新着記事

    人気記事

    【画像】一年戦争からずっとシャアの部下やってた人の経歴がこちらwwwwwww



    1: 名無し 2023/01/16 22:16:45

    シャアに一年戦争から付き添う古参の部下でエゥーゴにもアクシズにも新生ネオジオンにも参加し歴代シャアの機体のほぼ全てを担当しガンダリウムγを開発しシャア最後の機体サザビーも開発した外見年齢ずっと10代のままの凄腕ニュータイプエンジニア
    3: 名無し 2023/01/16 22:20:22
    好きだけど盛りすぎ
    4: 名無し 2023/01/16 22:20:27
    ナナイでいいだろ
    8: 名無し 2023/01/16 22:23:04
    シャアがララァやレコアやナナイとイチャついてるの傍でずっと見てきたとか頭おかしいだろ
    15: 名無し 2023/01/16 22:27:24
    ジョニー・ライデンの帰還で登場して誰だっけ?ってなったけど
    まあよく考えたら俺あんまりガンダムのキャラ把握してねえしなと思って気にしないことにした
    14: 名無し 2023/01/16 22:26:26
    トワイライトアクシズのキャラ?
    18: 名無し 2023/01/16 22:28:39
    トライライトアクシズででっち上げられたキャラ
    39: 名無し 2023/01/16 22:36:53

    トワイライトオブアクシズのが先だっけか
    22: 名無し 2023/01/16 22:30:15
    シャアって長く付き合うほど幻滅するタイプの人間だと思う…
    30: 名無し 2023/01/16 22:31:55
    >22
    スレ画は基本的にシャアに対する評価ができの悪い弟みたいな感じだから
    これ以上評価が下がりにくい感じだと思うジョニ帰でしか知らんけど
    61: 名無し 2023/01/16 22:49:20
    >22
    この子は本心表に出さないでシャアにとって都合のいい妹的存在を演じ続けてるので…
    64: 名無し 2023/01/16 22:50:51
    >61
    あいつ家族に飢えてるから的な事いってたのは見た
    135: 名無し 2023/01/17 00:05:01
    シャアはマザコンじゃなくてファミコン(ファミリー・コンプレックス)って言った人だ
    139: 名無し 2023/01/17 00:07:28
    >135
    まあ実際そっちのほうがなんとなく的を射ている気はする
    59: 名無し 2023/01/16 22:48:58
    隕石落としに付き合う妹ポジションか…
    34: 名無し 2023/01/16 22:33:29
    こんないい娘がいるのにララァにうつつを抜かしてナナイみたいな愛人作ってるのか
    48: 名無し 2023/01/16 22:41:37
    >34
    どっちかというとララァに懐いてたから
    シャアに対して恋愛感情を抱くことを遠慮してる
    98: 名無し 2023/01/16 23:12:01
    外見年齢ずっと10代のままってのがキモすぎる
    102: 名無し 2023/01/16 23:15:33
    >98
    多分実年齢相応の見た目にすると作品としてあまりにも華がなさすぎるからだと思う
    トワイライトアクシズもそうだし
    ジョニ帰もシャア陣営はアルレットいないとおっさんばっかりだし
    100: 名無し 2023/01/16 23:13:30
    >98
    外見年齢が保たれる事そのものじゃなくて
    キャラにわざわざその設定を付与するのが気持ち悪いというのは何となく解る
    101: 名無し 2023/01/16 23:14:53
    >100
    まあ確かに別に説明しなくてもなんか若いとかでもいいよね
    そのキャラの中心となる根本の設定とかじゃなきゃ
    112: 名無し 2023/01/16 23:23:33
    >101
    モルモットとしてNT実験でいろいろイジられた結果がアレだからアルレットのキャラの根本的設定だよ
    104: 名無し 2023/01/16 23:16:22
    属性多過すぎる
    113: 名無し 2023/01/16 23:23:50
    誰であれ有能に描かれる分には全然いいけどな
    急に周りが馬鹿になるとかよりよっぽどマシ
    120: 名無し 2023/01/16 23:42:39
    >113
    それなりに長く続いてるものの途中に有能なのが突然挟まれると
    そんな有能な奴いたのにあの始末だったんだ…?ってなるものなので……
    123: 名無し 2023/01/16 23:45:49
    >120
    まぁゴップやオクスナー居たのにCCAだとアデナウアーみたいな無能が大きい顔してるのかよってのは分かる
    28: 名無し 2023/01/16 22:31:35
    この子の作った魔改造ディジェは実は結構好き
    37: 名無し 2023/01/16 22:35:16
    面白そうだからもっとじゃんじゃん設定持ってほしい
    43: 名無し 2023/01/16 22:40:27
    どうせもう9割後付なんだどんどん盛っていけ
    125: 名無し 2023/01/16 23:52:00
    こういう設定盛るのは富野ガンダム以外でお願いしやす
    127: 名無し 2023/01/16 23:55:11
    >125
    そうは言ってもバンダイがガンプラ出すために設定盛り続けてるし…
    128: 名無し 2023/01/16 23:56:35
    >127
    そうか仕方ないか
    129: 名無し 2023/01/16 23:57:17
    ただ1つ言えるのは良い尻だ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 08:06:30 ID:9c2f73db7 ★コメ返信★

        >記事8
        途中で自分はシャアの恋人ではなく妹分であることを受け入れて、世話の焼ける兄の面倒を見ることに徹することが出来たから生き延びれたのだろう
        (ただし、コミカライズ版ではフラナガン機関の実験の影響で長生きはできない身体ぽいけど)

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 08:22:24 ID:5fb1b388c ★コメ返信★

