26: 名無し 2023/10/15 15:41:03
戦艦サイズのファンネル無理かな?
やられても無人だし
29: 名無し 2023/10/15 15:42:46
>26
ファンネルである事のメリットぶん投げてる気がしないでもない
30: 名無し 2023/10/15 15:43:59
>26
超能力で小石を動かすか、あるいは巨岩を動かすか…
31: 名無し 2023/10/15 15:46:26
>30
いや動いてるのは搭載されてる動力によるものだろ
34: 名無し 2023/10/15 15:47:53
>31
動力なぞ不要
323: 名無し 2023/10/15 18:00:34
>26
戦艦にファンネル大量に付けてみたら?
325: 名無し 2023/10/15 18:03:06
>323
やはり戦艦にZZの頭複数搭載してフィンファンネルで護衛が最強…
355: 名無し 2023/10/15 18:30:26
>325
見た目終わってるもの最強いいよね売れるかよ!(スポンサー様)
327: 名無し 2023/10/15 18:06:02
>323
ファンネルってそんなに遠くまで飛ばせるもんじゃないでしょ
337: 名無し 2023/10/15 18:15:45
>323
ファンネルってようはMSの艦載機だから
戦艦の艦載機はMSになるな
MSを無人化や遠隔操作できるならそれに越したことは無いんだろうけど
33: 名無し 2023/10/15 15:46:44
そこでこのGビット
53: 名無し 2023/10/15 15:53:50
ぶっちゃけ有人ビットにしたほうが簡単だよね
59: 名無し 2023/10/15 15:55:17
>53
MSじゃん
72: 名無し 2023/10/15 15:58:51
戦艦サイズにしてMSサイズのビット兵器使えばいいよね、ってコンセプト自体はあったんだが…
83: 名無し 2023/10/15 16:01:09
アムロやララァみたいなのがゴロゴロいる前提で話されても
95: 名無し 2023/10/15 16:04:10
>83
シャアが娼婦のララァを拾わなかったらサイコ兵器や強化人間の研究も進まなかったのかな
一人のロリコンのせいで歴史が大きく変わった
99: 名無し 2023/10/15 16:06:15
>95
シャリアブルとかもう居たし
ララァはむしろ先人の溜めたノウハウに後で乗った方じゃねーかな
98: 名無し 2023/10/15 16:05:48
>83
70年後には2万人くらいいるよ
102: 名無し 2023/10/15 16:07:54
>98
数百億の内2万じゃ誤差の範囲だな
せめて2000万くらいいないと安定して研究も部隊化も無理
105: 名無し 2023/10/15 16:10:26
ニュータイプが希少というのはむしろゲームとかでの歪められたイメージじゃねえのかなと
1stでもけっこういるしZなんかは登場パイロットの多くがNTの素養があるような描写があるし
106: 名無し 2023/10/15 16:10:40
連邦軍て正義側としては組織が大きく安定しすぎてて奇抜な武器を開発する必要ない
109: 名無し 2023/10/15 16:11:31
>106
最終的にはジェガンの大量運用でいいじゃんになるからね
113: 名無し 2023/10/15 16:13:35
>109
量産機大量運用でニュータイプ撃墜できるシーンがいくつかあればそうなんだけど
111: 名無し 2023/10/15 16:12:19
まあネオジオンが頭数揃えるのにクローンに手を染めたのを見るとファンネルはハードル高いよな
157: 名無し 2023/10/15 16:30:56
つかAIに全部任せとけばNTでなくても使えるのでは?
163: 名無し 2023/10/15 16:31:57
>157
インコム「はい」
164: 名無し 2023/10/15 16:32:04
>157
ハロをパイロットにするか
166: 名無し 2023/10/15 16:32:57
>164
ダブルオーがそんな感じだったな
サブパイロットみたいに補助させてた
>記事72
本当にパイロット共々、活躍しなかったよな…あまりにも哀れだから機体共々Gジェネクロスレイズのマスター枠で活躍させたわ。