:16:20
    >3
    は?ジョニーと言えば06-Rだろ
    これだからニワカファンは困る
    5: 名無し 2026/06/24 18:41:52
    世にも珍しい十年後に見た目そっくり中身別物の高性能機として復活したヤツ
    7: 名無し 2026/06/24 18:44:03
    >5
    MSV-Rのタイアップ企画だからしゃあないけどアージェントキール仕様みたいなMSだらけなのは当時うーんとなったジョニ帰
    11: 名無し 2026/06/24 18:53:41
    >7
    敵も味方も正規軍じゃないから出せるってのはある
    25: 名無し 2026/06/24 19:01:47
    >7
    あっちと比べればまだこっちはZの劇中でネモの中身入れられたりとか
    魔改造の余地あるのが分かってるから納得しやすいし…
    9: 名無し 2026/06/24 18:45:21
    ウェルテクスとかは正直そこまでしてゲルググ使う意味ねーだろ…とは思った
    10: 名無し 2026/06/24 18:50:17
    >9
    ユーマがわるい
    あと実際そもそも新造してる時間なんかないから本体部分はあのゲルググ(のガワした最新鋭機)を使ったわけだし
    14: 名無し 2026/06/24 18:55:09
    魔改造っていうかあのゲルググ外見だけで中身全然違う連邦機なんじゃ
    21: 名無し 2026/06/24 18:58:11
    >14
    外見ゲルググとその派生縛り!もちろんムーバブルフレーム無しで!
    って余計な縛りあるけど大体のティターンズ製のMSが似たようなもんだったわ
    22: 名無し 2026/06/24 18:58:26
    ゲルググらしきものが適当?
    17: 名無し 2026/06/24 18:56:56
    ジョニーは別にそこまでゲルググに拘ってないんだけどな…
    19: 名無し 2026/06/24 18:57:37
    >17
    いやジョニーといえばゲルググだろ!?
    24: 名無し 2026/06/24 19:00:25
    >19
    ユーマくんはさぁ…?
    自分が腹撃っちゃって満身創痍のジョニーに連邦のエース部隊から逃がしてもらった経験が忘れられない人?
    26: 名無し 2026/06/24 19:02:02
    >24
    赴任前にジョニーのゲルググに助けられた!
    やっぱジョニーといえばゲルググだ!!
    23: 名無し 2026/06/24 18:59:22
    レッド「最新技術使ってるのにガワゲルググとか効率悪いだろ…バカか?」
    27: 名無し 2026/06/24 19:02:12
    乗った結果
    レッド「こいつはすごい!見た目以外は最高だ!!!」
    56: 名無し 2026/06/24 19:11:54
    レッド「これだけ最新技術使ってるならゲルググの外観に拘る方が非効率だ」
    ってドストレートに言われてるけどそいつの自分用が作られてて自分の乗機になるという
    58: 名無し 2026/06/24 19:13:01
    >56
    ジオンの機体動かせないジョニーのために連邦の最新式のコクピットしたよ!!
    61: 名無し 2026/06/24 19:15:05
    >58
    ジオンの機体動かせないジョニーライデンに疑問を抱かないのか少年よ…
    とまで突っ込まれる始末
    28: 名無し 2026/06/24 19:03:37
    アージェントキール仕様が散々叩かれた時ジョニ帰のゲルググはいいのかよ!?と正直思ったけどそもそも漫画作品だしそこまで知名度無いんだろうな…とちょっと寂しくなった
    34: 名無し 2026/06/24 19:05:19
    >28
    スレ画は漫画読んでたらなんで大丈夫かわかるはずだが…
    32: 名無し 2026/06/24 19:05:00
    知らないとかじゃなくて
    アージェントキールだから無駄に叩かれただけですね
    71: 名無し 2026/06/24 19:17:21
    メタ的にはRFシリーズの先祖みたいなもんよウェルテクス
    81: 名無し 2026/06/24 19:19:14
    >71
    まあ中身一緒ならガワと武装だけ変えて適正に合わせた好きな機体やれるなら士気は上がるのかもしれんオールズモビル

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 09:01:48 ID:87c1b7618 ★コメ返信★

        アージェントキールもAEのおえらいさん肝煎りだから中身総入れ替えの量産機を作る技術と理由は一応有るからな。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 11:15:26 ID:44f8333cb ★コメ返信★

        アージェントキールの件はガワがジオリジン仕様のジムとザクって時点で言い訳のしようがない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事