新着記事

    人気記事

    ガンダムWのOPの話題になるとこれの事しか言わない奴wwwwwwwww



    1: 名無し 2022/09/23 00:30:50


    2: 名無し 2022/09/23 00:32:34
    もっとビームライフルの音の話もしようぜ!
    3: 名無し 2022/09/23 00:32:36
    で…でもガンダムWのOPで他にそんなに話題あるか…?
    7: 名無し 2022/09/23 00:34:51
    >3
    ヘビーアームズのブローーンとか…
    19: 名無し 2022/09/23 00:42:28
    >3
    あるだろ
    後期OPに変わるのがマジのマジで遅いよねとか
    63: 名無し 2022/09/23 00:52:25
    後期OPはソラーザーウェーイの後のデン!デン!デン!ジャーン!が大好き
    67: 名無し 2022/09/23 00:54:56
    >63
    テレレテレレテレレレテー
    10: 名無し 2022/09/23 00:39:11
    pipipipipipipipipi
    21: 名無し 2022/09/23 00:43:26
    異様に作画よかったなOP
    50: 名無し 2022/09/23 00:50:26
    子供心にマジで絵と歌のうまさに感動してた
    54: 名無し 2022/09/23 00:50:52
    重厚感のある塗りいいよね
    61: 名無し 2022/09/23 00:51:55
    顔アップの描き込みすごいカットが好きだった
    57: 名無し 2022/09/23 00:51:07
    ブッピガンの話しかしない奴は陽キャだよ
    陰キャはペーウの話しかしないから最低だぞ
    62: 名無し 2022/09/23 00:52:16
    >57
    エアプやめな
    「プ」ッピガンだ
    66: 名無し 2022/09/23 00:54:23
    ほんとだスレ絵はプッピガンだ…
    聞いたことのない単語だ…
    プッピガンとは一体…?
    72: 名無し 2022/09/23 00:56:53
    プッピガンはちょっと初めて聞いたわ
    多分ガンダムWとか関係ない話だったんだな
    ニワカですまん
    119: 名無し 2022/09/23 02:09:59
    ずっとプッピガンだと思ってたんだけどもしかしてブッピガンの方がメジャーなの!?
    121: 名無し 2022/09/23 02:12:07
    >119
    わかんない…
    すくなくともおれはプッピガンだとおもってた
    127: 名無し 2022/09/23 02:17:24
    >119
    そもそもこの用語のBUとPUを違えて覚える人は例のSE聞いたことないと思う
    低い低音だから絶対にP音表記にならない
    58: 名無し 2022/09/23 00:51:23
    これがブッピガンの話しかしないやつの末路か…
    73: 名無し 2022/09/23 00:57:42
    ブッピガンの初出ってなんなんだろうな
    ドラゴンボールやVガンダムで聞いた記憶はあるが…
    86: 名無し 2022/09/23 01:10:06
    >73
    ニコデスマンによればサンライズが初めに使ったのはザンボット3で
    テレビで初めに使われたのはゴレンジャーとからしい
    87: 名無し 2022/09/23 01:11:42
    >86
    ザンボットまで遡る歴史ある音だったのか…
    89: 名無し 2022/09/23 01:11:51
    >86
    そういえばザンボット3って後のジオン軍の武器のボワんピロヒューみたいなのとか個性的なのが結構鳴ってたかもしんない…
    74: 名無し 2022/09/23 00:59:48
    ガンダムW以外で使われてるアニメはと言われるとあんまり思い出せないブッピガン
    76: 名無し 2022/09/23 01:01:46
    >74
    平成ガンダムはもちろん勇者とかでもめっちゃ使われてるぞ
    79: 名無し 2022/09/23 01:04:14
    ちなみにGレコOPでも使われてたりするぞブッピガン
    75: 名無し 2022/09/23 01:00:53
    なんでヘビーアームズのブゥゥゥゥンとかアルトロンのギュリィぽわわわんみたいな部分は語られないんだろう
    78: 名無し 2022/09/23 01:03:06
    >75
    ブッピガンは口で表現しやすい
    81: 名無し 2022/09/23 01:05:09
    www.youtube.com/watch?v=oNJ4aBoRipg
    www.youtube.com/watch?v=ICOwBtm8L_s
    ブッピガンだのブゥゥゥンだのOP見ると全部きけるのいいね

    95: 名無し 2022/09/23 01:16:30
    >81
    youtu.be/inef8vyfCOE
    こっちのが

    91: 名無し 2022/09/23 01:12:47
    どうやって作った音なんだろ
    110: 名無し 2022/09/23 01:54:13
    主役機とは思えない程OPでボコボコにされるウィングさん
    115: 名無し 2022/09/23 02:06:14
    >110
    他の4機はカッコいいシーンと一仕事終えてお疲れーッスみたいなシーンなのに…
    112: 名無し 2022/09/23 01:59:44
    自分で「プッピガン」ていうとWのOPくらいしか頭に浮かばなかったけど
    貼られてるOP見ると具体的にどこがそれなんだろうって悩んでしまった自分が居る……
    117: 名無し 2022/09/23 02:08:53
    ブッピガンは前期OP33秒のサンドロックがヒートショーテルで殴りつけるところで
    135: 名無し 2022/09/23 02:22:46
    ブッピガンというよりはブピガァンって感じ
    159: 名無し 2022/09/23 02:45:31
    (なんだこの手のポーズ…)(なんだこの腹巻…)(なんだこの髪型…)
    みたいな突っ込みどころはあるけどそれを帳消しにできるくらいセンスの塊だからこのOPホント好き

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/09/23(Fri) 18:24:33 ID:736f31c40 ★コメ返信★

        プッピがンでもブッピガンでも、どっちでエエじゃないか・・・

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/09/23(Fri) 18:31:59 ID:769ad6f28 ★コメ返信★

        90年代の他のアニメでも当時しぬほど聞いた効果音なんだけど、
        なぜか思い出すのはWなんだよな
        不思議だ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/09/23(Fri) 18:34:17 ID:736f31c40 ★コメ返信★

        >記事112
        恥ずかしくて言えんかったけど実はワイも良くわからん。
        ピュゥーーガキーンてワイには聴こえるとこなんかね?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/09/23(Fri) 21:13:45 ID:14fc18cfa ★コメ返信★

        サンドロックがネタ扱いされている理由の1つだな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/09/23(Fri) 21:14:14 ID:f9a0257ae ★コメ返信★

        あぁ、それってコナンが歌ってるやつ?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/09/24(Sat) 02:20:33 ID:0bef74865 ★コメ返信★

        ※5
        ラジオドラマ以外は全部コナンしか歌ってない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/09/24(Sat) 10:45:03 ID:600496011 ★コメ返信★

        OPにやたらSEが入っているとああ古の時代のアニメなんだなあとしみじみ思う

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/09/25(Sun) 17:59:54 ID:54589ef16 ★コメ返信★

        最初は銃声がプッピなガンかと思っていた

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/09/28(Wed) 18:58:39 ID:2eba12ad0 ★コメ返信★

        CD音源にしか入ってないあの変な喋り何なの?
        序盤の方の「アイガーダホームアローンアローン」とか終盤の「ギブトゥドゥギブトゥドゥ」とか

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2022/12/08(Thu) 20:06:44 ID:178fc30fb ★コメ返信★

        タイトルロゴが出るときのぎゅいーんって機械音みたいなのが好き

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事