新着記事

    人気記事

    富野監督って今のガンダムことどう思ってるんだろうな…



    1: 名無し 2023/02/11 23:10:23

    今のガンダムどう思ってるか聞きたい
    4: 名無し 2023/02/11 23:12:21
    新しい価値観には常に肯定的だし何も言わないと思う
    5: 名無し 2023/02/11 23:16:36
    それっぽく文句言いつつ褒めてくれるでしょ
    6: 名無し 2023/02/11 23:18:32
    閃ハサには僕が喋っちゃいけないでしょって自制する程の弁え方はする
    12: 名無し 2023/02/11 23:20:35
    >6
    それをトリトンの時の手塚治虫と一緒ですねと指摘されて照れちゃうの好き
    8: 名無し 2023/02/11 23:18:46
    閃ハサについてはなんでいまさらこんなんやるだと言ってた
    10: 名無し 2023/02/11 23:19:27
    昔は閃光のハサウェイをアニメにしたら殺すって言ってたぐらい尖ってたのに
    13: 名無し 2023/02/11 23:20:54
    ガンダムコンテンツのでかさを意識してから尖った発言は減った
    59: 名無し 2023/02/11 23:39:22
    >13
    自分が関わってない仕事で飯食ってる人間が大勢いるからね
    18: 名無し 2023/02/11 23:24:57
    そもそも自分以外のガンダムに対してグチグチ言ってるイメージないぞ
    24: 名無し 2023/02/11 23:29:10
    >18
    Vガンは見てはいけないとか言ってたが放送当時はこの最終回がやりたかったとも言ってたしな
    26: 名無し 2023/02/11 23:30:11
    >24
    野ざらしの機体に雪が降り積もっていくシーンがマジ綺麗なんすよ…
    41: 名無し 2023/02/11 23:34:46
    >24
    Vガンは買ってはいけないで
    そう言うと売れるってオチ
    117: 名無し 2023/02/12 00:01:37
    >41
    しかも買った奴しか見ないところにそれが載る
    29: 名無し 2023/02/11 23:30:51
    お禿って基本的にかなり柔軟だから文句っぽく言いつつ褒めるよね
    36: 名無し 2023/02/11 23:33:18
    こういうの作れていいな負けてらんないってスタンスだよな…
    その辺は手塚先生みたいな
    40: 名無し 2023/02/11 23:34:30
    >36
    嫉妬心がモチベになってるよね
    54: 名無し 2023/02/11 23:37:05
    今は富野関わってない作品でもガンダム関係の版権収入が入ってくるから好きにやれって感じじゃないの
    57: 名無し 2023/02/11 23:38:41
    >54
    そもそもそれ以前からも普通に好意的だよ富野
    OOなんかは軌道エレベーターに影響されてリングオブガンダムとGレコ作るに至ってるし
    90: 名無し 2023/02/11 23:50:34
    SEED放映当時にニュータイプのインタビューでよくできたプログラムピクチャーですって言い切ってた
    褒めてない…
    93: 名無し 2023/02/11 23:51:31
    >90
    お禿が放送中のガンダム褒めることなんて無いからな…
    96: 名無し 2023/02/11 23:51:57
    >90
    まぁ初代ガンダムリメイクみたいなもんだからな種
    だから新規層に受けたけどお禿的には焼き直しって映ったのかもね
    113: 名無し 2023/02/11 23:59:07
    実際それで種は売れたから商業では大成功
    99: 名無し 2023/02/11 23:53:35
    そもそもお禿って鉄血とか最近の見てんの
    101: 名無し 2023/02/11 23:54:30
    >99
    役職的に大体のアニメの一話は見てるそうな
    105: 名無し 2023/02/11 23:55:42
    >99
    見てるけど自身の言葉の影響の大きさそれなりに考えてるから
    表立っては言わない場合も多いと思う
    SEEDは多分言っても大丈夫だと思ったんだろうし
    禿自身が嫉妬する要素はないから辛らつな言い方にはならない
    125: 名無し 2023/02/12 00:05:27
    >105
    ナラティブの対談でWの感想を述べてた事があったんだけどその時にそれと合わせてそれこそ現行ガンダム作品の感想を自分が言っちゃうと影響が出るから言わないようにしてるって話はしてたね
    95: 名無し 2023/02/11 23:51:56
    ガンダムNTのときもなんか引っ搔き回しながら態度でいいね!ってしてたな
    42: 名無し 2023/02/11 23:34:47
    商売やってる最中の作品には文句はつけないよ禿は
    終わったずっと後になんか言うことはある
    46: 名無し 2023/02/11 23:35:18
    >42
    かなり商売人よね
    63: 名無し 2023/02/11 23:41:21
    尖った発言が独り歩きしてるけどなんやかんや後進や若手のこと気にかけてるから
    社会人としてもクリエーターとしてもすごい真っ当な人だとは思う
    67: 名無し 2023/02/11 23:43:39
    >63
    実際この人の元で発掘されたアニメーターとか声優は多い
    水星の大河内もお禿の作品で発掘された
    62: 名無し 2023/02/11 23:40:48
    意図して老害やってるフシはあると思う
    65: 名無し 2023/02/11 23:42:42
    >62
    若者を奮起させるためってのはあるな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 20:55:51 ID:ce29cf03a ★コメ返信★