        >記事30
        オメェはマジでなんも読んでない出来の悪すぎるカスだな
        ってガンダム全キャラに思われる馬鹿w

      3. 3. 名前:水星一期で一番輝いていた量産機といえばこいつだよな 投稿日:2023/01/17(Tue) 08:24:55 ID:260696c81 ★コメ返信★

        […] このサイトの記事を見る […]

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 08:40:04 ID:5fb1b388c ★コメ返信★

        >記事22
        いや普通にカリスマあって秀才だからなアポリーやだけれどロベルトみたいにずっとシャア好きな奴もいる
        まぁ才能もなんもないゴミには一生わからないだろうなw

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 08:41:45 ID:5fb1b388c ★コメ返信★

        ※4
        あんた何言ってるの?
        言ってる事がわからない
        シャアがカリスマありの秀才なのはわかった
        後はわからん

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 09:29:00 ID:362b28a06 ★コメ返信★

        それだけ長く付き合って
        で?サザビーっておかしくない?
        後出しの後出しだけど
        サザビーよりシナンジュな気はするけど
        もちろんシナンジュのファンネル装備機

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 09:53:35 ID:068878a22 ★コメ返信★

        ※6
        シナンジュは素体が連邦が作らせた機体だしコンセプトとか全く違うじゃん
        それにスレ画は付き合ってないだろ
        なに言ってんだ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 09:57:14 ID:9cda9cb71 ★コメ返信★

        材料開発に機械設計だと!?天才すぎて寝る暇もないだろう…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 10:03:28 ID:c633d82d4 ★コメ返信★

        ある意味一番シャアの内面知ってるからこそロリコンでもマザコンでもなくファミリーコンプレックスってのを見抜いてるからね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 11:21:28 ID:9e0547200 ★コメ返信★

        ※5
        お前が能無しなのはわかった。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 11:51:32 ID:36cdfa020 ★コメ返信★

        1年戦争からの付き合いってのはさすがに無理があるのでやめて欲しいな
        アクシズにいたのがグリプス戦役前でエゥーゴに参加したならシャアと一緒に出てきたはずだがZに全く出てこないのは不自然だし、1年戦争時代はNT研で実験動物にされながらザクⅡとズゴックとゲルググに関わったってのはもっと無茶苦茶だ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 11:52:53 ID:5fb1b388c ★コメ返信★

        ※10
        と能無しの雑魚が言ってますw

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 12:30:41 ID:a15582e19 ★コメ返信★

        ※11
        何言ってるんだよ、シャアのほとんどのモビルスーツができたのはアルレットさんのおかげじゃないか

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 12:54:05 ID:7b7e0d643 ★コメ返信★

        >記事139
        的を得ている
        は、誤用が常用になった言葉として日本国語教育学会に認められているので
        常用語として使っても間違いではない。これ豆

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 12:58:18 ID:b9db09ec8 ★コメ返信★

        能無し同士仲良くしなよ。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 13:18:27 ID:87faff29a ★コメ返信★

        別に富野信者でもないけどこういう既存キャラと深く長く関わりがあるキャラを第三者に出して欲しくないわ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 14:15:42 ID:aa310ee66 ★コメ返信★

        ※13
        そういやあの赤いザクⅢにもかなり好意的な発言してた記憶があるな・・・

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 15:10:58 ID:c95ddde6f ★コメ返信★

        NT実験繰り返した結果10代のままってとんでもねえ副産物出来てるじゃん…

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 15:50:51 ID:ab647c16d ★コメ返信★

        見た目老けないって全然悲壮感無いよね
        AKIRAの子供の姿のまま老化した実験体達の方がキツイ

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 17:42:20 ID:73d892632 ★コメ返信★

        盛りすぎなのはあるよね
        正しい使い方かはいまいち知らないけどメアリー・スーみたいな感じ?

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 19:14:40 ID:29da94055 ★コメ返信★

        アルレットは、リックディアスをガンダムだと否定と言うか、認める訳には行かない事にしちゃったキャラでも在る。

        リックディアスがガンダムだと定義される理由の一つにガンダリウムγを使用していると言うのがあるけど、ガンダリウムγの名前の由来は「ガンダムとして強くなる」と言う意味でガンダムの名前が含まれているのではなく、開発者のアルレットの思いとしては、シャアとララァの悲劇の原因になった白い悪魔ガンダムに対抗出来る機体を作る為の素材として開発したから、

        アルレットにとってガンダリウムγの名前の意味は「悲劇を起こさない為に、白い悪魔ガンダムを倒す機体」と言う意味で名付けたから、シャアもリックディアスに、γガンダムと名付けるのを遠慮した、ジョニ・ライデンの帰還で証言してた、リックディアスの開発関係者達も、リックディアスにガンダムの名前を付けるのはどうなのよって態度をとっていたとか。

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 21:22:58 ID:79b3c7be7 ★コメ返信★

        スレ画はなんかブスなクリスって感じだな

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2023/01/17(Tue) 22:54:08 ID:9346b87d8 ★コメ返信★

        ほんとシャアやシャア周辺って外伝が出るたびどんどん盛られていくよな

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2023/01/18(Wed) 18:02:38 ID:aef136f53 ★コメ返信★

        美少女動物園みたいなキャラ

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2023/01/19(Thu) 20:25:51 ID:455035d1f ★コメ返信★

        赤く塗ったのはシャア乗せる気満々だったろ

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2023/01/29(Sun) 17:21:44 ID:b2557d0a5 ★コメ返信★

        スタゲのセレーネに続く、アニメ版ガンダム女主人公第二号でもある
        第三号はガンブレバトローグのサツキノミサ、第四号がスレッタ

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2023/02/03(Fri) 11:14:54 ID:c0d27c8f1 ★コメ返信★

        >記事98
        その辺は作家の性癖だな
        フリフリきた女の子描きたがる、でも中身はオッサンというおかしなクセを持ってるから

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事