新着記事

    人気記事

    【08MS小隊】いまだにネタにされる問題のシーンがこちらwwwwwwwww



    1: 名無し 2023/07/30 10:38:22

    問題のシーン貼る
    4: 名無し 2023/07/30 10:41:57
    ガンダムファイターですらここまでできるかどうか…
    22: 名無し 2023/07/30 10:53:23
    >4
    ファイターは弾丸に飛び乗ってる!
    119: 名無し 2023/07/30 11:38:17
    >4
    マスターは素手で砲弾掴んで砲身に詰め込んでたが?
    5: 名無し 2023/07/30 10:42:46
    この近距離この口径なら当たらなくても吹き飛びそうだな…
    12: 名無し 2023/07/30 10:46:21
    >5
    だから20年ネタにされてる
    7: 名無し 2023/07/30 10:44:05
    風圧だけで死にそう
    6: 名無し 2023/07/30 10:43:51
    ここ以外も対人地雷をハンドガンで撃ち落としたりシローは色々おかしい
    8: 名無し 2023/07/30 10:45:29
    勇者系MSパイロットだから…
    9: 名無し 2023/07/30 10:45:36
    二発目ダッキングでかわすのは流石におかしいだろ!
    14: 名無し 2023/07/30 10:47:38
    >9
    イフリートがクイステの無敵時間でビームランス躱す世界だぞ
    87: 名無し 2023/07/30 11:27:25

    >14
    fu2414158.gif
    ほんとどうなってんだコレ

    95: 名無し 2023/07/30 11:30:17
    >87
    量子化でもしたんだろう
    15: 名無し 2023/07/30 10:48:30
    火口にアプサラスごと落っこちてようやく脚一本なくなる男だしこのくらい余裕
    23: 名無し 2023/07/30 10:53:23
    >15
    ある意味で描写に一貫性はあるのが質悪い…
    16: 名無し 2023/07/30 10:48:36
    最後に戦えない身体になったから許されてる部分あると思う
    99: 名無し 2023/07/30 11:31:41
    >16
    多分ヒュンケルみたいにHP1から落ちないタイプ
    17: 名無し 2023/07/30 10:49:49
    そもそも火器を持ってるであろう右腕側から近づくなよ…
    24: 名無し 2023/07/30 10:54:58

    常人なら死んでるよね…
    fu2414072.jpg

    28: 名無し 2023/07/30 10:58:26
    >24
    ガンダム世界のMSの傾向武器はクソ遅いから…
    34: 名無し 2023/07/30 11:00:17
    >28
    初速設定は口径のわりに威力しょぼくね?ってツッコミに対するザクマシンガン限定の言い訳の一つだから…
    31: 名無し 2023/07/30 10:58:48
    >24
    Aの加害範囲が広すぎる…
    友軍巻き込まないようにするための資料だろうしだいぶ広めには書いてありそうだが
    37: 名無し 2023/07/30 11:02:43
    >31
    あくまでA~Dの事象が起きる可能性がある範囲だからね…
    Bのとこにいても衝撃でぶっ飛ばされるだけで済む時は多い
    43: 名無し 2023/07/30 11:09:24
    CV檜山修之ならこのくらいできると思ったけどIGLOOのCV檜山は対人兵器であっさり死んでたわ
    やっぱすげぇぜ隊長!
    38: 名無し 2023/07/30 11:05:13

    ちなみに宇宙世紀空手経験者になればビームサーベルもメガ粒子砲も避けられるようになる
    fu2414103.gif

    39: 名無し 2023/07/30 11:06:10
    >38
    カミーユクソ速いのか振り下ろす速度が遅いのか…
    40: 名無し 2023/07/30 11:07:56
    >39
    錯乱して本気で殺しにきてるぞロザミア
    42: 名無し 2023/07/30 11:08:56
    >39
    振り下ろす速度はクソ速いだろ
    カミーユがおかしいだけだ
    47: 名無し 2023/07/30 11:10:47
    カミーユは空手やってるからな
    49: 名無し 2023/07/30 11:11:48
    >47
    空手やってるだけの一般人がビームサーベル避けられるなら正規の軍人がザクマシンガン避けるぐらい余裕よ
    52: 名無し 2023/07/30 11:12:33
    >47
    宇宙空手は次元割ったりするしな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 13:36:30 ID:2d388c57a ★コメ返信★

        そういや初代でもガンダムの指をヨイショと持ち上げたりしてたな
        本気で鍛えれば宇宙世紀でもガンダムファイター並みに強くなれる可能性が……?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 13:44:14 ID:719b12d53 ★コメ返信★

        宇宙世紀の人間はみんなこれぐらい余裕なんだろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 13:54:12 ID:42dc54c5c ★コメ返信★

        >記事87
        るろ剣の監督だった人だから
        人斬り抜刀斎なら、相手の背後から無駄に270度回り込むとか余裕だろ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 15:01:59 ID:e4c301472 ★コメ返信★

        >記事87
        これアレハレさんも真っ青な勢いで背後回って脇突き刺してるように見えるな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 15:29:22 ID:780458c67 ★コメ返信★

        宇宙に出た人間は骨粗鬆症になるなど弱くなると思われていた……だが宇宙世紀(いま)は違う!

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 15:31:42 ID:ea8a23779 ★コメ返信★

        砲弾の爆圧は有機体ならみんなひしゃげるぞ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 15:48:01 ID:9bd11f6c0 ★コメ返信★

        宇宙空手って銃夢か?反物質とか多次元に行ってた気がする

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 16:32:43 ID:e46cd8306 ★コメ返信★

        ザクマシンガンは初速が遅いのが欠点って設定だから

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 16:36:52 ID:68ad31c8a ★コメ返信★

        ステップには無敵時間あるに決まってんだろ!

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 16:42:14 ID:1c98f17ab ★コメ返信★

        赤い彗星ともなればビームサーベル白刃取り出来るんだし
        士官学校卒業するには砲弾ダッキング位やってもらわないとな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 17:22:18 ID:1eb2d8b62 ★コメ返信★

        あれは空手ではない
        カラテもしくはKARATEだ
        ワザマエッ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 17:43:46 ID:3289cfa4c ★コメ返信★

        MSが存在する世界なら対MS護身空手とかやってたんだろう
        ミノ粉を纏って身体強化だ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 18:55:25 ID:ceee09a1f ★コメ返信★

        >記事47
        究極奥技が「波乗りスイカーバー突き」だ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 20:18:01 ID:8c23268c2 ★コメ返信★

        そもそもMSが動き回ることで発生する殺人的なシェイクに余裕で耐えられる人類だぞ、我々とは違う生き物なのだ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 20:26:30 ID:be63d14b2 ★コメ返信★

        >記事38
        シャアもMarkIIのバルカン避けてたりカミーユがMP虐めてたりしたよな
        逆に同じ宇宙世紀なのに衝撃やMSにぶつかっただけで死ぬZZとVの人間は弱すぎる

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 22:49:48 ID:0a0eababe ★コメ返信★

        マズルフラッシュ見てから回避余裕でした

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/07/31(Mon) 22:55:09 ID:0a0eababe ★コメ返信★

        何だありゃ?バッタか?

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/08/01(Tue) 01:00:33 ID:0c1205aa8 ★コメ返信★

        やってることおかしいけど戦闘シーンのできとしてはいいからセーフ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/08/02(Wed) 03:17:28 ID:8901e0a49 ★コメ返信★

        イフリートの中の人も元連邦だし、連邦軍には無敵ステップ体得出来るカリキュラムとかあるんだろ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事