        >記事65
        問題は俺たち若者がその壁を超える気概を持ち合わせてないことだ…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 22:06:21 ID:f585d9f2b ★コメ返信★

        壁があまりにも大きいすぎる…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 23:40:39 ID:56b495aa9 ★コメ返信★

        彼の頭の中100%の物はかなり色々問題あると思うけど
        多少なり制作に他人の関わる仕事になると非常に真っ当なヒトってイメージだな。
        例え登場人物皆殺しだろうと、かと思えば全員生還だろうと
        意味の無い死にも意味はあるというか、無駄に生き残るにも意味があるというか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/02/15(Wed) 00:20:02 ID:3cae5ab74 ★コメ返信★

        鉄血や水星みりゃ分かるけど、結局過去アニメのネタ詰め合わせて感じやからな。
        08あたりからパロディが露骨になってきたし、言いたいことは山ほどありそう。
        マジで挑戦しなくなってるもんな、若者自体が。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/02/15(Wed) 03:25:25 ID:55ae19705 ★コメ返信★

        もう歳だし何もかもに諦めてしまったんじゃないの?
        悪い事も含めて昔の方が良かったって言われてもしょうがない今の世の中だ
        好きな物も作れない、後続は自身の作品のリメイクや派生ばかり、仲間達や声優さんの多くが亡くなった、気味の悪い考察がSNSのあちこちにある、BPOを利用したフェイクニュースを流したのに全く反省しないメディア
        もう隠居して自由に顔出すぐらいの贅沢三昧な余生を過ごさせてやってもいいだろう

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/02/15(Wed) 04:11:55 ID:aa5662ad7 ★コメ返信★

        81歳のおじいさん。それを周りが無視しているのか、麻痺して気づいていない。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/02/15(Wed) 07:01:34 ID:83d10838e ★コメ返信★

        ガンダムとしてどうというよりコンテンツとしてどうという風に見ている気がする

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/02/15(Wed) 07:33:42 ID:68825002c ★コメ返信★

        横浜ガンダムの白富野好き

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/02/15(Wed) 15:44:33 ID:4f287f7cf ★コメ返信★

        自分のガンダムをなぞられるのは嫌ってそうだな
        Gみたいな新しい感じだと喜ぶ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/02/15(Wed) 16:57:07 ID:3cf7d01a3 ★コメ返信★

        イデオンでやりきったから後はもうええんやろ
        あれ以上は越えられない

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/02/15(Wed) 18:48:30 ID:1bbdfe9a4 ★コメ返信★

        女の子主人公でちゃんと受け入れられたの悔しい・・・
        ヒミコヤマト、やめようかしら?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/06/02(Fri) 05:24:04 ID:21822a459 ★コメ返信★

        >記事90
        言い得て妙だな・・・

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事